ここなっつぴぃす

紡いだ夢の先へ

燦参七拍子

 

f:id:kiminoyumetotomoni:20220521195553j:image

祭りに参加してきました。

 

とりあえずめちゃくちゃ楽しかった。

 

そして今日も雨。

11時頃土砂降り、昼公演時に止んだかなーと感じるも、終演後はまた降り始める。とんだ災難。

 

周年イベントということなので、歌・ダンス中心というよりは、トークや企画も多かったのが印象。

浴衣やハッピを着ている人もいれば、Love-tune時代のTシャツを着ている人、カップルも結構いた。はじめての親子席導入、1階の最前列に子どもたちがズラーと並んでて、年代層はかなり広め。ちなみにペンラはピンク紫青系が多くて、その次くらいに黄色緑(発色良い組)。

 

始まる前に流れているBGMに合わせてパチパチカスタネットを叩くオタクたち。『夏祭り』の時に関しては太鼓の達人レベルで叩いてて一体感がより増す(買っとけば良かったかな。安井くん曰く、取っ手の部分は緩み始めるんじゃなくて、「手に馴染み始める」)。

 

f:id:kiminoyumetotomoni:20220521195606j:image

席はこんな感じ。私は今回C3だったので、センステに来たときはめちゃくちゃ近かったです(萩ちゃんのコックピットがよく見えた)。

 

f:id:kiminoyumetotomoni:20220521201628j:image

1、2階席入口のところにはビッグ小田ちゃんが降臨してました。神々しい。

 

f:id:kiminoyumetotomoni:20220521201405j:image

f:id:kiminoyumetotomoni:20220521201413j:image

外のフォトスポット。

等身大って聞いてたから、背比べできるかな〜♪とか思ってたらポーズ決めてた。ちなみに、今回の森田さんのアクスタ、普通のケースには収まりきりません。そろそろまともなポージングして(切実)

 

今日のハイライト

① 美勇人の胸元(様様の途中にハッピを剥ぐ)

   開幕!

    張

 

② 萩ちゃんのコックピットを間近で見た。目元も堀深いうえに羨ましすぎる。

 

③ 萩ちゃんが安井くんをおんぶ…かと思ったら降ろした際に謙太郎の謙太郎が大ダメージ。しまいには自分のが大きいとか言い始める。

 

④ メンバーより一足先にステージに登場した小田ちゃん(サイズ感)。DJしたり拗ねたりダンスしたりとりあえず忙しい。自分が全然目立てないと言ってぷんすか怒り、間違った解釈されて美勇人叩いたり(パパ長妻さんとはハグ。もはや小田ちゃんの通訳は彼にしかできないのでは)、MONSTERでゴリゴリに踊ったり(キレキレすぎてメンバーより小田ちゃんに見入ったくらい)。中身は福澤の侑くんだと勝手に認識してる。

 

居たしね!

 

MCの際にマネさんが出てきて写真撮ったり。「みんなも映ってね!」の安井くんの一言でオタクも一緒に(イベントっぽい)。「(オタクの顔は)隠す⁉︎隠さない⁉︎」とキャッキャ騒ぐメンバー、ギャルな美勇人。

 

 

あと意外だったのが、衣装のアンケート。

毎公演2択で提示された衣装をオタクが決めることができるんだけど、今回はWAOの黒衣装or武者の衣装。個人的にはお祭りだし記事の薄い武者の方が良いかな~なんて思ったけど、結果はWAOになった。

状況も状況だったし、一年半前ということもあってこの時の衣装は希少価値が高い、らしい。一年半前かぁそんな最近だっけ、、あっという間だなぁと思いながらも、この一年半で新規さんがたくさん増えたのかなと考えてしみじみ。

 

そしていつかはUNORDERの赤衣装やGIRLのあの可愛い衣装を生で見てみたい。ナカサチさんの衣装本当に素敵。

 

曲だと、sabaoflower(シャボンフラワーと読みます)のバンドアレンジがめちゃくちゃ好きだった。今回の曲はかなりアレンジされてて冒頭のイントロだけだと次何来るかわからないものが多かったんだけど、シャボンに関してはNO WAY OUT(SHARK2参照)かと思ったもんね。

 

ラストを飾ったのは雨はじ。いいねこの曲シメに合う。しんみりした雰囲気を一変させみんなで一体感出して盛り上がれるナンバー。サビの「オーオーオーオーオーオーオーオー」は客席が明るくなったりしてC&R求められるし(両手挙げてノるだけ)超楽しい。

 

f:id:kiminoyumetotomoni:20220521201855j:image