ここなっつぴぃす

紡いだ夢の先へ

ローラー隊

 

youtu.be

 

ようやく配信された!

開設当初から今日という日がずっと楽しみだった。今まで先輩のバックで映り込むっていうのはあったけどメインでYouTubeに登場するのは初。

ついに世に彼らが発信されるんだなーとしみじみしながら数時間かけて無事に見終えました。ちびちゃんたちは時間の関係でみんな早く終わらせたのかな。

 

海琉が大きくなっててびっくりした。もう皇輝とほとんど身長変わらないやん。初めて見たときは(Myojoの初登場だったかな)ほんとに小動物みたいで可愛かったけど今は面影残しつつ顔小さいまま大きくなって。ちびジュの成功例。あのルックスを見てしまえば落ちない人いないでしょ。声も低くなってねぇ。

 

どんどんかっこよくなってくしダンス上手くなってくしバク転できるし将来の有望デキジュ候補小十侑。彼将来良い感じになるのでは…?ーと思ったのはこの動画。

https://j-island.net/movie/play/id/9632

ことぎんじが尊いのは一旦置いといて、まじでかっこいい。この角度でイケメンなの強い。今は新しい技(アクロバット)にも挑戦してて向上心の塊。

 

小さいけどセットアップおしゃれに着こなして存在感をアピールしてたみむ。入所当時は随分ショタな子が入ってきたなって印象だったなぁ。実は地元が一緒で小学校が隣だったりするので親近感感じてる。いつの頃からか飲テロ動画が彼の代名詞になってジュニアのオタクにも浸透してた。

 

ひなりんとか小十侑と同じくらいだったのにこの数か月で急に大きくなった仁成。子役だっただけあってドラマに引っ張りだこ。あの年齢で自然な演技ができる子ってなかなかいないからやっぱり重宝してるんだろうなぁ。

 

1-2-Switch経験者の剣心に真剣に挑む鮫ちゃん。ゲーマーだしいつもれっくんと練習してるだけあってやっぱり上手い。唯一の同い年同期コンビさめれく尊い。鮫ちゃんが選出されたときにみんながんばれーって肩ぽんぽんしてるんだけどその中でもれっくんのぽんぽんは格別。パフォーマンス面ではシンメになることはないけど、このまま一緒に成長してほしい。さめれく厨。

 

そして私の誇り高き自担佐久間玲駈くん。遊び方絶対違ったけど本気で勝ちにいったのガチ勢すぎて可愛い。改めて顔の面積に対する目の大きさ半端ない。YouTube内では勝つためには手段を選ばないって言ってたけど、普段は素直で真面目で真っ直ぐなんです彼。あの動画だけでは誤解を生んでしまいそうなのでここらで訂正しておく。

 

関ジュもだったけど、ちっちゃい子たちを優先して前に出してくれてるの本当に有難い。大きい子達より露出が少ないのでこういう場でしか他のファンに目にしてもらえないから。こういうジュニアの代々の伝統を受け継いでくれて、先輩として在ってくれて本ありがとう。いちフレジュ担から言っておきます。

 

前にも言ったけどこれ絶対グループできるな。

今回の出演メンバーはリッキーとローラー隊。19年組の主将事務所のイチオシリッキーはおいといて、他のメンバーが誰になるのかっていうのは見所のひとつだったけどやっぱりローラー隊だったかぁ…。五騎当千以来ちょっとずつ他の子達と差が出てきて今回のではっきりした。これはグループできるよね。

 

今日発表されたジュニアのオフショのユニット混合という字を見てまた疑問に思った。きっとこれもグループ結成の先駆けになるんだろうなって。

Johnnys' ISLAND STORE (j-island-store.jp)

多分ユニットもローラー隊と他19年組、21年組で分かれてる。

 

発表はこの時期だとジャニアイ初日ないしは公演中、もしくはクリエとかになりそうだけどどっちみちローラー隊で組むことは目に見えてる。名前ができてしまえば他の子達との差が明らかになっちゃうわけで。玲駈担だけどみんなで頑張ってきた時間を知ってるから本当につらい……。一緒に頑張ってきたのにね。大和っちたくさん誕生日メッセージの動画出してくれてるしかなてぃすは他の子たちより一足早く地上波のバラエティーに出て出川さんとも共演したりしてIsLAND TVも毎月欠かさずあげてくれて努力してるのしっかり伝わってるのに。いくら努力しても才能があっても実力だけで生きてける世界でないことはわかってるけど、やっぱり仲間と大きな溝ができてしまうようで寂しいな。剣心に関しては本当につい最近急に出てきて急にYouTubeデビューして。名前はよく聞いてたけどようやく顔が公表されたのはジャニアイのポスター。入所はもう少し前だけど事務所がよくやるパターンだよね。

かつてトラジャを応援していたときの脱退される側と脱退する側、どちらも経験してきたからこそ当時の記憶が蘇る。こういうのって先を越される方はもちろん、前に進む方も辛いんだよなきっと。気まずい関係にならないといいんだけど…。どうか腐らずに頑張ってほしい。いつか報われる日が来るかもしれないから。芸能界に絶対なんてない。明日が来るかもわからない。でも腐らずに努力し続けることはいつか自分の糧になる。きっと何かに繋がる。そういう未来を望むことしか私達にはできない。