ここなっつぴぃす

紡いだ夢の先へ

ヒプステ新キャストの印象

 

1月5日13時、7時間後に情報解禁されるとのツイートが流れた。

以前から新キャスト解禁だの、大悟くんのインタビューで云々かんぬんなど初代卒業と2ndシーズンについて討論が絶えないヒプステ界隈だったが、この感じだと新キャストと公演情報の解禁がくるのではないかと思い、解禁時刻20時の数時間前に以下のように考察を立てた。

 

f:id:kiminoyumetotomoni:20240105212552j:image

 

f:id:kiminoyumetotomoni:20240105212600j:image

 

松ステをはじめとして、最近テニミュ俳優を起用する傾向が多いのでラインナップは上記の通り。そしたらまさか一気に18人分の解禁がきた。ダブルパンチの衝撃なんてものではない。手足をとられ不自由な身で全身を殴られた気分。驚きと嬉しさ(そっちかい)。新キャストを解禁したらしたで、こんなスパンが短いんじゃ前キャストが可愛そうだの卒業させた意味がわからないなどあれやこれやと言われ放題だが、テニスのオタクからしたらこれは嬉しいよな。テニミュ俳優の割合実に33.33333(以下略)%。主は7ORDERを主軸で活動しているオタクなので、前世のヒプステをこよなく愛していたが、この新生ヒプステもまた面白そうだなと素直に思った。新しい座組が楽しみである。

 

 

山田一郎:石川凌雅くん

俳優歴は浅いものの、この数年間での場数と大きい作品での主演歴を顧みると、この並びに凌雅くんを持ってきたのは強い。安心感半端ない。2年前刀ミュで爆誕して以来、今一番きてるわかはいさん。

 

山田二郎:松岡拳紀介くん

はじめまして。ツイッター見てみると、カラダイ公式といおりくんがフォローしてたから、アイドル系出身の方なのかな。名前おしゃれだね。

 

山田三郎:高野渉聖くん

ここに渉聖置いてきたかー!前代主演一郎・高野洸の実の弟ゆきあ。全員卒業形態をとったから「完全に一新しちゃうのかな…それはそれで寂しくなるな…」と思っていたけど、山田兄弟に高野家が血が流れているのをみて嬉しかった。

 

碧棺左馬刻:植原卓也さん

顕嵐ちゃんと目元似てるなあ。初めて知った俳優さんだけどどこかで聞いたことあるようなお名前なんだよなぁ…って思ってwiki飛んだらちゃんと大御所さんだった。てかテニミュ俳優どころか初代忍足謙也だった。時代飛び越えて1stやん。サーステでの1stと新テニの柳共演の如く、ヒプステで4th亜久津と共演するのホットすぎない。エリザベート王家の紋章等グランドミュージカルにも多数出演しているので、間違いなくお歌が上手いであろう。

 

入間 銃兎:YUKI

名前が名前なので検索しても出てこなかった…と思ったら、ツイッターが回ってきた。無名俳優さんかと思ったら、新テニの鷲尾やないかい!!!!!しかもSixTONESの新曲『こっから』の作詞作曲にも携わっているらしくてわけわかんない。

 

毒島メイソン理鶯:益永拓弥くん

デカい、身長ある、オラオラしてる、パッと見治安悪い、ラップできそう。ますたくは絶対ヒプステに来ると思った。キャラ的にハーフだし不思議ちゃんだから理鶯は再現が難しそうだけど、ますたく頑張ってほしい。このカンパニーだとますたくと大私くんが186で一番身長高いらしくて、前世ハマとはバランスが変わってきそうだね(174の華奢な顕嵐ちゃんに183のガンダム水江さんと181のバーンズくん。今回は一番理鶯が大きくて銃兎が小さい)。

 

飴村乱数:三井淳平くん

清楚、おしとやか、品がある。反対に淳平ちゃんは絶対ないと思ってた。面長なので乱数いけるか…!?とも思ったけど、乱数の表裏があるところとか腹黒いところとか中身は観月さん(テニミュ)と重なるから、案外向いているのかもしれない。淳平ちゃん黒い役多いね…?かと思いきや一松みたいなニートも演じちゃうし星谷くんみたいなキラッキラ系アイドルもさらっとこなしちゃうし、最強かもしれない。人当たりはいいしお仕事に真面目に真摯に向き合って、めちゃくちゃ良い子だからそんな人柄が結んだご縁なんだろうな。ちなみに彼の稽古着は基本クリーム色系統の明るい色(黒勢ばっかなのに珍しい)。これからも汚れずその淳平スタイル貫いてほしい。せこりょや安井くんが観に来て淳平ちゃんとツーショ撮ってる未来を描いてにやけがとまらない。

 

夢野幻太郎:今井俊斗くん

エーステのアンサンブルで見かけた子。冬単を機に今井担になったオタ友さんいたな…。経歴見たらヒロステとかサンリオ男子とか有名どころもかなり出ているようなので安心して見てられそう。そういえば俺イスで豪さんと共演してたよね。

 

