ここなっつぴぃす

紡いだ夢の先へ

勝手に好きな兄組のコンビをリストアップしてみた

 

元トラ担現7ORDER担(簡潔に言ってしまえば強火兄組担)の私が勝手に兄組の大好きなコンビを集めてみた。

 

 

スノスト

15年の少年たち以降一緒に活動することが多かったスノスト。

年齢や歴のせいか貫禄があり、ジャニーズJr.を支えてきたスノストの歴史は超エモい。

f:id:kiminoyumetotomoni:20210902114133j:image

 

あべゆご(髙地×阿部)

ほんわかぽわぽわなコンビ。2人とも焼き鳥が大好きなのでよく食べに行く。

マイナスイオンを放つ2人は老後の姿もイメージできてしまうところが怖い、、、きっと仲良く焼き鳥食べてるんだろうな。

 

あべゆごの関係性がよくわかる動画 ↓

SixTONES, Snow Man「デビュー日決定!2組で緊急ライブ配信!」 - YouTube

画像

 

こちこじ(髙地×向井)

こーちとこーじでお馴染み、名前が似ているということから本人たちが呼び始めたコンビ。2人とも根が穏やかで優しい性格なので安心して見てられる。

 

急にフィッシャーズのYouTubeに登場 ↓

【100分間】日本の王者たちvsシルクロードで本気の鬼ごっこした結果!?【フィッシャーズ】 - YouTube

 

髙地優吾、向井康二「こーちとこーじ『青春①』」 | ISLAND TV (j-island.net)

髙地優吾、向井康二「こーちとこーじ『準備運動』」 | ISLAND TV (j-island.net)

髙地優吾、向井康二「こーちとこーじ『青春②』」 | ISLAND TV

 

きょもさく(京本×佐久間)

母親がかつて同じアイドルグループに所属していたということから、生まれたときから幼馴染のきょもさく。きょもがジャニーさんにスカウトされて事務所に来た時、さっくんがいたのでびっくりしたらしい。打ち解けている感と、親御さん公認の仲というのがなんともオタク心をそそる。

 とんちゃん sur Twitter : "きょもさく可愛さ爆発。 尊さがすごい もう ...

 

きょもなべ(京本×渡辺)

見てるとほっこりする。

きょものしょっぴー呼びに対してまんざらでもなさそうな翔太。

 

たまーにきょもなべ会を開いてる(きょもパパ参加型)。

画像

 

きょもいわ(京本×岩本)

入所日も近く、相思相愛な2人。きょも(彼女)とひーくん(彼氏)。

あべゆごと同じ動画だけど、これ見たらきょもいわがよくわかる ↓

SixTONES, Snow Man「デビュー日決定!2組で緊急ライブ配信!」 - YouTube

 画像

 

ふかじゅり(×深澤)

グループのMC同士、一緒にテレビにゲスト出演したりJr.を引っ張ってきた。

安井くんがいなくなった後の穴を埋めるためこの2人に率先してMCを回されていたイメージ。とは言えスノストは歴史が長いグループなのでふかじゅりの呼吸はぴったり。

ゆん on Twitter: "まって ふかじゅり かわいい せかいいち https://t ...

 

なべじゅり(×渡辺)

週5でご飯を食べる仲。一人用のシャワールームに2人で入る(そしてそのエピソードを楽しそうに話す)。

自他公認の樹担な翔太。

なべじゅり[83204316]|完全無料画像検索のプリ画像 byGMO

 

だてジェ(ジェシー×宮舘)

一見「???」なペアだが、実はプライベートで超仲が良い。

2人とも内に秘めたものが熱いタイプなので話し出すと止まらないらしく、とある夜にはご飯を食べている最中に抱き合いながら号泣した。

f:id:kiminoyumetotomoni:20210802223953p:plain

 

いわジェ(ジェシー×岩本)

スノストのエース。2人が並んでるととりあえず圧がハンパない(たまに入ってくる美勇人がいるとさらに怖い)。

2人とも身長180超え・強面・がっちりした体型なのでオタクじゃない人からしてみれば「何この人たち治安悪い」。

実際は明るい性格だし、そこまで深い親交があるというわけでもないが、何年も一緒に活動してきたスノストのエースはやはり固い絆で結ばれている。

画像

 

めぐジェ(ジェシー×目黒)

歴はジェシーの方が上なので敬語、くん付けのめめだが、同い年ということで高校生の頃はよく一緒に勉強してた。

今では2人してFUNE BOYSのモデルをしていたり地味に絡みが多いめぐジェ。あまりプライベートでの2人の雰囲気をイメージできないのでそこが沼なのかもしれない。

f:id:kiminoyumetotomoni:20210804130929p:plain

 

しんいわ(慎太郎×岩本)

Snow Manをマンズ兄さんと呼び始めた張本人がここに↓

慎太郎がガキ大将の頃から面倒を見てきたSnow Man。いくつになっても慎太郎が可愛くてしょうがないお兄ちゃんたち。その中でも兄やん兄やんと呼ぶ照の存在は大きい、、、

SixTONES×Snow Man【初コラボ】自由すぎるガチ!X'masプレゼント交換(前編) - YouTube

じゅったんのさやにゃん в Twitter: "Myojo 早売り シャッフル⑤ 岩本 ...

