ここなっつぴぃす

紡いだ夢の先へ

フレジュにも迫る22歳定年制度について

 

主が定期的に唱えている「永遠なんて存在しない」という言葉。

これがまさか19年組にも迫ってくるとは数時間前まで考えられなかった。

 

1日といえばISLAND TVのプロフィールが更新される、ジュニア担にとってはハラハラドキドキする節目の日。ましてやそれが4月1日であれば、区切りが良いだけに自担くんが退所するか否か気にするのが日常茶飯事な今日この頃、別れは突然やってきた。

 

 

 

かなてぃーとたきものプロフィールが消えている。

 

 

信じられなかった。他にも飯島公平くんとか臼倉大芽くんとか林拓音くんとか奥村颯太くんとか14人のジュニアが退所するはこびとなったが、ぶっちゃけ彼らは露出も少なかったし最近姿も見てなかったから理解できなくもなくない。けれどもかなてぃーとたきもまで。2人はつい最近までISLAND TVも更新してくれていたし、雑誌にも定期的に呼ばれたりとわりと推されている方だと思っていたから衝撃とショックと悔しさで涙が止まらなかった。入所当時から知ってるから、みんなで頑張ってきたじゃん、と思わざるを得ない。19年組の中では吉原廉くんが一番最初に退所したけど、でも彼は露出がほとんどなかったから。活躍してた19年組の中からこの地アミングで2人も退所者が出るのは予想もつかなかった……

 

滝本海都

通称たきも。身長も高いし顔もかっこいいから、彼は目黒蓮タイプでグループに加入できたら絶対垢抜けると思ってた。本人も「ジャニーズでラウールくんの次に身長が高いです」を売りにしてたし。ただ、男子校の進学校に通っていた感じだったからこの一年間は受験に専念していたのか浮上率低めだったことは否めない。スペック高いから本当に勿体無い…。

 

 

入江奏多

主はずっとかなてぃす、かなてぃーって呼んでた。過去形になってしまうのが本当に悲しい。19年組の中では初期の頃から推されていたタイプで、今やGo!Go!kidsのセンターである田仲陽成の最初のシンメ。

かなてぃすは他の同期より1クセ2クセある不思議ちゃんで、少クラで一人違う振りをおりこんでいたり、島TVをひなかな(陽成とのシンメ名)で撮っていたかと思ったら陽成がひくくらい急にぴょんぴょんソファーで飛び跳ねたり、松倉海斗大先輩にムチャブリできたりとりあえず強メンタルの持ち主。彼を見ていると本当に飽きないし、彼のハツラツとしたパフォーマンスに幾度となく元気をもらっていた。

ただ、21年組が入ってえさこうあおが推され始めたあたりから彼らに雑誌や出川さんとの番組の枠を取られてしまったり、次第にはゴゴキのメンバーに入ることができず、完全に無所Jr.と化してしまった。ひなりんたちと一緒にローラーの練習してたのにね。Jr.の世界って本当に酷なんだなということを改めて実感した瞬間でもあった。

それでも笑顔で踊ってくれたりたくさんファンサしてくれたりファンのことを気にかけてくれたり、アイドルの鑑だったと思う。まだ決断するには早すぎる年ごろ…だとは思ったけど結局は彼の人生で、私たちにはどうすることもできない。無力なオタクでごめん。自担くん(佐久間玲駈と申します)含めゴゴキのメンバーにはかなてぃーの気持ちを背負って活動してほしいな。

 

 

kiminoyumetotomoni.hatenablog.com

 

kiminoyumetotomoni.hatenablog.com