ここなっつぴぃす

紡いだ夢の先へ

「真剣乱舞祭2022」を4DX見てきた

 

 

わざわざ4Dにしなくてもいいかな。最初はなれん。動きすぎて振動凄くて集中力奪われるし。壊れたマッサージチェアに座り続けてる感覚なので疲れなくもなくない。でも段々慣れてくる
・獣とか音ハメしながら振動くるのは楽しかった。後ろから炎も感じるし。

音量バグ

圧倒的オス感。
・まあまあ重そうな旗を頭の上で振り回す 
・エネルギッシュ。腹からの発声とかジャンプの高さとか美しさとか気にせず勢いでジャンプするところとか。
・声の低さ。大音量で聴くとよくわかるけどみんな結構声低い(日向くんとか)。私そんな轟かないしそんな低い声出せない。 
・白布素敵。二の腕見えるしズボンの裾もひらひらしててチラチラしてときめく

豊前江あしはやっ

 


五月雨江みつけてから放心状態
魂と子宮持ってかれた



雨さん
・大縄跳びで大包平に「五月雨江ーー!もっと飛べ〜ー!」って言われても一生垂直に飛んでたの超可愛かった。梅津感
・歌声キャラメルボイス
・腹筋割れてる
・エロい
・輪郭綺麗
・でも雲さんより背低くて意外と華奢。大平くんと並んだらオス。
・しっぽの質量
・雲さんとともに推されてるわけではないし周りのだんしがかっこよすぎるからってこともあるけどマジビジュ爆発
・雲さんとセット感強いからソロが少なめ。膝丸髭切、北園大平シンメはもっと推されてるのになぁ

 


アイドルのライブ感


断然君に恋してるって可愛い曲で大平くんに合わせてすぴぴとか頑張ってたの可愛い。まあくさかったけど
てかこの曲まじアイドル

すぴ

 

 

小狐丸役: 北園 涼

声帯強すぎる。がなってもずっと美声出るの凄すぎ。


今剣: 大平峻也

そこらへんの女性アイドルよりアイドルしてる。カテコとかで思ったけどやっぱり他の男士が低いこともあってより峻也くんの声が高く聞こえる。その分響くからいいよね。

大和守安定役: 鳥越裕貴


和泉守兼定役: 有澤樟太郎

男。オス。エロス。実は大御所枠。


堀川国広役: 阪本奨悟

白い。わりかしリアルな奨悟くんとビジュ近い。


蜂須賀虎徹役: 高橋健介

歌下手って自分で卑下してるけど全然感じなかった。周りもそんなこというからイメージはジャイアンリサイタルだったけど、いざ聞いてみたら全然うまいやん。めちゃくちゃ品を感じる。美しい。普段の健介くんとのギャップがすごい。


長曽祢虎徹役: 伊万里有

男。


蜻蛉切役:spi

小西くんはまだわかるが181ある仲田くんお姫様抱っこはやばい。大平くんのことは片腕だけで持ち上げてたやばい
大包平とすぴの騎馬私も乗りたい。上はしゅんやくんとかしょーごくんとか


明石国行役: 仲田博喜

 

鶴丸国永役: 岡宮来夢

めちゃくちゃ大事なシーン任されてることが多かった。若いのにすごい。思ったより声低かった。


桑名江役: 福井巴也
松井江役: 笹森裕貴
浦島虎徹役: 糸川耀士郎
日向正宗役: 石橋弘毅

思ってたより声低い。

 

豊前江役:立花裕大

爽やかすぎる。去年の冬江おんのジャックでFNSとか地上波出た際に「あのイケメンはなんだ」と話題になった彼。


大典太光世役: 雷太
ソハヤノツルキ役: 中尾暢樹


水心子正秀役: 小西成弥

儚い演技が上手。


源清麿役:佐藤信
五月雨江役: 山﨑晶吾
村雲江役:永田聖一朗
大包平役: 松島勇之介
小竜景光役: 長田光平
南泉一文字役: 武本悠佑

この本丸には犬がいて猫がいるんかい。忙しいな

 

肥前忠広役:石川凌雅

強火光平ちゃんオタク。日替わりのコーナーで光平ちゃんが甘い言葉囁かなくちゃいけないって時に当の小竜は逃げようとするんだけど、それを肥前に無言で指差されたから抗わず静かに戻ったの大好き。凌雅くんと光平ちゃんの関係性。

 

篭手切江役: 田村升吾
榎本武揚役: 藤田 玲

『北へ』良すぎた。リメンバー太平洋序曲。前を向いていてすごい素敵。


平将門役: 川隅美慎