ここなっつぴぃす

紡いだ夢の先へ

ACTORS LEAGUE 2022 情報解禁

 

f:id:kiminoyumetotomoni:20220620153015j:image

 

前日に麻璃央くんとわだっくまさんが盛大に匂わせをしてくれて臨んだ6月20日正午12時。

 

12時を過ぎた頃、こっそりiPadで #アクターズリーグ で検索。その時に一番最初に出てきたのが、岩瀬恒輝くんの出演しますツイート。まぁ彼は去年のMVPだし今年も呼ばれるかなーなんて思ってたけど……まさか顕嵐も呼ばれるとは!!!ゲームで出たからもうダメかと思ってた…😭嬉しすぎる………!去年は全くわからなかった舞台俳優さんたちも今年はほとんど知ってる…(去年とメンツ変わらないこともあるけど)!2.5にハマったときに多くの方が「アクターズリーグで見たな…」って方が多かったので、アクリは大切な思い出。

 

去年のメンバーで今年参加しないのは、まーしーと来夢くんと涼星くん。

今年新たに参加するメンバーは晴ちゃん、としくん、永田くん、翔さん、勇之介くん。

 

2月のりんたこで、「がっかりさせたくないから言っておくけど、今年はアクターズリーグ出ない…スケジュールの都合で」って言ってたからまーしーが参加しないことは予め知ってたけど、ほとんどメンツ変わらないからより悲しくなった。少年みたいな目でボールを追いかけるまーしー見たかったな…。まっきーがゲゲステなのも、まーしーがじゅじゅステなのもわかるんだけどね…でもじゅじゅ主演の流司くんは出るし、まだ解禁してない仕事があると願うことにしておく。

 

来夢くんはバスケの方で忙しいからかな。洸はもう終わったしね。心残りなのは、健介さんと遼太郎くんは出ないこと。また売り子をやりますか健介さん…?ドラフトでめちゃくちゃかっこよかったので遼太郎くんの野球してる姿も見たかった。

 

でも、新しいメンツは楽しみ。晴ちゃん間違いなく爆弾だし、としくんの野球してる姿も楽しみ(彼って水泳のはずだったけど…)。翔さんはカミシモやらヒキゲキやらで何かと知ってるし(宣材写真若過ぎてビビった)、勇之介くんは今年の刀ミュ出てたし。永田くんもガンダムやら刀ミュに出ていたらしい。

 

宣材写真はほとんど去年の使い回し。凌くんのが変わってるかなーくらい(去年のビジュはアレだったからな……)。今年もながつ来るかな(漆黒天で共演中のメンバーも出てるわけだし)…。

 

今年3月に衣装展やってたけど、そのユニフォームをそのまま使うのかな…(楽しみ)。

 

 

(また染ちゃん猫で登場してくれないかな)

 

 

麻璃央くん

たまたま見たつべのチャンネル見て半年前ドはまり。去年は顕嵐のことベタ褒めしてくれたので、第一印象は優しいお兄さん感。1月の結婚発表にはびっくりしたけど、彼の野球愛は番組やラジオを通してよくわかったため楽しみ。

 

樟太郎くん

キャプテンと選手会長の会議に何故か選手代表としてセットされた去年。サイズ感デカくて陽キャの第一線走ってるなーって印象は今も変わってない。

 

いくみん

あそびばやインライを通してなんて温和な方なんだ、と。嶺亜や那須くんと仲良いことには驚きだけど、いくみんの空気感は世界を救うって思ってる。遼太郎くんの隣にずっといてほしい(平和のシンボル)。

 

晴ちゃん

7ORDERオタクの友人が晴ちゃんも掛け持ちしてたので名前は知ってたんだけど、あそびばで見て「この人すごい…」と思った記憶が。

 

詠斗くん

オオカミ見て彼のことハマってる友人が近くにいるのでそれで意識し始めた詠斗くん。存在、言動が全て可愛い。癒し。高校生の頃のツイートが天使だった。

 

頌利くん

アクリを通して知ってインライ見てハマった。无伝の大千鳥は最高だし裏表のないはっきりした性格が気持ち良い。今年も呼んでもらえるようにと練習してると言っていたので無事に伏線回収。

 

笹森くん

実はここグリなどで共演歴にあった俳優さん。顔めちゃくちゃ小さい。ピリステで脚出してて女辞めたいと思ったオタクがここに🙋‍♀️

 

西川くん

まだ俳優としての彼は見たことがないんだけど、いつかのドッキリグランプリに出てて紳士だった記憶がある。

 

祥平くん

キャラやら喋り方やら色々可愛い面白い。先輩に愛される力を持ってる。去年のビジュ超良かったので、今年も存続希望。ろくマチで体張ってる姿はさすがとしか言いようがない。そんな祥平くんの好きなエピソードと言えば、凌くんの薄ミュを観て芸能界入りした彼が10年後に同じ役を演じるという奇跡の物語。

 

廣野くん

名前見た瞬間に叫んだ。去年のアクリで出会い、ヒプステを通して今やご飯を食べに行くまでの仲となった、顕嵐の芸能界屈指の親友廣野くん(しっかりツイッターにまで写真あげて匂わせされてるオタク達)。1年ぶりに現場被って、今年は最初から絡むんだろうなぁと楽しみ。去年、知り合いが全然いなかった顕嵐を救ってくれたのは廣野くんだと思ってる。

 

凌くん

一人の俳優さんとして応援してる。学級委員みたいな性格の読めない役も、アンジみたいな狂気的な役も、嬴政みたいな裏を抱えた役も、全てこなしてしまう。引き出しが非常に多い。

 

わだっくまさん

W和田の印象が強かった一年前。年相応には見えない童顔。

 

弘樹

彼はラジパで共演してたので去年から知ってたんだよね。とりあえずユニフォームのラインが圧倒的に細かった印象が。

 

岩瀬さん

ヒット打ってた印象がめっちゃ強い。

 

堪大くん

上田さん2人いるなーって思ってたけど、個人的に悠介さんより堪大くんの方が目にする機会が多かった。冬組の堪大くん素敵。

 

拓土くん

ちっちゃいなー。刀ステ出ててびっくり。

 

尚弥くん

しにつか、27などで名前は知ってたくらい(ちなみに27のメイキングで少しハマった)。まほステのアーサーさんですよね!?拡樹くんと系統の似た塩顔。一度見たらハマる。良い意味で役に染まりやすい子だなーって思う。

 

北園涼くん

でかい。声が男。刀ミュの歌割り好き。

 

小南くん

去年はデカダンで共演してたなーくらいの印象しかなかった。数ヶ月前のあさとちゃんぶる〜でめちゃくちゃ愉快な子だなという印象を受けた。

 

鯛ちゃん

まーしーの友達(ずっと言ってる)。マザランではぎれおと共演して写真も撮ってて嬉しかった。

 

今年もよろしくお願いします。頭が上がりません。若いのにプロデュース業までして本当にすごい。今年はヒット打てるといいな!!!

 

鳥ちゃん

ぶっちゃけ去年は苦手意識があったけど、文ステやカミシモ、あそびばを通して彼を知って見方が変わった。

 

勇歩くん

最近ほんとにキてる。まず顔がいい。髪色が好き。面白い。僕シェアの兄貴感。

 

ヨコさん

去年の印象: この人野球するために生まれてきたやろとしか思えないルックス→現在: めちゃくちゃかっこいい。ダンディーなイケメン樊於期。