君の夢を見ていた。

夢を追いかけ続ける7人のsupermanを応援させてください

写真展へ突入

 

 

 

5日より始まった写真展の方にお邪魔しました~~

 

実は3日ほど前にもお友達からのお誘いをもらって一度行ったのですが、そのときはバタバタしていたためゆっくり見れず💦

 

そして今回じっくり堪能してきました~~

 

あれで1000円は安すぎる( ゚Д゚)

お値段以上の価値が絶対あるので時間の許す限り行きたいわ、、、

 

 

 

改札口を出てPARCOに入るところで早速広告がお出迎え💗

かなり目立っていたし嬉しいね✨

 

 

画像画像

 

ちなみに最終日にはシールが貼られておりました(´;ω;`)

 

画像

 

 

エスカレーター(外のところ)のところに設置されたTVでも映像が流れてて感動、、、

 

画像

 

こっちは店内の方のエスカレーター↓

 

画像

 

エレベーターの方はこんな感じ ↓

 画像画像画像画像

 

中も外も7ORDERだったので、写真展に入る前にまずここで感動。

 

 

 

7階の PARCO FACTORY のところで展開されている写真展✨

 

入口のところでは列に並んでいる人たちを誘導してくださるスタッフさんが2~3人いて、並んでいるときに体温検査やアルコール、注意事項を説明してくれました。

 

画像画像画像

 

当日券とかグッズの販売状況はこんな感じでわかる。

 

画像

 

 

入口となりにあるこのブース、、、

 

 

画像画像画像

 

そう、ながつの写真スポット💙💙💙笑

皆さん写真を撮られておりました笑

 

そういやながつくん右手大丈夫かね💦(お大事に🤧)

 

拡大して撮ってみたり。

 

画像画像

 

サムライみゅーとくんと一緒に。

 

画像

 

 

入るときはこんな風に階段の方まで並んでいます。

 

画像

 

そしていよいよ展内に!!!!(ドキドキ)←n回目

 

何回来ても胸が高鳴る笑

 

 

入口ではeプラスのアプリで受け取った電子チケットを提示し、そうするとフライヤーや入場チケット、オダちゃんのステッカーをもらえました!

 

画像画像画像画像『WE ARE 7ORDER IN PARCO』展示風景

 

いやいやこれがもう、本当にお宝展示でして。

 

まず浅田さんが携わってくれたということに動揺を隠せず💦

だって『浅田家!』のあの浅田さんですよ!?!?!?

7ORDERって本当に素敵な方たちとお仕事をされているんだな~としみじみ。

 

 

 

展内は主に入口+4ブース+物販コーナーで構成されていました。

 

 

 

入口は先ほどにも写真を載せましたが、大きいパネルやその隣にサイン入り(顕嵐のは舞台のためまだなかった)のアー写ポスター、浅田政志さんのコメント(サインあり)があって。

 

 

その次に黒いカーテンで仕切られたブースに進むとWE ARE ONE の写真(一部リハ風景も含む)と黒衣装がズラり。

 

ライブのときの写真は本当にみんな良い顔をしていました。

 

みんなとても良かったけれど、個人的には美勇人担なのでみゅーとがベースを弾いているところを下のアングルから撮ったお写真が印象的だった✨

 

ナカサチさん(中原幸子さん:7ORDER結成当時から衣装を担当してくださっている)などのコメントも見られて、いろんな方の感想が聞けて貴重でした。

 

ここにはスクリーンでWE ARE ONE PLUS の映像も流れていました(LIFE、&Y、27のみ)。

このスクリーンの隣には荻野正貴さん(映像制作)のコメント。

 

画像武道館ライブのステージの様子

武道館ライブのステージの様子画像

ここ↑の一番上に映ってる美勇人が獣とか狼にしか見えなかった(笑)

 

武道館ライブの様子

 

そして何より感動したのが衣装。

 

写真だけで見るとあまりわからないんだけど、実物を目の前にするとサイズ感に圧倒(特にながつと美勇人)。

安井くんのものでさえ大きく見えたからね笑

細部までよく見れたのはとても良かった。

 

もちろん本人たちはいないんだけれども、そこには彼らの熱気を感じられました。

武道館の記憶が蘇ってきたというか。

 

 

Black Style 印象

 

・白靴

前から見たときに見える底の部分に縦のラインが入っている:安井、諸星、萩谷、顕嵐

 

・ズボン

横のビーズのラインみんなお揃い?

 

 

・さなぴー

全体的にダボっとしていて余裕がある感じがさなぴーにぴったり。

ダボっとしている分みんなより一回り大きく見えた。

白Vansの靴を着用。Yシャツ(きれいめ)のボタンは6個。

 

・ながつ

ズボン長(笑)

腰の高さに改めて驚きを隠せず。

ジャケットの襟あたりにファーあり。

ベストのボタンは4つ。

 

・安井くん

この中だと一番小さいはずなのにそれでも大きく見えた。

白靴はバスケシューズみたいに高さが長め。ごつい。

レースのため膝まで透けているズボン。

Yシャツ(きれいめ)のボタンは6個。Yシャツはさなぴーと似ている(同じ?)

