ここなっつぴぃす

紡いだ夢の先へ

阿部顕嵐の戦い

8月28日深夜12時、29日に日付が変わった頃、7ORDERのファン界隈が色々荒れております(ブログ執筆現在時刻25時)。 ツイッターで流れてきた、とある主さんのツイート。梅田で明治座公演の顕嵐ちゃんのポスターが貼られていたらしい。 ポスターを貼るのは月曜…

舞台「漆黒天ー始の語りー」 観劇記録

舞台「漆黒天ー始の語りー」 @サンシャイン劇場 8月19日(金) 開演 13:00 終演 15:16 宇内陽之介・旭太郎:荒木宏文 邑麻二郎太:松田凌 邑麻三郎太:長妻怜央 富士:小宮藤子 嘉田蔵近:梅津瑞樹 千明伽羅:橋本祥平 須万蒿雀:松本寛也 真嶌千蛇:加藤大悟…

CALLが歴史を刻む

2022年8月6日、7ORDERのオタクに衝撃的な事件が2つ起きた。 第一に、セクゾのMCにて「7ORDER」発言。 この数か月で急激に各グループのライブにて彼らの話をオブラートにすることが増えた。3年の月日は時効というべきなのだろうか。オタクの側としてはあの出…

映画「漆黒天-終の語り-」

ムビステ第3弾「漆黒天」の映画を観てきた。 第1弾から今作まで見ればわかる通り、果たしてムビステは時代劇物のみを扱うのだろうか…。脚本・演出の末満さんもおっしゃっていたように、今作は映画で結末を語った後に、舞台でスピンオフをやるという流れらし…

シデレウス 観劇記録

『シデレウス』ペルセウス公演を観劇してきました。 13:00 開演(予定時間110分) 14:43 本編終了 14:45 星の便りを伝える講座 15:05 終演 井澤さんにハマってインスタライブを拝見したところシデレウスの宣伝をしておりまして、そのツイッターに飛んでみると…

ACTORS LEAGUE 2022 情報解禁

前日に麻璃央くんとわだっくまさんが盛大に匂わせをしてくれて臨んだ6月20日正午12時。 12時を過ぎた頃、こっそりiPadで #アクターズリーグ で検索。その時に一番最初に出てきたのが、岩瀬恒輝くんの出演しますツイート。まぁ彼は去年のMVPだし今年も呼ばれ…

舞台「Little Fandango」観劇記録

「Little Fandango」の東京初日と東京千秋楽を観劇してきました。 DisGOONie Presents Vol.11「Little Fandango」 @EXシアター 6月19日 13:00公演(東京楽) 12:00 ロビー開場 12:26 劇場入場開始 12:45 影ナレ(長妻、吉川) 13:00~14:31 1幕(『The Goonies 'R…

「演劇ドラフトグランプリ」観劇記録

2022年6月14日(火)『演劇ドラフトグランプリ』 日本武道館 16:40〜、16:50〜 予告映像が流れる(テラさんの共演したら嬉しいランキングが使用されてた) 17:05 開演(5分遅れ) 19:14 投票スタート 20:03 終演(予定公演時間は2時間半) 【ステージセット】 南ア…

舞台「Little Fandango」初日

舞台『Little Fandango』初日おめでとうございます。 レポは東京楽を見終わってから書くとして、今回はとりあえず初見で思ったことを。 役名がHPに記載されてなくて、弾丸で入ることにしたこともあって予習ゼロで挑みました。横文字苦手なので人の名前がなか…

平塚翔馬のグループ脱退

Jr.

5月31日付けでひらつが少年忍者脱退。 本人からも島TVで報告がありました。 月が変わると毎回島TVを確認するのはJrのオタクの習性。 5月でいうと、流出があった姫野くんが29日付けで退所するという異例なケースもありましたが… 22人という大世帯なので常に「…

舞台「無人島に生きる十六人」

本日20時より、島ステの最速振り返り上映がニコ生にて放送されていました。 島ステ。 小説『無人島に生きる十六人』の舞台化。 キャストさんが発表されたときに、いなぴの名前があって同姓同名か疑ったけど本人だったり、他にも累生くんやいくみんが出演され…

北松戸で明治座を感じる

明治座の製作工場が北松戸にあると判明し、行ってきました。 北松戸駅から徒歩5分、 帰り道の夕焼けが本当に綺麗だった。

燦参七拍子

祭りに参加してきました。 とりあえずめちゃくちゃ楽しかった。 そして今日も雨。 11時頃土砂降り、昼公演時に止んだかなーと感じるも、終演後はまた降り始める。とんだ災難。 周年イベントということなので、歌・ダンス中心というよりは、トークや企画も多…

演劇を考える

今回取り上げるのは、鴻上尚史さんの『演劇入門ー生きることは演じることー』(集英社新書)。 書店の新書コーナーをふらふらしてたら鴻上さんのお名前が目に入り、「鴻上さん!?梅ちゃんの虚構の劇団の!!」ってノリで気が付けば即決。 本の学びを深めるた…

チビジュ 紹介

Go!Go!kids 羽村仁成(はむら じんせい) 松浦銀志(まつうら ぎんじ) 寺澤小十侑(てらさわ ことう) 三村航輝(みむら こうき) 田仲陽成(たなか ひなり) 佐久間玲駈(さくま れく) 鮫島令(さめしま りょう) 上原剣心(うえはら けんしん) 無所(19年組) 石渡大和(い…

