ここなっつぴぃす

紡いだ夢の先へ

突如テニミュの話をしてみる

 

テニミュ

 

 

舞台界隈を応援していてその名を聞いたことない人はいないだろう。

若手の登竜門、次世代のエースが排出されることで有名な、ミュージカル『テニスの王子様』の略称である。

 

先に暴露しておこう。

主のテニミュ知識は皆無に等しい。

 

というのも、これまで2次元作品にどっぷりハマった経験は『花より男子』くらいの2次元弱者である。そのため原作知識がほとんどないうえ、2.5次元作品に関しては作品よりもキャスト目当てで観劇することが多いため、推し様が出ない限りその作品は通らない。その最もたる例がテニミュであり、ゆるゆる推しくらいの推しくんたちはかなり出ているんだけど、肝心の推しくんたちはペダステやら刀ステやらで知名度を上げていったタイプなので見返す機会がなかった。

 

しかし、4thシーズン氷帝戦の大千秋楽を終えた今、気付いたことがある。

 

「かなり知ってるコたち出てるじゃん」

 

 

きっかけは些細なことだった。

 

・今牧輝琉くん

最推しが出演する松ステを拝見。当時は「六つ子の方は何人か知ってるけど、F6の方は推しくん(青)しかわからん」

ある日ツイッターのおすすめ欄にF6の赤担当・井澤さんのインライ予告ツイートが流れてくる

見てみる

歯に衣着せぬ真っ直ぐな言葉に驚くも、裏表がなくて良い方なんだろうなとハマる

松ステを見返す。ひょんなことから和合ちゃんにもハマる

井澤さんも和合ちゃんもまほステ中であることを知る。2人して可愛がってるミチル役の今牧輝琉くんがめちゃくちゃ若くてビビる。

キャストハウス2022年5月回を拝見。輝琉くんずっとぴょこぴょこしてて可愛いなーと思い、ツイッターをフォローする。

 

・高橋怜也くん

輝琉くん(今ではまぴくん呼び)に出会ったその頃、ゆる推しくんたちが多数出演しているエーステで怜也くんのことを知る。

昨年10月頃『さよならハイスクール』を見て怜也くん(とゆっけこと武本悠佑くん)のチャラさに惚れる

 

・持田悠生くん

まぴくんのツイートで流れてきたこの写真で初めまして。あんまりの美しさに「もっちーさん可愛い。超美形」とツイートしてた。

 

改めてツイートを見返してみると、昨年9月くらいから定期的に「もっちー可愛い」って呟いてた。

 

 

要するに、気になっている俳優さんがかなり出演しているということ。

これは行きたくなる。

 

テニミュ俳優さんってまだ売れ出しなのでツイッターたくさん更新してくれてるしどこか親近感湧くしすごい狙いどころな気がする。

 

さあどうする私ーー