 

・モロ

ズボンの丈が短く、その分白ソックスがより強調されている。

モロ今回は両衣装ともコートだから丈が長いんだよね。

ベストのボタンは6個。白ソックス長め。

 

・顕嵐

腰前のあみあみの部分(語彙力)がかわいい。

顕嵐ちゃんの衣装だけみんなより袖の部分が後ろにいっていた(ジャケットの開き具合の問題)

モロと同じ靴下?

Yシャツ(さなやすと比べラフな感じ)の見える分のボタンは2つ。

Yシャツの下はグレーの首元長めなニット。首元にはビーズが3つ。

襟元もふもふ。

 

・萩ちゃん

首元のリボンが可愛い。萩ちゃんにぴったり。

ジャケットのボタンは左に(見ている側から見て)8つ。

白靴には黒ライン。

 

・美勇人

本来の美勇人より一段とデカく見えるジャケットがどんなものなのかと気になっていたので実物を見られて良かった(本当に大きい)。

あの美勇人でもあんなに肩幅盛れるくらいなので本当に大きいんです!!!信じて下さい!!!!

ベストボタン2つ。

 

 

とりあえず見てほしい!!!笑

 

しかし残念ながら展内はほとんど写真厳禁なのでネットニュースのお写真で。

 

武道館ライブのステージ衣装

舞台裏もたっぷり! 「7ORDER」武道館ライブの写真展が5日から ...

 

 

 

 

次のブースに進むと(このときに入場規制があって少し並んだり)、今度はカラフルスタイルの衣装と楽屋での写真、さらにはライブのメイク部屋を再現したコーナーが出現。

 

こちらの衣装はあえて統一性を重視してない方だけれども、それぞれの個性があって面白い。

 

 武道館ライブのステージ衣装

ここに映り込んだ美勇人めちゃくちゃ可愛い。

 

 

Coroful Style 印象

 

・顕嵐

コートがいかにも顕嵐って感じだった。

あの高級そうで品のあるコートやジャクソンみたいなとんがった靴は顕嵐にしか着こなせない。

ボタンは赤の糸で縫われてる。

 

・モロ

思っていたより丈が長くてビックリした。

ズボンに対してジャケットがかなり大きい。

 

・ながつ

サイズ感笑

ボトムスの長さが一人だけ異様だった。

あんな大きいサイズを着こなせる人がこの世に存在するんだ、、、みたいな。

ズボンはフェルトみたいな生地。

 

・さなぴー

靴があの茶色のadidasで、衣装なのか本人のなのかはわからないけど(多分衣装)さなぴーホントにこれ好きだなって。笑

あのハットも実際見てみると思ったより大きかった。

 

・萩ちゃん

ズボンの短さよ笑

最初目にしたとき「!?!?」って一番衝撃的だったのは覚えてるんだけど、本当に短い。短すぎる。生足出せたのすごいね!?

カナダとか外国の坊ちゃん感強めの衣装。

 

・美勇人

みゅーと自体は華奢なのに衣装でゴリゴリに見える体型。

彼の体型を盛った衣装は本当にサイズ感が、、、笑

黄色いもふもふのジャケットはライオンを髣髴とイメージさせる。

これがスポットライトにあたると本当に獣にしか見えなくて。笑

 

・安井くん

なんか安井くんって感じだった。

ジャケットやインナー(Tシャツ?)がガヤガヤしてるのを白のパンツが程よくシメてるって感じ。

 

 

 

衣装の展示会に参加するのは人生初だったので、衣装の重みを知れました。

写真だけで見るとものによっては私服っぽく見えるのもあるけど、実物を見てみると重そうだなって。笑

ザ・衣装って感じで改めてアイドルを感じられました。

 

 

楽屋の写真ではご飯食べてるみゅーとくん、スマホいじってるみゅーとくん、、、いろんなみゅーとくんが見られて嬉しかった✨

「BACKSTAGE」にて。武道館LIVEの舞台裏が垣間見える。

 

これに映っている、パイプ椅子にサンダルで脚組んだ顕嵐を見て同行者の子(キスマイ担)が「女の子かと思った」と言っておりました。

 

 

メイク台の鏡にはメンバーのサインとコメントもあって(顕嵐は✖)見所満載。

散らかっている感じも7ORDERだった。笑

 

※後日行ってみたら顕嵐のサインもありました!筆圧薄かったけどw

 

あめはじのときのグッズをリメイクした衣装も鏡のところに一緒に飾ってあったんだけど、これがまた結構面白くて。

 

