君の夢を見ていた。

夢を追いかけ続ける7人のsupermanを応援させてください

728の日に新しいなにわが生まれる

デビューおめでとう。 まずこう言っておこう。 グループ結成から2年9か月、様々な経験を経て無事にCDデビューまで辿り着いた。自身はなにわ担になったことは一度もないのだが、関西を好きだった身として一度しかないこのデビュー発表の日の心情を書き留めて…

自担くんが帰ってきた話。

梶山朝日 最近のJr.のオタクはこの名前を耳にしたことがあるだろうか。 オタクからしたら彼はもう遠い過去の話なのかもしれない。 それでも私にとっては大切な自担だった。 そんな彼が23日深夜、日付的には24日に再び姿を現したのである。 4年ぶりのことだっ…

勝手に考察~雨が始まりの合図~

雨が始まりの合図 7ORDERメジャー1stシングル『雨が始まりの合図/SUMMER様様』から今回は『雨が始まりの合図』の意を勝手に考察してみました。解釈違いがあったら申し訳ございません‍♀️イチファンの見解として優しく見ていただけたら幸いです。 ※歌詞の色分…

ラブトラ×エビの行きつく未来

昨日閉店後さなぴーと美勇人がタワ渋さんの方にお伺いしたそうで、、、 【#7ORDER】なっなんと!昨日閉店後に!7ORDERの#真田佑馬 くん#森田美勇人 くんがご来店くださいました短冊書いてくれましたよー✨短冊も見て頂きましたよー✨そしていたるところにサイ…

舞台ID 東京千秋楽

6月27日舞台IDを観劇してきました。 16:00〜18:16 公演 出演者 ・生徒会長、ジョー(喜び):崎山つばさ ・学級委員、アンジ:松田凌 ・美化委員、ホープ:砂川脩弥 ・保健委員:小野塚勇也 ・広報委員、テラ:井上小百合 ・図書委員、サッド:萩谷慧悟 ・教授:鈴…

タンブリング観劇記録(千秋楽)

6月24日舞台タンブリング千秋楽を観劇してきました。 舞台としては顕嵐のヒプステぶり、怜央個人で換算するとデカダン以来で少しスパンが空いていたのでわくわく。 私は会場で楽しみたかったので配信も買わずネタバレも見なかったので、本当に24日ソワレの彼…

綱くんに届け

本日、急遽急性胃腸炎にかかってしまった綱くんのかわりに大津朝陽くんが残り2日間の代役として発表されましたね。 13:00公演中止のお知らせを聞いたときはびっくりしました。 まさか千秋楽前日にこんな事態が起きるとは思わなかったから。 とりあえずコロ…

思い出しかない君へ~田島将吾に送る最後のメッセージ~

たじデビューおめでとう。 今日はこの一声に尽きます。 彼が今までいろんな生い立ちを経験してきたことも、大切なものを守るために犠牲にしたことが多かったのも全ては今日の結果に報われました。 感動をありがとう。 ジャニーズ界隈から出るつもりのない私…

7ORDERのミカタ 放送決定おめでとう🎉

ながつ誕生日前日。 今日が雨なのはきっと武者修行とファンイベの当落があるからでございます。。。 7ORDER担以外の皆様にも多大なご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません‍♀️‍♀️‍♀️ そして今日も早帰りだった私の元に午後2時、朗報が。 【TV】新冠番組…

いつからか失っていたもの

春の終わりを告げる5月31日。 今春は写真展に何回も足を運んだことと7ORDER結成2周年をみんなで盛大にお祝いしたことが思い出かな~と思いつつ、しにつか(舞台の方)と並行してGoogleフォトの整理をやっていたら、ストの生配信やってたじゃないですか!!!!…

キンプリがSNS開設だとや!?!?!?

キンプリデビュー3周年おめでとう! 月日が流れるのは本当にあっという間ですね。 毎年この時期はLove-tune、7ORDER、キンプリとお祝いごとで忙しいです 担降りしたとは言えども、少しだけキンプリの話をさせてください。 私がキンプリメンバーを好きだった…

Love-tuneという奇跡が舞い降りた日。

今日で5年が経つ。 グループができたのは3月4日。 結成は5月21日。 彼らはそう言っていた。 だから私も3月ではなくて今日5月21日に祝福の声をあげる。 おめでとう。 Love-tuneが生まれてから今日で5年の歳月が流れた。 大好きなグループ。 形としてはなくな…

言葉より大切なものが受け継がれていく理由

言葉より大切なもの 原曲は嵐であるが、長年Jr.担をやってきた身としてはこの曲はJr.がやるからこそ美しいと思っている。 ライブでやると必ず盛り上がり、ファンとのC&Rも楽しい一曲だが、どこか切なさも残る。 やっているときその当時は楽しいが、何年後か…

RISKYが名作すぎた話

ちょうど先週で最終回を迎えたRISKYの感想を綴ります。 最初にちゃかの出演発表があった際に原作のあらすじを少し見てみたら予想と違ってびっくりし、期待をかけ初回放送を迎えた。 久しぶりに本気で面白い作品に出会ったなぁと思った。 昨クールでいうと俺…

Mステ×Jr.を鑑賞して

リトカンのOH!サマーKINGがとても良かった。 自分は彼らから離れて1年と少し経つのだが、その時間の間に色々成長したなあと感じた。 まず出だしのサビを聞いてニシタクのボイトレの成果が顕著に現れ始めていた。 陰でたくさんの努力をしているんだろうなあ。…

