ここなっつぴぃす

紡いだ夢の先へ

2.5って素晴らしい世界

 

2か月前にこんな記事を書いておりまして。

 

2.5の沼 - ここなっつぴぃす (hatenablog.com)

 

そもそも数か月前の私の中での2.5次元と言えばメディア露出が少ない俳優さんがやってるイメージだった。ウィッグとかカラコンとか付けてて少し怖いというか。初めてアラ刻様を見たときは本当にびっくりしたもんね。

 

2か月後の近況を自己満で書き留めておきます。

最近顕嵐きっかけで7ORDERにハマる人が多いように私はその反対で彼らきっかけで2.5がめちゃくちゃきてる。

 

 

好きな俳優さんを羅列してみた第2弾

 

 

1.まーしー

 

2.5の中で一番推してる。生い立ちは以前話した通りなのですが、まーしーと言えば彼のアメブロ、最新のブログ全てを昨日読み終えた。彼の本質的な部分を知るためには原点から知る必要があるなと思い毎日更新されていたアメブロを2013年から読み漁り最後の記事に切なさを感じながらHPのブログも読んで。かれこれ1か月半くらいかかったのですが、色んな和田雅成を知れた。まーしーのルーツや考え方、友好関係とか改めて会う前に読み終えられて良かった。顔や身長、ルックスはもちろんのことキャラや性格含めて全てが好き。真っ直ぐなところ。いつも喉仏にやられてる。

f:id:kiminoyumetotomoni:20211217100807j:image

 

2.麻璃央くん

 

初見はアクリ。名前のインパクトすごいなっていうのと顕嵐のことベタ褒めしてたなっていうのが印象的。なんかわからないけど11月中旬頃ふと思い立って「黒羽麻璃央」で検索かけたら最初にできたのが数日前にアップされてたこの動画。見ているうちにハマってた。人当たりが良くて優しそうな人。アクターズリーグのとき帽子被ってたときもかっこよかったから普段はもっとかっこいいんだろうなって思ってたけどその通りだった。個人的に大好きなビジュで撮影されてたフレンドシップも今見てる。180あるしやっぱかっこいいな麻璃央くん。

 

そして衝撃的な事実発覚。今Tverでリモラブが再配信されていたので見返してたら(私の自担)広告で出てきたスピンオフドラマに麻璃央くんらしき人が出てきて、「麻璃央くん…?」って思いつつ調べてみたら本当に麻璃央くんだった。驚愕。要するに一年前に会ってたわけだ。奇跡的すぎる。同じ芸能界にいるかぎり繋がってるんだなぁって思った。

 

youtu.be

 

f:id:kiminoyumetotomoni:20211217094028j:image

 

3.流司くん

 

10月25日のネプリーグ(荒牧和田流司中尾)で気になり始め気付けばおちてた。猫好きなの可愛い。顔面強すぎるうえに歌上手いし加州清光可愛いし。男臭いけど品がある。何よりも最大のギャップは声の低さ。心地良い。R&Jで万美ちゃんと主演務めてたのが流司らしくてビビってる。彼だったのか……!!!

f:id:kiminoyumetotomoni:20211217094014j:image

 

4.染ちゃん

 

初見はリアフェ。ツイッターでおすすめのところに毎日のように出てきてSNSの更新度が高いなぁと思った。見ているうちに彫りの深さといい声といい好きになってたのが経緯。山Pに似てる。YouTubeとか見てもすごい穏和な人柄が伝わってくる。

f:id:kiminoyumetotomoni:20211217094148j:image

 

5.のすけ

 

リアフェseason1のときに「今度は俺が守ってやるよ」みたいなことを凛に言ってるシーンがあるんだけど、それ以来彼が気になる。そんなこと言われてしまっては(自意識過剰)。PSY・Sのあの子ね!リアフェのツイッターで本人が言っていたように昭和顔すぎる。柴犬。初めて見たとき間宮祥太朗に似てるなぁと思った。YouTubeがめちゃくちゃ面白い。

f:id:kiminoyumetotomoni:20211217095137j:image

 

6.植ちゃん

 

名前は聞いたことあったけどなんだかんだ初見はリアフェ。華奢で小さくて可愛い見た目してるかと思ったら意外と声低いし性格が少年。七五三掛(龍也)さんと雰囲気が似てる。おっとりしてそうな感じだけど実際は関西弁でガンガン喋る。

f:id:kiminoyumetotomoni:20211225100643j:image

 

7.高橋健介さん

 

なんとなく聞いたことあるなーって名前だったのが、11月の刀剣乱舞のANNをまっきーさんや梅ちゃんと一緒にやってて実家暮らし可愛いなぁって思ったのが印象的。そのあと2.5を勉強していくうちにあそびばに辿り着き、「あぁ!あのANNの子!!!」→サクセス荘で良い位置にいるのを見てどこか中毒性のある彼が気になり始める。顔ちっさ。あそびばから入ったので刀ミュとのギャップにやられてる。えぇ。稽古では厳しいことよく言われてるらしいけどそんな健介も人間味があって愛おしい。Rの法則出てたってことはジュニアとの子も繋がってるのかな。意外とこういう繋がりあるんだよね。辞めジュとか舞台班の子が2.5の俳優と共演してると嬉しい。

f:id:kiminoyumetotomoni:20211225101822j:image

 

