ここなっつぴぃす

紡いだ夢の先へ

玄樹今までありがとう。

 

 

動揺を隠せない。

 

この日私はジャニショの写真を整理していて、玄樹を見かけたときに「いつ戻ってくるのかなぁ」と考えていたところだった。

 

 

“いわち退所”がトレンドしていて何事かと思ったら、字面の通りで。

 

彼は長い休止期間を経て退所を選択したのであった。

 

 

 

玄樹がもう戻ってこない。

彼の姿を見ることはもう二度とない。

 

今まで何回か想像してみたことはあるがそれは現実味を帯びておらず、彼ならきっと戻ってくるはずだろうと信じていた。

 

しかし事務所の報告を読んで急に現実の醜さを知り絶句せざるを得ない。

 

 

King&Princeは6人でKing&Princeだ。

ジンのシンメは玄樹だ。

この6人ならどんな苦難も乗り越えてゆける。

 

こんな甘ったれた意見は社会では通用しなかった。

 

 

 

正直な感想、彼がいなくてもキンプリの世界は回っていて、世間的にも5人での姿が映るようになっていた節はある。

 

もしかすると今6人で並んだ時に違和感を感じる人の方が多いのかもしれない。

 

それでもキンプリは6人で結成され、KINGとPrinceの活動を経てまた6人でデビューを掴み、約半年間活動してきた。

 

 

彼らの活動が波に乗り始めた18年10月、ある突然の発表で彼らを取り巻く環境は変わり始める。

 

6人が5人になった。

いつ戻ってくるのかメドもつかないまま。

 

私達も不安でいっぱいだったけれど玄樹本人の方がずっと辛かったよね。

 

 

一時は復帰報告もあったけれども、ちょっとごたついた結果これらは取り消し。

 

記事を読んだときは何が真実で何が偽造かわからなくなってしまった。

私達が信じるものは何だろう、と。

 

だから不安になる。

彼本人やメンバーの口から発せられる想いが一体どこまで事実なのか。

 

本当にいつ帰ってくるのかわからない状況に陥ってしまった。

 

 

 

そんなこんなで2年5か月。

 

彼は大きな決断を下した。

 

あまりにも急すぎて、3月31日まであと2日しかないのに。

 

心の準備がまだできていない。

 

あの王道アイドル王子様グループの中でも一番輝いていた彼を失う世界。

 

芸能界って怖いなと改めて感じた。

 

 

私達なら何年でも何十年でも待つのに。

いくらでも待つ準備はできていたのに。

 

でもそれが玄樹には辛くて大きなプレッシャーだったんだよね。

過度な負担をかけてしまいごめんなさい。

私たち(少なくとも私)は自分たちのことしか考えられていませんでした。

 

 

また、スキャンダルでないからこそつらい。

スキャンダルなどであればそれは本人が悪いということで済むが、精神問題だとするとそうはいかない。誰も責めることができない。

この虚無感をどこにぶつければいいのだろう。

グループ?メンバー?玄樹本人?ファン?

何がなんだか本当にわからない。

 

 

大好きだったMAGIC。

あの5人を超えられるグループはこの先、ない。

彼らが一緒にいるとずっと笑っていたんだ。

同年代だし入所もみんなほぼ同じだから幼馴染とか同級生みたいなノリで。

もうこの5人が集まる日は来ないけれど、でもどこかで願ってる。

 

また何かの縁で彼らが巡り合えますように。

 

 

 magic信者 hashtag on Twitter

 

 

居場所がほしくてこの界に飛び込んできたのにね。

人一倍努力してグループを組めてようやくデビューできたのにね。

守りたいものできたのにね。

夏祭りでは毎年お客さんに良いものを見せるためにずっと練習していたのにね。

たくさんの先輩に可愛がられてきたのにね。

どうしてこうなっちゃったんだろうね。

 

 

1期のROTにて彼がパニック障害持ちだと初めて知った。
それから一か月もしないうちにこれが原因で活動を休止することが発表されて。

稽古中にジンと衝突して険悪な雰囲気になったシーンもオンエアされてやばいなとは感じた。

 

これも全部休止発表の伏線だったんだね。

 

この番組の中に彼らの闇が潜んでいるように見えた。

2期では抹消されていたけれど。

 

I promise 収録曲縦読み問題とかL&オーラス見学とかいろいろウワサは立っていたのにね、、、本当に残念でならない。

 

 

今回の退所の形は異例。

タブー的な退所の仕方ではないためコメントも長々。

これからの彼の扱いはどうなるのだろう。

なかった存在にはしてほしくない。

メンバーだけでなく他のグループやJr.の子たちが“玄樹くん”を言われてもそれに圧力がかからない世界であってほしい。

すばるくんみたいに夢を追いかけて退所した人は決してタブーにならない。

玄樹も夢を追い続けていたのであればタブーにはならないよね?

そうであってほしいと切実に願う。

 

 

今たくさんの記憶が蘇ってきます。

 

MAGICのクリエ、セクボで出たセクゾのPV、ガムシャラ、夏祭り、サマステ、キントレ、ジャニアイ、湾岸、デビュー会見、デビュー日、1st魂、彼の最後のお仕事・シンドラ、、、、

 

 

ティアラという素敵なファンネームを残してくれたこと、たくさんのファンの子たちに笑顔を勇気を振りまいてくれたこと、他にもたくさんあなたが残してくれたものは一生忘れません。

素敵な思い出をありがとう。

 

 

 

 

-------追記----------------------

 

こういう話があがる度、何度も思います。

 

私の(元)自担はみんな退所していく。

 

美勇人、安井くん、Love-tune、朝日、半ちゃん、まっすー、颯くん、たじ、カウアン、、、、(切なくなるのでここで割愛)

 

私が退所を招いてしまったのかもしれない。ごめんなさい。本当にごめんなさい。

 

まだ立ち直れないけれど、時間が経って彼を応援していた時間や彼が輝いてた瞬間を思い出して笑える日が来ることを信じます。

 

-------------------------------------

 

 

岩橋玄樹くん、最後の最後まで素敵な思い出をありがとう。

 

これからもきっとたくさんの苦難が待っているだろうけど、貴方ならきっと乗り越えられる。私達はどんな玄樹でもずっと応援しているから。

 

11年間お疲れ様でした。

 

ゆっくり休んでください。

 

 岩橋玄樹かっこいい&超かわいい画像厳選20!セクシーさにキュン死に寸前⁉︎