GO GO KIDS 結成

グループ結成おめでとう。 ローラー隊という括りができてだいたい半年…いつかはグループできるんだろうなーって思ってたし(HiHiバックの際にお披露目かと思ってた)、これからこの8人で活動するんだなって改めて思った。 ただし、、、ネーミングセンスは…。…

フレジュ×夢キュン

少年倶楽部 2022.4.8放送回 ふみキュンの夢キュンステージ とりあえず良かった!!!河合くん本当にこの場を設けてくれてありがとう 19年組の子たちも入所して3年が経とうとして後輩もできたし、ちょっとずつ推されてる子と推されてない子の間に差が出始めて…

ツーフル 観劇

自分の都合がようやくついたので、ツーアウトフルベースを観に行ってきました。 時間がなかったため、今回は地元の映画館で観劇。自分含め10人程度のお客さんでした(時間が微妙だったからかな)。顕嵐くんのオタクかな〜瑞生くんのオタクかな〜なんて妄想が…

劇場を比較してみた

【紀伊国屋ホール】 キャパ 427席 アクセス ★★★☆☆ 座り心地 ★★★☆☆ 見やすさ ★★★★☆ 新宿駅から徒歩数分で着く紀伊国屋書店の中にある劇場(この建物内の中にあるので注意)。4階にあるのでエスカレーターかエレベーターを使います。書店が併設してるのでいくら…

小田村の春。

またもこの季節がやって来た。 毎年この時期になると「今年は○○くんが卒業かー」なんて思ってたけど、今年はついに小田村が中学校を卒業、義務教育を終えることになる。 時の流れはや。 つい最近入所してきて小学校卒業したかと思ったらもう15歳。 今回は私…

舞台「アクダマドライブ」 観劇記録

舞台「アクダマドライブ」を観劇してきました。 @品川プリンスホール ステラボール 13:00~14:55 本編 15:00~15:20 アフタートーク(蒼木陣、吉川友、星波、本田礼生、唐橋充) ~あらすじ~ 戦争によって日本はカントウとカンサイに分裂した。この物語の舞…

アリーナとスタンドどちらが良席なのか

「アリーナとスタンドどっちが良いか」 19日昼公演にて顕嵐さんがこんな質問を投げかけていた。周囲の人たちはというとペンラを赤(=アリーナ)にしてる人が多く(※)、やっぱり推しは近くで見たいよなぁとその時は納得していたのだが、なんとなく心に引っ…

お帰りなさいが言いたくて

「横浜ーーー!!!」 4年前安井くんはこう言った。 4年後。 「横浜ーーー!!!」 再び彼はそう言った。 「横浜ーーー!!!ただいまーーー」 安井くんの隣で顕嵐が叫んでいた。 普段はライブのレポは大変なのでほとんど書かないのですが、今回は色々感傷的…

この鎖からは永遠に逃れられない運命にある。

絶賛テスト期間中なので昨日はなんと15時間SNSから離れた生活を送っておりました。こんな離れたの多分初めて。脳裏に浮かぶのはDateオーラスでの安井くんの声。 「僕らの活動が、誰かの勇気になってくれてたら嬉しいです」 この言葉に背中を押され机に向かっ…

勝手に考察〜夢想人〜

こう考えたら感慨深いなっていう個人的な解釈を書いてみる。 まず曲名が幻想的。この曲自体は武道館で初めて披露されて、その時は「聞いてください、『ドリーマー』」と聞いていためてっきり英語表記でDreamerかと思ってた。数ヶ月後に何かのインタビューで…

Say Cheeeeeeese!とRe:ally?

今回も渋谷がすごかった。 去年よりも目立つとこに進出。 駅出た瞬間目に入るしライブカメラでもばっちり映るし良い位置。 えびの10周年と被ってるのでポスターも隣。(エモ エビの等身大パネルと7ORDERの釣りフラッグが一枚で収められるの嬉しすぎる(えびの…

7ORDERと推し活

7ORDER。 名前の通り、7人のアーティスト集団である。 何をしている人たちなのかといえば、歌やダンス、バンド、ファッション、アートなどその活動内容は多岐にわたる。 アイドルでもなければ(後述)2.5次元の俳優が集まったわけでもない。それはまさに“7OR…

フレジュまとめ 2021年

関東 4月 2日 少クラ 『Come On A My House』 19年組メインでの出演は昨年のクリスマススペシャル以来。 大東、小鯛、石渡、竹村、銀志、寺澤、羽村、陽成、三村、入江、鍋田、岸、玲駈、鮫島、岡橋 6月 15日 いよいよお稽古も開始となりましたキャストから…

近藤頌利推す。

昨日一年の総括をしたはずだったんですけど、今日(日付的には昨日:12月29日)のインライであまりにもタイプすぎたので推すことにしました。 近藤頌利くん!!! アクターズリーグで名前を知って背番号が1番だったので印象強かった。のと、名前のインパクト。…

2021年を振り返って

個人的保存用ブログ;2021年の総括 7ORDERメジャーデビューから始まった2021年。とりあえず多忙だったこの一年を月ごとに振り返っていきたいと思います。 1月 せぶおだ全力期 メジャーデビュー コロムビアから1st アルバム発売 1st LIVE TOUR @武道館 UNORD…