ここなっつぴぃす

紡いだ夢の先へ

たけ虎さんへの感謝

 

今たけ虎さんとの件でいろいろ荒れておりますが、、、

 

 

たけ虎さんは7ORDERのYouTubeの大食い企画にて、撮影協力してくださったラーメン屋さん。

 

動画が公開される前にファンの方がたまたまお店に行ったところサインがあって話題になり、そして3月5日の動画にてその理由が判明。

 

ここでロケを行ったからサインが置いてあったんですね~^^

 

 

 

この動画があがった後、たけ虎さんはインスタにて撮影の裏話を教えてくださいました。

 

この投稿は削除されてしまったのですが、内容は

 

萩谷くんは結局食べきれなくて

すると急に外へ走り出して素直な子だったしいじけちゃったのかな?と思ったら近くのファミマから現金をおろして7人分の代金を払おうとした。

メンバーも「みんなでわろうよ」と声をかける。

本当に払うと思っていなかった店長さんがお支払いをしました。

今までいろんなロケを見てきましたが、ここまで真っ直ぐで素直な人たちは初めて見ました。

ファンになりました!

 

的なものだったと思います。

 

らーめん たけ虎はInstagramを利用しています:「すいません、消させていただきますm(_ _)m 7ORDER!頑張れ!!」

 

 

 

 

たけ虎さんはご好意でこの裏話を教えてくださったり、たけ虎さんへお食事しにいったファンの方たちがあげたストーリーなどに反応してくださいました。

 

とてもファンの方やメンバーに対して物腰が柔らかくて素敵なお店です。

 

 

 

しかしそれにもかかわらず、一人のアンチの方がたけ虎さんの方に苦情を入れ、そうすると他のアンチの方たちも捨て垢などを使用して同じような行動をとり、何も悪くないはずのたけ虎さんが責められてしまう状態に陥りました。

 

 

 

 

とても残念です。

 

7ORDERのファンの方たちは本当に心優しく、治安が良い場所なので一部のそういった方たちに荒らされてしまい彼らの印象が下がってしまうことも怖いです。

 

 

 

そして何よりたけ虎さんが責められているのを見ることがもっとつらいです。

本当にたけ虎さんは悪くないのに。

 

 

事務所の名前を言った?とか言ってない?とかそこあたりの話はまだよく理解できていないのですが、とりあえずたけ虎さんは何も悪くない!

 

 

 

今回の件でSNSの怖さを改めて感じました。

誰か一人が言い始めたら他の人も言い始める。

これが誹謗中傷につながって命を落としていく人もいるんです。

SNSは上手く利用していかないと。

誰かを傷つけるために開発されたものではないんです。

 

 

 

でもこれからまた何かあっても私は近々たけ虎さんにご挨拶しにいく予定です😊

勿論サインも見に行きたいし、感謝を伝えたい。

素敵な企画をありがとうございます。

 

皆さんが美味しいと口をそろえて言っていたラーメンをいただけるのがとても楽しみです(^^♪

 

 

この声がたけ虎さんに届いているといいな。

たけ虎さんの方には嫌な声ばかり届いているのかもしれないけれど、感謝を伝えたいファンの方もたくさんいるんだよ、ということを伝えたいな。