ここなっつぴぃす

紡いだ夢の先へ

近藤頌利推す。

 

昨日一年の総括をしたはずだったんですけど、今日(日付的には昨日:12月29日)のインライであまりにもタイプすぎたので推すことにしました。

 

 

近藤頌利くん!!!

 

アクターズリーグで名前を知って背番号が1番だったので印象強かった。のと、名前のインパクト。

 

頌利

近藤頌利

こんどうしょうり

 

ずっと唱えてたい。

しょうりって名前、佐藤勝利以外に初めて見た。漢字かっこいい。

 

劇団Patchも健くんとか松井勇歩くんが所属しているので知ってた。

 

 

そして、まーしー目当てで『刀剣乱舞 无伝 夕紅の士 -大坂夏の陣-』のダイジェストをYouTubeで見たときに「あ!アクターズリーグの!!!」って再び出会う。

 

youtu.be

 

ここに出てくる「こんどうしょうりだよぉ~~♡」のイメージが彼に塗られしばらくこの言葉が頭から離れない。

 

刀ステの中でもこの公演が特に気になって動画を漁っていくうちに「舞台『刀剣乱舞』×新次元劇場~ある一日の記録」を見つける。

 

これを見てさらにハマった。場当たりのときの真剣な目。ダイジェストで見たおふざけのときとは異なり自分の身長より大きい殺陣を振り回しててかっこよすぎた。

 

でハマったのが11月30日。

 

このときは頌利くん好きかも…ハマってるかも…?って感じになったので、Twitterもインスタもフォローする。

 

SNSをフォローしたのでTLにリアルタイムな彼が流れてくるわけで。

 

それで彼のことをよく知るようになり「こんな子なんだなー」なんて思ってたら、本日夕方頃に「インスタライブやりまーす」ってストーリーがあがっててこれは見ねば、と。

 

でも時間帯がちょうどゆるまきばとキャスコハウスと被っててどっちを優先して見るかめちゃくちゃ迷った。まぁ最終的には頌利くんのインライ時前から始まったので被ることもなく(ニコ生はまだ有料会員入ってない)全部見ることが出来た。

 

いやぁ、、、かっこよかった。

 

お酒飲んで赤くなってる(酔ってはない)頌利くん

チップスターうすしお派な頌利くん

好きなジャニーズグループはSMAPな頌利くん

BigBangのライブによく行ってた頌利くん

高校の中では一番かっこよかったと自負する頌利くん(そうでしょうとも)

手が大きい頌利くん(手のファンサならいくらでもしてくれる)

ジェットコースターにはあまり乗れない頌利くん

昔から大きい頌利くん

去年はコロナのせいで心的にしんどい時期もあった頌利くん

「おれんち時計ないんだよねー」って軽く言う頌利くん(個人的には衝撃)

 

 

ストーリーにあがってた光司くん、健介、廣野くんとのクリプレ交換会のエピソードが超好きだった(小南、凌大呼びがたまらん)。

 

頌利:ポケモン(ダウンロード版)→小南

 

小南:シルバニアファミリー(頌利と買いに行った)→健介「持って帰るのしんどいねん!」

罪悪感で「ちょっと後悔してる」な小南

 

廣野:麻雀セット(約3kg)(4000円で買ったけどネットで調べたら2000円くらいで売ってた)→頌利(麻雀のルール知らない)

 

 

94年組3バカ(楽屋も一緒)な光司くん、健介、頌利くん。

 

グループ名
・エイティーハンドレッドハイ
・KTK(アルファベット取って)
・KSK

 

?「3人で住んじゃえよ」
「「「え??住む??」」
頌利「俺絶対やだ」

 

30歳までの期間限定アイドルグループが無理ならせめてイベントだけでも開催してください(懇願)。

 

あそびばも早く出てください。もっと彼のことを知りたい。見てるんだったらなおさらっ!!!健介さん、ワーステのコネでなんとかっ!!!

 

 

みなさん彼氏がどうこうコメントしていたので、私は「女子校なんで彼氏できない」とぼそっと呟いたところ、

 

「出会いなんて毎日あるじゃん。街中で電車乗るときとかいるよ男の人」(横キョロキョロ)

 

軽率に恋。

こんな新参者生粋のオタクのコメントに対して本気で向き合ってくれた。見た目いかついなーって思ってたけど、中身めちゃくちゃ真っ直ぐで紳士でギャップ萌え。

 

結果的に今日のインライで近藤頌利の沼に落ちてしまったのである。こんなせいじつで真っ直ぐな男推さないわけにはいかない。静止画より動いてる方がずーーーーーーーーっとかっよかった。

 

 

その後はインライの余韻が抜けず改めて无伝見たり、動画調べていったら高校生男バレ部時代の動画を見た。

 

いやぁ……今と変わらん…かっこええなぁ……

 

野球とバレーをやっている男性の方が大好きなのでまさに彼、私の性癖にストライク。

 

 

そして、個人的に今日感じた森(且行)くんと似てるなぁってのをコメントしたら数人の方が共感してくださって本人もコメント拾って下さり「そんなことないよ!」とおっしゃられていたのですが……

 

いやまじで似てる。

 

何を隠そう、わたくし森担をやっていた時期があったのでございます。

f:id:kiminoyumetotomoni:20211230014316p:plain

f:id:kiminoyumetotomoni:20211230014330p:plain

 

うん、似てる(もっと探せばわかりやすい画像出てくるはず)。

 

なんだかんだ人って似た人に惹かれるのかな…最近よく思うのは好みの系統がみんな似てるなってこと。

 

歴代の推しくんたち。

 

f:id:kiminoyumetotomoni:20211230015131p:plain

f:id:kiminoyumetotomoni:20211230015106p:plain

f:id:kiminoyumetotomoni:20211230015329p:plain

f:id:kiminoyumetotomoni:20211230015043p:plain

 

共通点

・180超え

・わりと細身

・基本面長

・輪郭がシャープ

・鼻筋が綺麗

・手が大きい

・うるさい

 

特に重要視してるのは身長と輪郭、鼻かなぁ。あくまで恋人ではなく“推し”なので、求めるものはどうしてもめんどくさくなりますが…それでも好みの人は結構いたりする。

 

 

「来年の抱負は一言で言うと勉強」だとおっしゃっていた頌利くん。私も一緒に受験勉強頑張ります。単純な女なのでこれでモチベ10000000上がった。

 

支離滅裂な文章ですみません。今の気持ちは今書き留めておこうと思い寝る前に急いで書いたのでぐちゃぐちゃ(明日見たらびっくりするんだろうな)。とりあえず明日のアクリオンライントークイベントで仕事納めらしいので頑張ってください!家から魂送っとく!!!

 

 

p.s.

『はい!丸尾不動産です。~本日、家で再会します~』で兵動さんと共演してた。ここでもご縁があったんだなぁって感動(関ジュのオタクしてたときに兵動さんよくご一緒していたもので)。