ここなっつぴぃす

紡いだ夢の先へ

魔女宅感想(行ってないけど)

 

 

 

私がPARCOに入って渋谷池袋あたりを巡回していた28日、東京ラストのまじょたくに顕嵐が来ていたらしいじゃないですか。

え?顕嵐...?...顕嵐!!!!初代トンボ様!!!!えぇ!?!?(パニック状態)

 

こういうエモエモなお話大好物。

 

(ん?彼は一応もうジャニーズじゃないし見学とは言わないのかな、、、?いやでも見学ということにしておこう笑)

 

私も実は那須トンボを観に行こうか迷ってたんだけどお金の関係上(写真展のせい)行くのを諦めていたので、、、、あぁぁでもやっぱ行っとけば良かったな😭😭

顕嵐と同じものを共有したかった😭😭

 

仲の良い後輩が行ったらしいのでその子に内容をじっくり聞きたいと思います笑

 

 

にしてもこうやって繋がりを確認できるの本当に嬉しいよね。

 

顕嵐は過去をNGにしていないタイプなので去年も自粛期間中、監督さんのまじょたく関連ストーリーに反応していたし、しょっちゅう昔の話を持ち出してくるし、そういうところわかってるなぁ(*‘ω‘ *)

 

武道館にはしめげんが来たって言うし、今度は顕嵐が行く番でしたか。

はぁーーーー...そうですか(瀕死状態)。

 

那須との絡み自体はあまりなかった顕嵐だけれども、それでも後輩の舞台を見に行くとはなんて素敵な先輩なの😭😭😭

 

渋谷池袋周辺うろうろしてたんだからそのついでになんで新国立劇場寄ってこなかったんだ私。泣

 

 

でも真面目な話、まじょたくは顕嵐にとって初めての外部挑戦の舞台だったからとても思い出深い。今でもあの頃の記憶が鮮やかに蘇ってくる。

 

だから翌年流星がトンボを演じ、その3年後にまた後輩にトンボが受け継がれると知ってときは感動。形は違えど後輩だしね、そりゃ嬉しいよ、、、

 

実はsabaoflowerのPVの顕嵐のビジュがめちゃくちゃ那須に似てるなぁと昨年思っていたので、同じ約をやっていてこれは運命なのか、と。

スタッフさんが那須に顕嵐臭を感じたのかな。

 

魔女の宅急便』トンボ役の阿部顕嵐を一般客が「ダンスと演技が良かった ...News about #魔女の宅急便 on Twitter

 

 

レポも微笑ましいものばかりだった😆

 

・香水の匂いかなり強め

・服装は全身真っ黒+黒マスク(いつもの)

 

・鼻声で歌ってたらしい

 

 

 ・パンフレットを大事そうに持つ

 

・顕嵐の前の席は一般席(見学席ではない)

 

 

・開演前、席に着いたら関係者さんに「お久しぶりです」と挨拶

 

・開演ギリギリまで話していた

 

・休憩時間普通に出てスタッフさんと飲み物を買いに行く

 

・2幕の前、スタッフの人と

「お水飲んでいい?」

「中に座ったからダメ」

「そうなの?観ている側初めてだからわからない」

と会話

 

・普通にロビーに出現する

 

・幕が下りているとき、とても拍手を送っていた

 

・2回目のカテコ後退席しようとするも、那須の挨拶が始まるとドアの前で立ち止まって最後まで聞いていた

 

 

・終演後すぐにスタッフの人と話す

 

・関係者さんに「頑張ります」と言って帰る

 

・早歩きで帰る

 

・帰りは裏口ではなく普通に表から出て、途中関係者の人と挨拶をかわし、そのままタクシーに乗る

 

 

顕嵐の性格が出てるよね。

なんて優しいんだろう。

 

 

でもたしか流星のときも行ってたよね?と思ってレポ探したら、そうだそうだやっぱり行ってた😊

 

・焼肉に連れていく

 

 

優しい先輩😭😭

弟と同い年の子を焼肉に連れて行ってあげるとか、弟くんも連れて行ってもらったことあるのかな~~???(ちょっと違う)

 

 

しかも27の昼には流星も来てたっていうし、初代も2代も2人とも来てたって、、、、なんて美しいの、、、

トンボたちの絆最強だな、、、、泣