ここなっつぴぃす

紡いだ夢の先へ

2.5の沼

 

以前自身の中で梅ちゃんが来ていると記載しましたが、それから約2週間が過ぎました。

現在は梅津さんの領域を越え、2.5界隈に足を踏み入れつつあります。

 

1.バーンズ勇気くん

 

ヒプステで観た時に理鶯がハマり役すぎて写真をググったら超かっこよかった。ハーフだけあって濃い。私がタイプのアメリカ人の顔してる。しかも理鶯やってるときの声の低さが心地良すぎてずっと聞いてる。身長高くてガタイ良くてイケメンで声良くて欠点あるんですかね(ない)。弟さん達もインスタで拝見しているのですが、バーンズ家遺伝子強いな(´⊙ω⊙`)

f:id:kiminoyumetotomoni:20211019150157j:image

 

2.石橋弘樹

 

かわいい。とりあえず可愛い。お顔に限らず声、性格、存在全てが可愛い。彼のインスタライブはオアシス。弘樹見ると元気出る(美勇人さんが弘樹呼びなので勝手にこう呼ばせてもらってる)。

f:id:kiminoyumetotomoni:20211019154018j:image

ほーら可愛い。

ちなみに右は私の自担くん。

 

3.崎山つばさくん

 

しにつかで知った後萩ちゃんと再びIDで共演していて、そのときに白のつなぎを着たつばさくんがあまりにも男でかっこよかった。がっしりしてるし顔濃いし(鳥ちゃん曰くうるさい顔)サバサバしてて好印象。カミシモのビジュはアレですが笑、彼を見ていると男臭さを感じる。恋。

f:id:kiminoyumetotomoni:20211019150257j:image

 

4.綱啓人くん

 

タンブリング98年組での大阪インスタライブで可愛いなぁと思いました。風磨と大倉くんのハーフ(これずっと言ってる)。私が行く公演に限って出演できなかったの本当につらくて泣いた。ジュノン出身のイケメンが一生懸命新体操に取り組んでいる姿に胸を打たれました。だからここ最近毎月ジュノン見てる(ジュノンってなかなか穴で私が興味ある人結構出てる)。この前過去のドル誌漁ってたら綱くん出てきてびびった。他の2.5俳優の話を周りに伝えても「???」って感じだけど、綱くんの話題は結構伝わる(Abemaでみんな知っていたらしい)。なんか守りたくなる愛おしさ。

f:id:kiminoyumetotomoni:20211019150342j:image

 

5.元木聖也くん

 

会場で見てたら役柄もあってか好きになってた。はっきりした声、顔立ち、性格がタイプ(要するにはっきりしてる人が好き)。YouTubeで調べてたら本当にアクロバットがすごかった。パルクール。運動神経が抜群な一方、ゆったりした服着て穏やかな感じ出しているのもギャップ萌え。

f:id:kiminoyumetotomoni:20211019150403j:image

 

6.高野洸くん

 

初めて知ったのはヒプステ。でもその当時は顕嵐以外興味はなかったので調べなかったのですが、タンブリングの方で2.5でない彼を初めて見たときの衝撃。スタイル良。顔ちっさ。歌うま。発声が綺麗。写真での印象と全然違って好感度爆上がり。しかも妖怪ウォッチの主題歌歌ってたグループのメンバーだったんですね。DREAM5自体は知らなかったのですが、妖怪ウォッチの曲は知ってたのでそこに繋がりがあったことにびっくりしました。このエンタメ界のオタクしてる限り絶対どこかの点と点は繋がってるんだよなぁ。

f:id:kiminoyumetotomoni:20211019150435j:image

 

7.西野太盛くん

 

長妻さんが出演していたタンブリングの予習がてらたくさん男性が出るということで一人一人見ていくうちに、彼がなぁちゃんのお兄さんだったんですね。49に出演されていたりわりと最近ではVS魂にも出ていたので多少は知っていたのでびっくりしました。舞台終演後、ランダムアクスタで太盛くんを引いてから彼のことが気にかかり帰宅してから色々動画を漁ったりしていたわけですが、夏にやっていたインライを見て落ちました。彼のはっきりした考え方が好きで、世論はこうだけど俺はこう思うと自分の意見をはっきり言えるのがいいなと思いました。

f:id:kiminoyumetotomoni:20211019150617j:image

 

8.廣野凌大くん

 

彼もタンブリングが初見で、98年組としてながつとよく絡んでいたので印象強かったイメージ。空却がすごいハマり役だった。

詳しくは別記事に記載してあるので、興味のある方はご覧下さい。

https://kiminoyumetotomoni.hatenablog.com/entry/2021/09/14/234653

f:id:kiminoyumetotomoni:20211019150714j:image

 

9.鈴木拡樹くん 

 

初めて知ったのはしにつかですが、最近2.5にハマっていくうちに彼がこの界隈のトップを走っていることを知る。顔の塩さや感じが翔太(Snow Man)に似てる。そして年齢を見てびっくり。全然20代かと思っていました。若い。

f:id:kiminoyumetotomoni:20211019150928j:image

 