8.涼星くん

 

一応 Oh my dinner で見たことあるらしいんだけどその時はモロしか見てなかったのであまり記憶にない。アクターズリーグで名前聞いたことあるって思ったら一年前にモロと共演しており、さらにカミシモ出てて身長にやられる(高身長細身大好き系オタク)。188って人間離れしすぎてる。股下97とはなんぞや。手あんなに大きい人初めて見た。顔と同じやんもはや。しかも性格が良い。誰に聞いても絶対に良い人って返ってくるし他の役者さんが出すエピソードが温和すぎる。あそびばで健介と生年月日が同じだと聞いてびっくりしたけど、案外これくらい正反対の方がバランス良いのかな。誕生日のLINELIVEからも人柄の良さがよく伝わってきた。彼のファン絶対後悔しないでしょうよ。

f:id:kiminoyumetotomoni:20211225103728j:image

 

9.山本涼介くん

 

かのニート3でお世話になり、その頃色々あった安井くん美勇人に変わらず側に居続けてくれたもっちゃん。何頭身かもはや測ることのできない抜群のスタイルの良さ。顔劇的に小さいし細いし身長高いし脚長い。全人類で一番スペック高いと思う。そして美勇人たちが7ORDERとして活動するようになる過程でディスグーニーに辿り着き過去の出演者を見てみたら彼の名前を見つけた。それ以来YouTubeで少しずつ研音の動画を見てみたり。何より顔がいいのでずっと眺めてられる。

f:id:kiminoyumetotomoni:20211225103732j:image

 

10.笹森くん

 

アクターズリーグ、リアフェで名前を知ったんだけど、実はここグリに出ていたらしい。中世的な顔立ちで顔小さいしスタイル良いし。人の良さが動画を見ただけでもよく伝わってくる。松井江が美しすぎてびびった。

f:id:kiminoyumetotomoni:20211225104842j:image

 

11.頌利くん

 

名前が良い。こんどうしょうりってずっと唱えてたい。「舞台『刀剣乱舞』×新次元劇場~ある一日の記録」を見て気になり始めた。真っ直ぐな目で傾稽古を受けている姿に惚れる。体格良いし(184cm)。きっと性格も素敵。

f:id:kiminoyumetotomoni:20211225104846j:image

 

12.きたむー

 

染ちゃんが山Pならきたむーは錦戸亮。サイズ感といい顔の感じといい亮ちゃんにそっくり。アカデミーナイトGでまーしーと出てたときに顔を初めて見たんだけど可愛すぎる。刀ステを劇場版で見て薬研に惚れた(原作よりずっとかっこいいし)。男性らしい肉付きの綺麗なラインをした脚。

f:id:kiminoyumetotomoni:20211225105310j:image

 

13.祥平くん

 

カミシモ出てたのでもともと知ってたし可愛い子だなぁって思ってたけど、12月21日年内最後の放送のヘイビーを初めて見たのですが、それ見てハマった。実家暮らし女姉妹3人親父呼び。ブルーハワイはちょっとアレだけど、金とか茶髪のときが超タイプ。一週間まえに会ってたのになぁ。惜しかったなぁ。薄桜鬼観に行くしかないかなぁ。今は飛ばし飛ばしでアメブロ読み返してる。

f:id:kiminoyumetotomoni:20211225105315j:image

 

p.s. 2022年1月付け

 

14.水江さん

 

この界隈にハマる前から顕嵐と共演していたため知っていたけど、当時は綺麗だなー程度にしか思ってなかった。銃兎自体最初はどことなく不可解で掴みどころがない役柄のため苦手意識が強かったけど、track1のマツリー見て「あれ…?銃兎さん役の方ってもしかしてかっこいい…?」って思ったのは記憶にある。そして2022年1月、バナステを見てどハマりした。アッシュかっこよすぎやろ。ビジュがタイプすぎる。髪色、表情、骨格、性格、特にやられたのはつなぎの衣装。水江さんのガタイのいい骨格がしっかり強調されている。声良いしお顔綺麗なうえに肩幅がっしり、下半身までしっかりしてる。惚れた。後輩感が可愛い。

 

15.立石のとしくん

 

名前自体はなんとなく聞いたことあるなー程度

2021年末サクセス荘3で初めて見る(よく名前聞いてたからついに触れられるーって3を見るの楽しみだった)butそのときはハマらず(玄樹に似てるなって思う)

水江さん目当てで2019年もAステ打ち上げ生配信を見る

う圧倒的美にハマる

身長を知ってさらにハマる(180超え。まーしーより大きい)

 

キセキのダイジェストとPVを見てさらに恋心募らせる。