有栖川帝統:木津谷泰勇くん

人生で名前被りしたことなさそう。調べて見たらIVVYのメンバーだって。IVVY…って立石のとしくんと怜也くんがかつて所属してたグループじゃん…!ツイッターではもっちー中村太郎くんがフォローしてた。どこの繋がりだろう…

 

神宮寺寂雷:小波津亜廉くん

名前がすごいよね。現代チック。顕嵐ちゃんと似てるなーって思いながらよく見かけたことがある。若手枠というよりは役者一本で食ってけるくらいには俳優としての地位を確立している。wiki見たら過去のスタミュに出演していたらしい。現役の淳平ちゃんとここで共演するのなんだか感慨深いね。

 

伊弉冉一二三:安藤夢叶くん

現スタダ、元EBiDAN OSAKA所属の俳優さん。EBiDAN出身かーい!最近インスタのおすすめに出てくるイケメンEBiDANばっかなんだよ。新しい領域展開してしまいそうで怖いんだよ。

 

観音坂独歩:中下雄貴くん

なんかどっかで名前聞いたことあるんだよな…俺イスだっけ…?って思ったら、カラダイのメンバーだった(俺イスは中原くん)。向日岳人役小辻いおりくんが所属するグループ・カラフルダイヤモンドの中で、個人的に一番かっこいいと思ってた中下くん。去年サンシャインシティでデビューイベントに参加した際、前列センター付近でめちゃくちゃ輝いてた。円神でいう、大賀くんが松ステで初めて2.5の作品を踏んだ時と同じ気持ちになった。メンバーの稜之くん(いおりくん)が踏み入れた土壌へようこそ、ここはとっても楽しいよ(誰)

 

白膠木簓:北出流星くん

彼はボイメン研修生の東京だって(雄貴くんは名古屋)。この座組アイドルあがり多いな。今は染ちゃんや輝山くん、ノブ所属のGFA所属らしい。初見、ホストみたいな名前だと思った。

 

躑躅森盧笙:飯田寅義くん

名前かっこいい。この子ぜっっっったい真田弦一郎向いてる。KYOTO SAMURAI BOYSや最遊記歌劇伝などわりかし有名どころの経験値もあるらしい。

 

天谷奴零:喜史川大私くん

「大志」とか「大我」とかって名前は見たことあるけど「大私」は初めて見た。だからかな、キャストコメントの一人称が全部「私」で好感度高い。

 

波羅夷空却:中西智也くん

おそ松だ…!おそ松の印象でしかないから、空却みたいな治安悪い役演じられるのかなぁ…智也くん絶対良い子だからな…と不安はある。ちなみに彼もファーステの際ボーイズを経験しているのでテニミュ俳優。

 

四十物十四:酒寄楓太くん

ここでふうた来たか!!!いやわかる、顔小さい、骨格綺麗、細身、塩顔だからこそ化粧が映えるお顔(まっきータイプ)、どこの座組もが欲しがる人材。俳優活動を始めてからまだ一年にも関わらず、この一年間で踏んできた作品のビッグネームさ。そしてどんな役でも必ず体現してくれる安心感(テニミュもリベミュも再現度高いから見てほしい)。4thテニミュから早速逸材が誕生していてテニスのオタクたちは涙が止まらないよ。ましてやりょやべが率いる4th氷帝から。活躍してくれてありがとう。彼は自分が演じた役をとても大切にしてくれます(「日吉くんはぁ~そんなことしないと思います」)(畏敬をこめて必ずくん付け)。パフォーマンス面に関しては、アーティスト活動も並行している彼なので多分何とかなる。ラップもきっとこなせる。

ステの十四は前代・大悟くんによってごつい印象が築かれているので、ふうたの十四はまだ見慣れないけど、生で見たら間違いなく十四を体現してくれているという絶対的な信頼がある。そんな彼、まだ19歳なのでたまーに役を飛び出しちゃうところも可愛い。氷帝公演大千秋楽の『俺だけのベストテンション(ベースはDrive your dreams)』でたかぶりすぎて酒寄楓太になってたの可愛かった。人見知りだけど、カンパニーにこんな知り合いいたら初っ端から悪ガキ発動できるかな?あとは、智也くんと共通の話題で草地稜之が出てくるんじゃないかと思ってる(リベミュデジャブ 「怜也くんに『龍儀くんとは俺の名前出したら話せると思う』って言われた」)。のと雄貴くん、いおりの3人で遊んでる未来があってほしい。

 

そういや2月に、怜也くんと稜之くんが桃源暗鬼という舞台で共演するんだけどふうた見学しにきてくれるかな…稽古期間だから合間縫って来てほしい、と氷帝オタクからの願いでした。

 

情報解禁した2時間後↓

f:id:kiminoyumetotomoni:20240105225400j:image

かわよか。

 

天国獄:中塚皓平さん

名前聞いたことあるようなないような…って思ったらとんだ無礼者でした私、経歴華やかすぎた。俳優活動のみにならず振付師としても活動。ALTAR BOYZ、シュレック、さらには宝塚まで有名どころの振付。もう豪さんポジや。