圭人が帰ってきた最後のJUMP

圭人がいなくなると言われても実感が湧かず「へぇ」くらいにしか思っていなかった自分を悔やむ。 担降りはしたが、最後の9人のライブだから2公演分買って見ることにした。 10日公演(8人)を見てようやく圭人がいなくなることの寂しさを彼らの雰囲気から感じ取…

運命の出会いから5年~小瀧望くんのお話~

今日はいつもとちょっと違うお話。 今日4月13日で私はちょうどジャニーズWESTの小瀧望くんに堕ちてから5年が経ちました。 5年後、今もこうして彼を応援できているご縁に感謝です。 飽き性な私が5年間も“好き”を継続できている彼。 素敵な人を好きになったん…

HiHiらじらー初回

らじらーちゃんとリアルタイムで聞きました。 改めてゆうぴーお帰りなさい。 NHKの電波でゆうぴーの声がもう一度聞ける日が来るとは、、、、 大人の事情で過去の詳しい話はできなかったけど、それでもお帰りなさい!っていう声が多かったり、ぶりんぶりんを…

地元のタワレコさん その2

久しぶりに地元のタワレコに行ったら今度はストだけではなくスノも大判売りになっておりました。笑 スノストが向かい合って威勢を張り合ってるのが面白いww ~雑談~ コロナの影響で疎遠になっていた地元の先輩や後輩がみんな自粛期間中にSnowManにはまっ…

玄樹今までありがとう。

動揺を隠せない。 この日私はジャニショの写真を整理していて、玄樹を見かけたときに「いつ戻ってくるのかなぁ」と考えていたところだった。 “いわち退所”がトレンドしていて何事かと思ったら、字面の通りで。 彼は長い休止期間を経て退所を選択したのであっ…

魔女宅感想(行ってないけど)

私がPARCOに入って渋谷池袋あたりを巡回していた28日、東京ラストのまじょたくに顕嵐が来ていたらしいじゃないですか。 え?顕嵐...?...顕嵐!!!!初代トンボ様!!!!えぇ!?!?(パニック状態) こういうエモエモなお話大好物。 (ん?彼は一応も…

Jr.祭り Love-tune公演 回顧

3月ももう下旬。 3月下旬……? 3月下旬と言えば、、、 Jr.祭りからもう3年 もう3年も経つのかぁ って毎年この時期になると発狂してます。 伝説のLove-tune公演は一生忘れられない。 Love-tuneとして最後に彼らに会ったあの春。 何年経っても私の中で鮮やかに…

カウアンに出戻りするかもしれない話

ご報告。 岡本カウアンに出戻りするかもしれません。 突然何が起きたのかと言いますと、、、 本日3月24日、夜TwitterのTLで7ORDERのTikTokがまた更新されていることを知って、見に行ってみたらさなぴーが可愛く写真展を案内してくれましたわ(*‘ω‘ *) 見終わ…

rainboW、セクゾ他 CDショップ巡り

本日も聖地巡りに行っておりました(原宿・渋谷編/池袋・渋谷編)。 ~原宿~ 懐かしの7ORDERさんたちが貼られていた場所には真夏の少年のポスター。 何回見てもここは良い宣伝スポットだよね。 ここに7ORDERが貼られていたと思うとやっぱりすごすぎる。 メジ…

健ラヂ

V6

発表後初となる健ラヂ。 急遽石川のホテルの方かわ録ってくださったそうで。 今日はこのラジオを聞いてくれるファンのみんなの為にこの30分を僕は使いたいなと思っています。僕からの気持ちをちゃんと上手く話せるかわからないんですけれども…話していきたい…

ゆうぴーお帰りなさい!

HiBらじらー決定おめでとう。 そしてゆうぴーお帰りなさい。 自担グルのことのようにとても嬉しいです。 2年越しにまたあのブースに戻ってくるってことを考えるとやっぱりご縁があるんだろうなぁ。 入所当時のゆうぴーの印象はイモクサい(失礼)なーって感じ…

V6の一件について&今年はどうなることやら...

V6

昨日はたけ虎さんの出来事で心が沈んでいたのに、今日もまたとても沈むお話がありました。 V6解散、、、、、? 未だに信じられない。 あのV6が? 今まで他グルと違ってとても平和だったV6が? 今ちょうどROTやってるのに、、、 真実はわからないけれども私か…

たけ虎さんへの感謝

今たけ虎さんとの件でいろいろ荒れておりますが、、、 たけ虎さんは7ORDERのYouTubeの大食い企画にて、撮影協力してくださったラーメン屋さん。 動画が公開される前にファンの方がたまたまお店に行ったところサインがあって話題になり、そして3月5日の動画に…

写真展へ突入

5日より始まった写真展の方にお邪魔しました~~ 実は3日ほど前にもお友達からのお誘いをもらって一度行ったのですが、そのときはバタバタしていたためゆっくり見れず そして今回じっくり堪能してきました~~ あれで1000円は安すぎる( ゚Д゚) お値段以上の価…

7MEN侍が『侍唄』を紡ぐ意味

先日の少クラで7MENが『侍唄』を披露していた... 今回はこの話。 私がずっともやもやしていることについて重くなるかもしれないが話してみようかなと思う。 そもそも私は生粋のLove-tune(現7ORDER)担であり、結成からずっと彼らのことを応援してきていた…