 

しんこじ(慎太郎×向井)

18年までは活動してきた場所は違うが、入所当時は兄がジャニーズだったこともあって何かと一緒に取材を受けることもあったしんこじ。

デビュー当時のインタビューでは「昔から慎太郎とは交流があった」と康二が嬉しそうに話していた。

画像

 

ラブトラ

Love-tuneが結成された当時には既にスノストのくくりがあったので、必然的に共に活動することが多かったラブトラ。

TravisJapanのダンスとLove-tuneのバンドを融合させたパフォーマンスが魅力的。特に個人的に『Fantastic Ride』と『RELOAD』がおススメなので一度ご覧ください。

f:id:kiminoyumetotomoni:20210902114232j:image

 

のえみゅ(美勇人×川島)

美勇人がトラジャ時代の頃のシンメ・のえみゅ。

シンメとは言っているが、びっくりするほどエピソードが少ない。スラッとした体格こそは似ているものの、性格は正反対だし武器としているものも違くて一見矛盾してるかのように思えるが、この2人が並ぶと安心する。TravisJapanを守ってきたのは間違いなく彼らだったから。あっさりした関係性こそが長続きの秘訣なのかもしれない。

たまーに雑誌で名前をあげたりするだけで過剰反応してしまうトラ担。のえみゅの手の上で転がされているのである。

 

美「プチ自慢していい?如恵留から誕生日直前、前日の夜11時57分とかに『もうすぐだな!』ってメールがきた!」

 

如「俺今はみんなから『しっかりしてる』って言ってもらうけど、昔は自己中だったんだよ。そのときに美勇人が『それは違うんじゃない?』ってダメなところを諦めずにずっと言い続けてくれて。俺の変われるきっかけになって、だから今こうしてみんなといられると思うんだよね」

Mm Twitterissä: "のえみゅの好きなところは基本的に距離感がバカな美 ...

 

しめみゅ(美勇人×七五三掛)

はいはい、しめみゅね。

のえみゅよりもこちらのエピソードの方が多いのは事実。しめにデレデレな美勇人。美勇人に甘えたがりなしめ。圧倒的体格差から常にヨシヨシされる側のしめだが、兄組ということもあっていざとなったら頼れるお兄ちゃんたち。しっかり自分のキャラわかってるしめ可愛い。

f:id:kiminoyumetotomoni:20210803214528p:plain

 

ちかみゅ(美勇人×宮近)

トラジャのセンター割りだった2人。見た目も踊り方も違うが、この2人が揃うとトラジャって感じ。TravisJapanというグループ名をずっと背負って戦ってきた同志だから。

 

今でも、美勇人が作ったTシャツを(Tシャツ作りは美勇人の趣味)ちゃかが着たり(カメラの前でも)、変わらず仲の良い関係性。美勇人の方が年も歴も先輩なので、ちゃかが尊敬していることがひしひしと伝わってくる。

 

宮「昔、美勇人くんに初めて古着屋さんに連れてってもらったときに何着か買ったのですが超似合わなくて、ちょっとリスペクトが減りました」

美「おまえのミスでリスペクト減らすなよ!!!」

画像

 

あらちか(顕嵐×宮近)

ちゃかの生涯唯一のシンメ・顕嵐。

入所も一緒、トラジャ加入時も一緒、顕嵐がトラジャを脱退する2016年まで辿ってきた軌道がほとんど同じの尊きシンメ。

だからちゃかは今でもシンメを作らない。……いや、作れないのかもしれない。

 

顕「5年後、10年後も今と変わらず仲が良くて競い合える関係でいてください」

 

宮「顕嵐はちょっと抜けているからこそ一緒にいて楽しいし、やっぱり俺は顕嵐が好きだなと思う」

宮近海斗」おしゃれまとめの人気アイデア|Pinterest|あんころもち ...

