ここなっつぴぃす

紡いだ夢の先へ

最後の日に最後らしく在ったこと

 

いよいよ明日に迫ったのですね。

発表からかれこれ3か月ちょっと。

 

この短期間の間に彼らの露出度や知名度はさらに上がり、街中で彼らを見かけることがとても多くなった。現在コラボしているローソンのクリアファイルは即完売、GUとのタイアップも決まって頭角を現している彼らだが、一応彼らもまだ“関西ジュニア”なのだ。

 

今日までは。

 

明日からはデビューしたグループとしてジャニーズの歴史に名を刻むことになる。

 

 

未だに実感は湧かないし(そもそもダイヤモンドスマイルあたりまでしかわからない)、この広い芸能界に彼らが新しい一歩を踏み出すということにまだ少々の違和感を覚えなくもなくない。

 

今までの関西の形がまた変わる。

 

WEST来の関西デビュー。実に7年ぶり。

 

 

切ないね。寂しくなるね。

 

私が関西に本格的にドはまりした時はるたこじ大西畑の時代だった。なにきんのときはギリかぶってるかかぶってないかくらいだったんだけど、あのときあんな幼かった大ちゃんが、流星がこんな大きくなってデビューしていくんだなぁ…。

 

 

リアルタイムで見た記憶はないので多分後から見返したのだと思うんだけど、この回のまいジャニがすごい好きだった。

 

youtu.be

 

貴重なオーディション風景に加え、そこで自由奔放な康二と柊真、この頃から既に抜きんでていた流星。WESTもいるし思えばなんて豪華すぎるメンツ。OP映像も初々しさが残ってていいなぁ(バックのバンバンもたまらなく良き)。

 

そして何といってもショータイム。これは本当に私の青春だった。毎日欠かさず見てた。みんな衣装かわいい。Za ABCでお兄ちゃん感を見せるきんかん(途中柊真振り間違えてるけど)、流星のロックダンスからのワナビー。いいよね、夏って感じがする。個々の見せ場を作りつつ抜かれたときの廉よ。ああかっこいい。キミボク;おにいちゃんたちにつられて一回捌けようとするも慌ててステージにあがった流星かわいいなぁ。この曲は聞いただけで当時の記憶が蘇り泣けてくる。みんな初々しく一生懸命で純粋だなって思う。まだ何色にも染まってないこの感じ。

 

ちなみに余談、18年のなんとか選手権のときにこのZa ABCで前宙やって失敗してしまった今江くん。でも編集者さんがうまーく誤魔化してくれたって言ってたな(笑)

 

WESTのときみたいに手紙企画とかやってくれないかな、、、

 

 

そしてジュニア最後の日に関西アイランドを歌うという…

また洒落たことを思いついたものですね。

 

サビで出てきた垂れ幕には後輩ちゃんたちがいかに彼らを慕っているかがよくわかる。どれもしっかり思いが詰め込まれていて涙目のメンバーもいて。本当に最後なんだね。最後の最後。最後に思い出をありがとう。巣立っていくのは寂しい。ふと“Fight”って字が目に入った。“ほなまたな”がなんとも現実味を帯びていてつらい。彼らが確かに生まれた場所、彼らの故郷。ここから全てが始まった事実に変わりはない。またいつでも戻っておいで。辛くなったら、寂しくなったら、懐かしくなったら。

 

関ジャニ兄さんたちも見守ってくれてたね。大倉くん、ヨコがずっとサポートし続けてくれていてようやくデビューまで漕ぎつけたグループ。WESTのときよりもずっと環境が整っていて側にいてくれる人がたくさんいる。大きくなることは間違いない。

 

ぼいびもアンビシャスもマイク持たせてもらえて良かったね。個人的には(河下)がっくんにずっと報われてほしいなぁと思っていたので無事にグループに入れて地上波で出させてもらえて。誰かが卒業するたびに新しいグループが生まれる。当たり前の循環になっているけど、でもこれってすごい奇跡だと思う。そりゃグループにはバランスというものが必要だし様々なことを考慮してうえで作られていくものだからもちろん加入できない人たちもいるわけで。そんな中で選ばれるのって本当にすごいと思うんだよね。

 

なにきんみんなそれぞれが進むべくしてそれぞれの道を歩んで。

 

しょうれんは東京に行ってガムシャラ組と合流してデビュー

柊真は自分の夢を追いかけて今ではALUBAMの副社長になって

康二は色々悩んだ末新しい地で活動することを選んで無事にデビューして

大西畑は関西の選抜メンバーで関西グループとしていよいよ明日デビューする

 

ずっと関西を引っ張り続けてくれてありがとう。

貴方たちが作ってくれたこのしっかりした土台でまた新しい奇跡が生まれる。

 

最近はめっきりまいジャニも見なくなったなぁ。雑誌とかではよく見かけるけど、一度離れたらなんだか戻るのが億劫になってしまって。でも頑張ってるのはよく伝わる。年々関西の勢力が上がってきていることもテレビを見ていてよく思う。これは間違いなくるたこじや大西畑他にもたくさんの関ジュの子たちが一生懸命関西を作り上げてきたからだと思う。こんな時代があったこと、私は決して忘れない。

 

 

デビューおめでとう。

 

寂しくなるけど、これから色んなところでたくさん見かけるだろうから。

いつまでなにわらしく、グループを、メンバーを大切にね。