ここなっつぴぃす

紡いだ夢の先へ

ツーフル 観劇

 

自分の都合がようやくついたので、ツーアウトフルベースを観に行ってきました。


時間がなかったため、今回は地元の映画館で観劇。自分含め10人程度のお客さんでした(時間が微妙だったからかな)。顕嵐くんのオタクかな〜瑞生くんのオタクかな〜なんて妄想が膨らむ膨らむ。

 

 

⚠️ここからネタバレ少々あり⚠️

 


観終えた感想は……


グロテスクでわりと怖かった!!!

結構生々しいブツが出てきます、死体も転がってます。

血がダメなので目を瞑ったシーンも少々。


元太との映画やった後にこれって瑞生くんなかなかハードだなぁと思いました。


「一番暗いのは夜明け前。諦めなければ日は明ける」のシーンは観ればわかる。この濃い一日を過ごした彼らの説得力が半端ない。点と点が繋がりましたね。……なるほど!


「諦めて諦めて諦めて、諦めてたら諦めることを諦めた」(ニュアンス)

公開前に顕嵐がこのセリフが良いみたいなことを言っていて、実際に作品を観てみるとメッセージ性が伝わってくる。諦めなければ夢は叶う論。最終的に監督が伝えたいことってここにあったのかなーなんて。

 

最後のエンドロール、クレジットで「阿部顕嵐」が一番最初に来た時に涙腺崩壊。4年前彼が初めて映画に出演したときのことを思い出し、環境は変わったけど今でも支えてくれてる方がたくさんいることに改めて気付ききました。新羅さん始め、いっぱい愛されてるんだなぁって。顕嵐の入りでレスポールが流れてきたのもやばかった。7ORDERの曲が映画館で大音量で流れてる……。持つべきものは腐れ縁〜なんてイチとハチも言ってたけど、彼らには”縁”がたくさんあるんだなって思った。新羅さんとの出会いも代々木公園のマラソンからだし、どこで何が起きるかなんて誰にもわからない。そしてここでは「人生のピークなんて死ぬまでわからねぇ」が繋がるんですよね。色々リンクしてるなぁ。


余談 : 本人もYouTubeで言ってたけど、モロのクレジットが早い!遥ちゃんの次、4番目ですよ!!BBJから大出世だねモロ👏