ここなっつぴぃす

紡いだ夢の先へ

小田村の春。

 

またもこの季節がやって来た。

 

毎年この時期になると「今年は○○くんが卒業かー」なんて思ってたけど、今年はついに小田村が中学校を卒業、義務教育を終えることになる。

 

時の流れはや。

 

つい最近入所してきて小学校卒業したかと思ったらもう15歳。

 

 

今回は私が大好きな小田村の軌跡を辿ってみることにした。

 

そもそも小田村の何が良いって、程よいシンメ感!!!同い年同期に加えプライベートでも一緒にゲームをするなど入所当時からずっと仲良かったけど、表では他のシンメほど濃密な絡みを見せるわけでもなくわりとあっさりしてる。

 

話は脱線するけど、この2人のシンメ名って何だろう。個人的には小田村って呼んでるけど、ツイッターとか見てるとしょせかいとかしょせたむとかって言ってる人が多くて改めるか迷う。でもまぁまだ入所したばっかで知名度もなかった頃から呼ばれてた小田村に愛着湧いてるから多分変わらずこう呼び続ける。

 

入所した当時はその年の12月にはJr.にQに呼んでもらえたりと将聖の方が推されていたけれど、次第に海琉も推され始める。私の記憶だと2020年正月のSonds of Tokyoでキンプリのバックに忍者が付いたとき、数秒の間ソロでカメラに抜かれてたところから。

 

2人とも小柄だったのにこの3年間で大きくなったね。

 

2018年

将聖 138cm

海琉 138cm

 

2019年

将聖 143cm

海琉 142cm→147cm

 

2020年

将聖 147cm→149cm

海琉 150cm

 

2021年

将聖 157cm

海琉 161cm

 

気付いたら少年忍者に入っていて最年少として2人ともたくさんの先輩に可愛がられてきた。

言わずもがな入所当初から拓実は将聖にデレデレだし、青木くんや大昇はだんだん海琉と仲良くなっていったり。

 

19年になるとジャニアイで急に出てきた坊主の野球少年・久保廉と3人でちびKING(3人の名前がMr.KINGと同じことから)と呼ばれながら活動。MyojoでKING

 

 

中3になってからは声変わりも始まってね(久保廉とほぼタイミング同じ)、今は2人ともつらそう。終わってしまえば安定するけど、変わってる最中に聞く笑い声とかで心配になる。

 

文豪少年も小田村で出ててしっかり需要をわかってらっしゃる。

 

自粛があけた後は19年組とも一緒にお仕事することが増えて先輩に。ちっちゃい子たちを前に出している姿はもう完全にお兄さんだった。

 

海琉なんて顔の小ささはそのまま脚が長くなってるから恐ろしい。小顔の長身脚長は罪だぞ(将聖はまだぷにぷに感が残っていて可愛い)。

 

 

海琉には14歳下の弟もできてね。それまでは妹ちゃんのエピソードを色々語っていたけど、この一年はずっと弟が可愛いって言ってる。田村家の長男頼もしいな。

一方将聖は2歳上のお姉ちゃんと仲が良い。何かしたらすぐキレられるとかダンスの練習しているときに邪魔されるとかエピソードがいちいち可愛い。

 

19年組が台頭してきたので以前よりゆる推しにはなってしまったけど3年間ずっと小田村を追ってきた。しかし両立は簡単なものではなく(別界隈ごともあるのでね)、久しぶりに見たYouTubeで身長は高くなってるし声は低くなってるしでびっくりしたのは今でも忘れられない。こんな大きくなったのかぁとしみじみしていた頃の少クラの『Halley』。カメラに抜かれたときの海琉は立派なお兄さんだった。家庭環境も変化して事務所にも後輩ができて少しずつ立ち位置も変わって頼もしさが出てきた気がする。最近よくまわりのジャニヲタに海琉くんかっこよくなってるねと言われるたびに誇り高い。

 

卒業直前に撮られたと思われるこの島TV。

将聖は海琉の弟に会いに行ってるって言うし(まだ0歳)、久しぶりに見たら大きくなったなぁってことを実感した。

「兄弟愛」 | ISLAND TV (j-island.net)

 

3月6日より前に卒業式を終えた海琉。

3月6日より後に卒業式で義務教育を終える将聖。

 

ボケの将聖とツッコみの海琉って構造もしっかりしてきて阿吽の呼吸でゆるーいプライベートなトークを繰り広げる小田村が大好きだーーー!!!(大声)

 

「俺ら入所したの小6だよ」が本人たちに言われると現実味ありすぎてつらし。

「卒業式!」 | ISLAND TV (j-island.net)

 

とりあえず卒業おめでとう。

これからどんどんたくましく成長する姿を陰ながら見守っていきたいと思います。

 

f:id:kiminoyumetotomoni:20220525103022j:image