 

その他

きょうやす(京本×安井)

かつて京本ラインなどでシンメだったきょうやす。

未だ京安担は存在する。

 

京「ずっと一緒に踊ってたから呼吸が合うというか、お互いが何をやりたいか言葉にしなくてもなんとなくわかるんだよね」

画像

 

きょもみゅ(京本×美勇人)

一緒に車の免許取りに行ったり(美勇人だけ落ちる)、男二人で2泊3日京都旅行に行ったり、政樹さんと3人でご飯に行ってプレゼントもらったりろ、グループは違えど週2~3で会う仲。

 お互い噛みグセがあるのでどっちかがギブするまで噛み合ってる。

 

きょもがベースの話するときはまず美勇人が絡んでると思ってよし。そもそも美勇人に感化されて始めたベースなので、一緒にベース買いに行くしそれをきょもはブログで美勇人はインスタのストーリーで報告するし、直接的に名前こそ出さないもののオタクは一発で何の話してるかがわかる。

画像

 

はぎじゅり(×萩谷)

ガツガツした樹に超平和主義の萩ちゃん、、、?と感じる人も多いかもしれないが、組ませてみるとかなり相性良し。ヒプホ時代では共にセンターを背負ってきたので、大きくなった2人が並んでる姿を見ると感慨深い。

萩ちゃんの穏やかなオーラに負けて樹が丸くなる。ここまで優しい表情を見せるのは萩ちゃんの前だけだよきっと。でもライブになると萩ちゃんに馬乗りになる樹。攻めるねぇ…(萌え)

 

萩「樹は自分の中に持ってるものがいつもブレない人。俺はけっこう小心者なところがあるから、樹のそういう芯が通ってるところが憧れだな」

 

樹「自分のことにしか興味がない…ってタイプの人が多い中、萩ちゃんは気になることがあると言わずにはいられないの。俺みたいなテキトーな人の中にそういう萩ちゃんがいてくれて、めっちゃ助かるんだよね」

画像

 

もろじゅり(×諸星)

はぎじゅりとは対照的に今度はモロにあたりが強い樹。でもモロも温和で人当たりが良いので全部吸収したうえでさらにその上をいくツッコミを返してくる(2人ともボケもツッコミもするけど)。

樹は結構同期の話をするが、その同期の中でも一番仲良いのがモロ。

 

樹「あいつ(モロ)と俺は同期で、入った時から仲良かったの。その後一緒のユニットになったのが大きかったな。そこで一気に仲良くなって」

 

諸「僕の友達でラップをやっている子(樹)がいるんですけど、その子と7ORDERで活動し始めに夢を語っていたときがあって『俺、絶対に武道館に行くから』と言っていたら現実になった。連絡したら『俺も頑張ります』って言ってくれたので、言えば叶うんだなーと」(2021年インタビューより)

画像

 

いわみゅ(岩本×美勇人)

どこか顔の造形やスラッとした体形が似てる。ポンコツキャラも被ってたり。

がっつり仲良くなったのは2012~13年のジャニワで楽屋が一緒になった時。色々話していくうちに打ち解けていったそう。

お仕事面でもこの頃から謎選抜で一緒に活動することが増え、ミステリーヴァージンでは地上波でいわみゅのセンター割り。たまらん。

過去には美勇人がフライングのキャッチを担当した際に体重が無さ過ぎてよろけたところを照がキャッチするというカップル案件も発覚。

また、美勇人は岩ザップのメンバーでもあり、トレーニングしたり食事したりとプライベートもずっと一緒。絶対的人気を誇るいわみゅ。

 

岩ザップ:別名H-1 fitness。照がメニューを組んで個人個人を指導したりサポートしたりする。メンバーは樹、さなぴー、美勇人、増田良。

 

美「岩もっちゃんにはね、昔からなんでも相談しちゃう。ファッションのことも筋トレのことも」

美「俺は人見知りでもあるから現場でなかなか自分から話しかけられなくて、ずっと岩もっちゃんにくっついてたんだ。どこか移動したら俺も一緒に動いてたし。大好きなお兄ちゃん♪」

 

岩「美勇人は弟みたいなんだよな。だから変な対抗意識がなくて、何かあっても『美勇人ならいいや』って思えちゃうんだよね…え、まさか本当の弟⁉笑」

数年後

岩「美勇人のことは弟みたいに思ってるからステージ上でもなじむし、メンバー以外で一番落ち着くんだよね」

f:id:cm183:20181229191226j:image

 

なべみゅ(渡辺×美勇人)

翔太の唯一の同期・美勇人。

2人きりで食事に行ったことはないらしいが、何かと一緒になることが多かった。2人ともぽわぽわしてるので癒しでしかない。とりあえず疲れたらなべみゅのもとに行こう。

 

 渡「俺たち同期だからね。しかも600人くらいいた中で残ったふたりだから」(自慢気)

画像

 

さなさくあべ(佐久間×阿部×真田)

ミスノで一緒だったことからプライベートで親交が深い。

毎年3人で旅行に行ったり温泉に行ったり食事をしたり。

同い年のさっくんはさなぴーのことを珍しく佑馬呼び(一方、1つ年下の阿部ちゃんはさなじぃ呼び)。

 

「俺ら(照と美勇人)ってフォルムも近いし親近感がある」と照が発言したことに対し、

真「俺も近いよ」

佐「一回鏡見てこい!!!」

的確なツッコミさっくん

f:id:kiminoyumetotomoni:20210804191649p:plain