ここなっつぴぃす

紡いだ夢の先へ

品川駅から銀河劇場へ行く

 

銀河劇場の最寄りは天王洲アイル駅…ええそれは知ってます(銀劇以外で利用したことないけど)。けれどもその日は快晴且つ涼しかったので、品川で降りて徒歩で向かうことにしてみた。

 

Ⅰ 行きのルート(複雑)

色んなところをジグザグするけど、景色を楽しみたいならこっちがオススメ。

f:id:kiminoyumetotomoni:20221108142544j:image

 

①方向音痴でなければ、地図通り歩けば、テレ東のスタジオが見えてくるハズ。このルートで一番迷うのはここに着くまで。近道しようとして品川グランドセントラルタワー周辺を突っ切ったら迷子になるなるので注意。なるべく大きい道を進んだ方が確実かな。

 

↓楽水橋〜天王洲橋信号間にある橋(地図見て「海ばっかじゃん…どこ歩けばいいんだよ」って思ったそこのアナタ。車道があればたいていの場合歩道もあるので安心して)

f:id:kiminoyumetotomoni:20221108141257j:image

f:id:kiminoyumetotomoni:20221108141248j:image

 

↓テレ東のスタジオ。ここを左折してね
f:id:kiminoyumetotomoni:20221108141308j:image

 

②テレ東のスタジオを左折したら、まぁまぁ大きい橋を渡って前方に見えてくるであろう高速道路目指してまっすぐ進む。

 

↓まぁまぁ大きい橋から見える景色

f:id:kiminoyumetotomoni:20221108141311j:image

 

③大きな交差点に辿り着いたら左折。

 

④あとはまっすぐ歩けば銀河劇場の看板が見えてくるよ。

 

↓この緑のツタアーチが見えたら、その中にある建物に進む(銀劇の他にセブンとかマツキヨなどもあるよ)

f:id:kiminoyumetotomoni:20221108141300j:image

 

 

Ⅱ 帰りのルート(簡単)

f:id:kiminoyumetotomoni:20221108142547j:image

明らかにこっちのルートの方がラク。大通りに沿って歩いてればそのうち着くハズ(信号にだけは注意。信号は曲がる合図)。

 

申し訳ない、暗かったこともあってこっちのルートはほとんど写真撮ってなかった。

 

↓天王洲ファーストタワー付近の橋から見える景色。夜景めちゃくちゃ綺麗
f:id:kiminoyumetotomoni:20221108141304j:image

 

 

まぁ総括すると、品川は大都会なので、道に沿って歩けばそのうち辿り着く。

 

そしてソワレに入る人へ、夜の銀劇は本当に美しいので、劇場近辺の景色や雰囲気も楽しんでほしい。

f:id:kiminoyumetotomoni:20221108141254j:image
f:id:kiminoyumetotomoni:20221108141251j:image