10.梅津瑞樹さん

 

梅津さんは以前にも記載した通り、『キルミーアゲイン』にてハマってしまいました。

とりあえずお顔がよろしい。シュッとした輪郭綺麗な鼻筋が端正な印象を与え、彼は果たして人間なのかと。

f:id:kiminoyumetotomoni:20211019152924j:image

 

11.蒼木陣くん

 

こちらもタンブリング勢。タンブリング当時はいかつすぎてわりかし苦手なタイプだったのですが、梅ちゃんにハマって以降彼と仲が良いことを知り少し見てたら全然良い方じゃないですか(多分白井が苦手だっただけ)。はっきりした顔立ちだし柔らかな性格に対する顔や声、笑い方のギャップそして猫愛好家なのがまた可愛いなぁと。結構好きです。今めちゃくちゃきてる。

f:id:kiminoyumetotomoni:20211019151045j:image

 

12.納谷健くん

 

こちらもタンブリング勢(さっきからタンブリングばっか)。彼も最初はなーんかあまり好きじゃなかったのですが、よく見たら小柄で可愛いし健くん(V6)と似てる(名前の漢字も同じだし)。

f:id:kiminoyumetotomoni:20211019151121j:image

 

13.和田雅成さん

 

梅ちゃんと同じくらいキテる俳優さん。実はアクターズリーグのときに顕嵐ちゃんが絡んでいたのでお名前は存じ上げていたのですが、当時はまだ興味を示さず。そんなこんなから3ヶ月が経ち、カミシモを拝見して気になりました。役柄的に関西弁を話しておりましたが、和田さん地元は大阪なんですね!関西弁喋る男性大好きなんです!(なんたってWESTも関ジュも通ってきた女)顔がタイプ。特に口元と輪郭。180あるのも良いですね。10月23日のりんたこ#93 を見て『2つの「ヒ」キゲキ』観に行きたかったなぁと思いました。話がすごく面白そう。

愛称を込めてまーしーと呼ばせていただきます。口元が赤楚衛ニくん、笑い方が阿達慶くんと似てる。

f:id:kiminoyumetotomoni:20211019152835j:image

そして私が大好きな喉仏集。

f:id:kiminoyumetotomoni:20211019152838j:image

 

14.荒牧慶彦さん

 

2.5界隈のオタクでなくても知っている名前。私でさえも知っていたのですから。基本王道系は好きじゃないのですが、なんか見ているうちに中毒性ある塩系でいいなぁと思った。まーしーと仲良いのも萌える。このコンビ超好き。ちなみに本格的に沼った理由は10月7日の関東で大きい地震が観測されたとき、どなたよりも早くツイートしていてすごい安心した。なんてファン思いなのだ彼。ゆるまきばも拝見させていただき、ファンの方をとても大切に思われていることがよくわかった。ファンサマシーンですな。

 

f:id:kiminoyumetotomoni:20211019153621j:image

 

15.橋本翔平さん

 

カミシモ見て少し気になってる。涼星くんの隣に立つと小柄に見えるのが可愛い。わりとはっきりした顔してるので好きかもしれない。

f:id:kiminoyumetotomoni:20211019153702j:image

 

16.佐藤流司さん

 

色んな方と共演していたので名前はよく存じ上げていたのですが、10月25日放送のネプリーグ(ゲスト:2.5俳優)を拝見して見事にハマってしまった。顔が良い。彫り深いうるさい濃い猫みたい(顕嵐と系統似てる気がする)。童顔かと思ったら声めっちゃ低いし歌上手いし。周りよりも小柄だけど存在感大きいし自信に満ち溢れている(その中で回答間違えたときは思わず爆笑してしまった)。金髪つよ。

f:id:kiminoyumetotomoni:20211029094950j:image

 

 

ref.私が大好きな荒牧さんと和田さん。

 

この戦友でもあり友達でもあるみたいな関係性が良い。

f:id:kiminoyumetotomoni:20211019153511j:image

f:id:kiminoyumetotomoni:20211019153503j:image

f:id:kiminoyumetotomoni:20211019153520j:image

 

まぁ私が2.5に足を突っ込み始めた原因は確実に7ORDERが原因なのだけれども(彼らが色んな方と共演するから)。

ジャニーズ目的で始めたこのはてブロが少しずつ2.5に侵食され始めている。

 

多分2.5の作品が好きというよりは2.5の俳優さんが好きなんだと思う。

ほんの数ヶ月前まで「2.5なんて…」と言っていた私が梅津さんを機にとことん落ちここまで来たのもここ2年程の蓄積が多少はあったから。全ての始まりは仮面ライダーからだったんですね。奥が深い……

 

これまでジャニーズというブランド名にこだわり続けた当人がこの数ヶ月でこんなにも他界隈に足を突っ込むとは誰が予想したことだか…というのが今の自分に対する客観的な評価だが、人生一度きりやりたいことを思うままにやろうと思う。

 

(はて、カミシモの舞台に私は行くのだろうか)