まずよく見ると、胸元の“WE ARE ONE”のところが一部メンバーカラーで塗られていたことに気が付き、さらに斬新なデザインの細部までじっくり見られて色々な発見ができた。

 

ヘアメイクの礒野亜加梨さんのコメントも安井くんの鏡の隣にありました。

 「BACKSTAGE」の楽屋風景「BACKSTAGE」の楽屋風景。鏡付近の写真はメンバーが撮ったもの。

 

とりあえず見えたものをメモ。

 

・Diorを使用している人が多い

 

・ながつ

SPIKY(髪)

 

・さなぴー

TRIE6(髪)

 

・美勇人

RICE FORCE(縦長)、TRIE10

・萩ちゃん

TRIE6

 

・安井くん

RICEE FORCE(ドーム型)

 

 

 

 

 

そしてその奥に進むとアトリエの再現スペースが。

ここは撮影OKなのでパシャパシャ撮ってきました!

 

画像画像画像画像画像画像画像画像画像

 

 

机の傷までもが見られて彼らの年期を感じられました。

イケダンのすごろくが置いてあるところも良いよね~~~

 

あのブルブルマシーンとか、

画像画像

 

マットもあちこち糸が出てたりしてリアルだった(まぁリアルのものなんですけれども)。

 

画像

 

ちなみにブラインドは本物ではないです。

こんな高級感あるもの使ってないってさ(爆)

 

 

このギターはさなぴーのだって。

 

画像

 

いつも使ってるソファーとか、

 

そしてこれが面白いことに、行くごとにシワが変わってるの(笑)

 

 ↓ 3月上旬

画像画像

 

 ↓ 3月下旬

画像

 

YouTubeの撮影とかで座ってたから変わったのかな?

 

溝に挟まっているゴミもばっちり見えたよ。笑

画像

 

クルクル回るイスとか、

画像画像

 

その隣にはあの棚。

画像画像

 

本やDVDが並べられていて、よく見ると自分たちのDVDの他にもゲッターズ飯田さんの本とかあって面白かった。

画像画像

 

下のボックスにはイケダンの付録やDVDなど。

画像

 

以前さなぴーがツイートしてたながつがくれたドラゴンボールの玉。

画像画像画像画像画像画像画像

 

 

そして最後のブースには一年前(2020年春頃)に撮影されたと思われる浅田さんとコラボの写真たち。

 「ASADA GALLERY」。メンバーの親密さが伝わってくる。

 

ここを見たらなぜ緊急事態宣言が出たときに彼らがこの↓ビジュだったのか謎が解けました。

 

 

 

今回のグッズのビジュのサムライに化した7ORDERもいました。

 

おススメは斜め横から撮った美勇人くん。

 

前髪の分け方といい表情といいかっこよすぎる(イチ美勇人担の意見)。

 

でもこういう恰好が似合うのはやっぱりさなぴーだな。

 

だって真田家の血縁関係にあるんだもん。そりゃぁねぇ笑😊

 

「ASADA GALLERY」。美麗な着物姿を披露。「ASADA GALLERY」。時代劇風の設定にぴったりとはまっている。

 

そして一番最後の写真たちは工事現場をモチーフにしたもの。

 

顕嵐が空飛ぶタイヤのときのビジュそのまんまだったわ。

あとあれで金に染めたら完成よ。笑

 「ASADA GALLERY」。この設定のメンバーを見られるのは本展ならでは。「ASADA GALLERY」。ユーモラスで明るく、観ているこちらも元気になれる作品。

 

 

これにて写真展スペースは終了。

 

本当に贅沢な空間だった~~~

何回見ても絶対に飽きないと思う。

いろんな角度での味方もできるしね。

 

 

 

出口のところには物販スペースがあるのですが、、、

 

 

毎度何かしらが売り切れてるの!!!泣

 

7ORDER、約200点のボリューム写真展開催! 写真家・浅田政志とのコラボ ...

7ORDER、約200点のボリューム写真展開催! 写真家・浅田政志とのコラボ ...7ORDER、約200点のボリューム写真展開催! 写真家・浅田政志とのコラボ ...物販コーナー

 

今日行ったときは、バックやロンT、まさかの湯飲みが売り切れていました(´;ω;`)

また再チャレンジしにいきます~~~~

 

 

 

出口はこんなカンジね↓

 

画像画像

 

閉まっているとこんな感じだそう。

池袋パルコ hashtag on Twitter

 

 

 

本当に素敵な時間を過ごさせていただきました。

目安は30分らしいんだけど、そんな短時間で見られるわけもなく1時間くらい見入っていました。笑

2番目に入場できたはずなのに出たのは一番最後(爆)

次の部の方たちも隣で一緒に見てたもの笑笑

 

でもまぁ本当に見ごたえ抜群だったのでまた近いうちに行きます♪

 

 

 

最後にPARCO出た後の池袋駅前の写真を^^

 

画像