ここなっつぴぃす

紡いだ夢の先へ

カラフルダイヤモンド 「あまキュン」発売記念イベント 感想

 

カラフルダイヤモンド 1stシングル「あまキュン」発売記念イベント 2部

@池袋・サンシャインシティ 噴水広場

15:45〜15:55 1階席周辺で本人たちがビラ配り

16:00〜16:20 ミニライブ

16:22〜16:40 取材

 

 

10年以上男性アイドルのオタクをやっているが、実はこういう公共施設での無料ライブに参加するのは初めて。ちょうどこの日は学校もバイトも何も無かった上、いおりくん(テニミュの向日くん)がいるというので現地に行ってみたら……

 

めっちゃキラキラしてる!!!

 

若い。フレッシュ。稜之くん(テニミュの忍足様)属する円神と比べると、初々しさが印象的な12人グループ。人数が多いため、前列後列の贔屓具合が激しいのは否めないが、それでも真っ直ぐな瞳でキラキラ踊るいおりくんは最高のアイドルだった。2,3階のバルコニー席までお手振りしてくれるて目も合わせてくれて。しかもにはテニミュとプリステ(プリキュアの舞台版)という最強の手札がある。セーラー服というかマントというか何とも言えぬあの黄色い衣装も今のうちしか着られないと思うので、その衣装とともに沢山の経験を積んでほしい。諦めなければ、偏屈にならなければ、君はどこまでも成長するよ、きっと。

 

他のメンバーの話をちょいとすると、正直誰が誰だかわからないのが現状。だから、周りのファンの方々が曲中のコールをしているのを見ると、若干疎外感を感じるとともにメンバーとの一体感があっていいなって思った。つい自担グルを思い出して涙が溢れそうになったよ…(7ORDERっていうんです。その名の如く7人組のジャニーズ出身男性アーティスト集団だったのですが、つい先日主の最推し・森田美勇人くんの脱退が決まってしまい…主はじめとするせぶおだ担は深い深い奈落の底に突き落とされています)

 

長くなるのでそれはさておき、他メンバーくんの話をすると、個人的には中下雄貴くんのお顔がどタイプ。ジャニーズ系のハンサム。内海太一くんもジャニーズ寄りの上、音程もとれて声量もあってめちゃくちゃ歌が上手かった。一方でサバサバしてそうな設楽賢くんは男前な顔立ち。前列が似合う華のある子だった。華奢なのでより小さい印象だった高垣博之くんは一番上の方を気にかけてくれて、たくさんファンサしてくれたので嬉しかったな。

マスコミの取材中、声が聞き取りにくかったりしたらみんなで姿勢を傾けて聞いてくれようとする姿や忙しなくファンサしてくれる姿を見て良いグループだなって思った。ボイメンの弟分として注目されている部分もあるだろうから、これからも色んなことを吸収して大きくなってほしい。