ここなっつぴぃす

紡いだ夢の先へ

平塚翔馬のグループ脱退

 

f:id:kiminoyumetotomoni:20220601084641j:image

f:id:kiminoyumetotomoni:20220601084645j:image

 

5月31日付けでひらつが少年忍者脱退。

本人からも島TVで報告がありました。

 

月が変わると毎回島TVを確認するのはJrのオタクの習性。

5月でいうと、流出があった姫野くんが29日付けで退所するという異例なケースもありましたが…

 

f:id:kiminoyumetotomoni:20220601084720j:image

 

22人という大世帯なので常に「解散」は囁かれていました。

最近はずっと「平塚退所」って噂が立っていた。

 

退所こそは免れたものの、無所となった今はいつそうなってもおかしくはない状況。

 

流出があったからからなのか、22歳定年制を意識したのか、メンバーに迷惑をかけないためなのか理由はわからない。

 

ただ、思い出すのは彼がメンバーに囲まれて笑っている姿と、25人程いた頃の忍者である。

 

Snow Manの後継としてYouTubeを持ち、若さと人数を生かしたバラエティー・パフォーマンス。

色々あったけど、最終的には5(ヴァサ・皇輝・拓実・織山・黒田)8(内村・元木・深田・安嶋・檜山・平塚・青木・豊田)9(久保・将聖・海琉・山井・瀧・悠仁・稲葉・長瀬)に落ち着いてこの数年駆け抜けてきた。

初めてのオリ曲太陽の笑顔は忍者の鏡だし、Shining Starは彼らにしかできない。

 

個性が輝く少年忍者の、傾く音がする。

 

単独公演もしてきた。

 

テレビに舞台にラジオに、ソロで戦ってグループに還元する人もいた。

 

 

永遠なんてない。

いつかは変わらねばならない。

 

ましてや22歳定年制が制定された今、Jrの未来など安定したものではない。

 

でも、無所になったことによって自分の意思が通りやすくなったことは確かである。

いつ辞めてもおかしくない。

 

これからメンバーと気まずくならないかなぁとか考えることも色々ある。

 

毎日少しずつ何かが変わってる。

 

いつ何があるか本当に分からない。

いつも通り”明日”が来るのが当たり前じゃない。

 

 

全て

生きてるから出来ること

生きてさえいれば

必ずまた会える

 

 

ひらつに素敵な未来が待っていることを願って。

 

f:id:kiminoyumetotomoni:20220601084658j:image