ここなっつぴぃす

紡いだ夢の先へ

キンプリの電撃発表の件について

 

永遠なんてものはこの世に存在しない。

始まりがあれば終わりだって必ず来るものなのだ。

 

しかし、それが突然やって来るなんて思わないー

 

 

今現在、記事が出て早急に執筆しているので、こちらで脳内の整理をさせてください。

 

22:00 「永瀬ドラえもんで声優に初挑戦」解禁

23:00 何の前触れもなく電撃的に平野、神宮寺、岸の脱退・退所が発表

 

 

発表時、私自身はsilentの見逃し配信をTverで見ていたのだが、iPadの充電が切れたため、PCで見ようとYahooを開いてみたらこの記事が。

激震!「キンプリ」平野&神宮寺&岸がジャニーズ事務所退所!(FRIDAY) - Yahoo!ニュース

 

 

 

どうせFRIDAYだから嘘だろう

 

 

どこか嘲笑していた。2018年にデビューしたばかりの彼らがまさか今ここでそんな選択をするはずがない。

 

ところが、事態は深刻だった。

FRIDAYの記事はスクープではなくて、公式の発表に基づいたニュースだったのだ。

 

一番最初に思い浮かんだのは「どうしてそうなる?」

 

今はクロサギで紫耀が主演張ってるし、つい先日には岸くんが浮所くんとのドラマでダブル主演を務めることが解禁されたばかりである。

 

何故にこのタイミングで?

 

というかまだデビューから5年も経っていない。5年の節目をKing&Princeは迎えることができないのかー?

正確に言うのであれば、玄樹が脱退した時点で本来のキンプリは終結したと私は考えている。しかし、できるだけ尽力してそれまで通りのキンプリの形を5人は維持してくれていた。

 

事務所とトラブルがあったという話も耳にしていない。

 

むしろポスト嵐としてゴリ押しされていたじゃないか。事務所からも世間からも期待をかけられていたじゃないか。

 

 

胸騒ぎがする。

ジャニーズが崩壊する音がする。

 

ジャニーさんが亡くなってから全ての歯車が狂い始めた。

 

3日前に急にタッキーがいなくなってイノッチが就任したばかりだ。これには色々な説が浮かんでいるが、やはりジャニー(滝沢)派とジュリー派の勢力に分かれていたことが何かしら関わっているのだろうという見当はつく。この出来事に巻き込まれるのはタッキーから目をかけられていたスノやインパ、ジュニアくらいかと思っていた。

 

この滝沢追放とキンプリ退所は何か関係があるのか?

 

というより電撃発表であることがやはり引っ掛かる。

 

滝沢追放を機に、色々なジャニオタが「スノとかインパはさ、7ORDERみたいに独立しちゃえばいいのにね」というつぶやきをこれまで以上に見かけるようになった。紫耀たちも同じことを考えているのか?本当に何がどうなっているのかさっぱりわからない。

 

だってキンプリは事務所のオキニだったじゃん。結成して3年でデビューさせてもらえて、デビュー後も多忙で、シングルだってアルバムだってライブだって、全部全部順調だったじゃん。

 

そういえば1か月ほど前(2022年10月9日)に鈴鹿サーキットでメンバ5人が玄樹と再開して話している写真が流れていたな、、、何かそれとも関係あるのかー?

 

 

かれこれ結成当初から現在まで7ORDERを追い続けている身からすると、「電撃」ほど恐ろしいものはない。彼らの場合は2月あたりから不穏な空気が漂い始めて3月にサイゾーウーマンで「反乱粒子」の記事が出て以降、仕事が急減して最終的にはニートニートニートのみゅうたろうのジャックを除いて、仕事はなくなった。この映画の関係で他メンバーより美勇人は1か月、安井くんは4か月遅く退所している。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/5233a1541605e83a259118e9e258fcf2f5493624

どこかこの流れがキンプリと重なる。順風満帆だった彼らに一体何があったのかー真実を事務所側から語ることはないだろうから、週刊誌のスクープを待つしかない。しかし、それが事実か否かは本人と事務所にしか判断することが出来ない。ファンができることは、これからの各々の未来を応援していくのみだ.........

 

 

 

と綺麗事を言って締めくくりたかったのだが、あまりにも胸糞が悪くてそんな綺麗にはまとめられそうにもない。だってつい昨日までいつも通りに時間が流れていたじゃないか。

 

この記事を執筆しながら思い出すのは、デビュー当時のことだ。

 

紫耀

デビュー以前からジュニアのトップでずっと人気でセンターで、キンプリの顔といえば彼だったし、世間的認知度が圧倒的に高くて、彼がいなければキンプリがここまでブレイクすることもなかっただろう。シンデレラガールも花晴れの主題歌だったんだから。

 

岸くん

紫耀とのセンター割り。最年長だけどいじられキャラでアホでバカで先輩からも後輩からも愛されていた。風磨安井くんとのアメリカ旅行エピソードはこれまで何十回と聞いてきたことだろう。紫耀が退所するのは山Pみたいに枠にとらわれずもっと広く活動したいからなのかなと受け止めるとして、岸くんが退所することが信じられない。ずっとアイドルしてきたじゃん。MAGICの頃から変わらずにさ。

 

キンプリの3番手。MC。ツッコミ。かつての自担。

彼は今何を思っているのだろう。メンバー唯一冠ラジオ番組を持っている彼は、次の放送で何を話すのだろう。今日は「声優にも挑戦するんだ頑張れ!」って気持ちだったのにな。なんで、こんなことに...

 

ジン

デビュー当時は他のメンバーの個性が強すぎてどこか隠れていた部分もあった気がする。次第に自分のキャラを確立していって、国民的彼氏として、princeであり続けていた。はずなのに、キムタクに憧れてるって、アイドルが大好きだ、って言っていたはずなのに、彼の中に何が起きているの???

 

海人

デビュー当時は色々苦労していたね。漫画を描くのだったり坂上動物王国だったりどんな仕事にも真摯に向き合った結果、努力が実を結び始めて、私がティアラを降りた頃にはブレイクしていた。ひまわりイエロー。海人は一生アイドルだよ。きっと。永遠なんてないけどさ。

 

玄樹

貴方が活動休止して以来色々なことがあった。せっかくデビューしたのに半年もしないうちに辞めちゃうの...?って思ったけど、本人の身体がなによりだから、彼がティアラとつけてくれたのも誰よりもグループを大切にしているのも、今でも節目の日には祝ってくれているのも知っているから。ただ、玄樹が今回の件で何か関与しているとは思う。少なくとも、退所したメンバーは彼と公的に交流したり、はたまた合流する可能性もあるんじゃないかな。新しい地図と飯島さんがそうであったかのように、7ORDERが再び7人で再始動したように。

 

 

廉と海人へ

色んな選択肢がある中、ファンを守ろうとしてくれてありがとう。本当にありがとう。あなたたちの優しさを一生忘れない。