ここなっつぴぃす

紡いだ夢の先へ

刀ステに行ってしまいそうな話

 

タイトルの通りでございます。

 

今日新作の刀ミュが解禁されキャスト陣が話題になったり。

 

 

加藤大悟さんってどこかで聞いたことあるな…って思ったらヒプステの方ね!廣野くんと塁斗さんとあともう一人のナゴヤの方だそうでまさかのヒプステがトレンド入り(てっきり何かあったのかと思って開いてみたら刀剣乱舞の方でした)。

 

最初はへーくらいにしか思っていなかったのですが、まっきーさんもまーしーも反応しててどうしたんだろうと思いつつコメ欄見て察する。

 

 

 

山姥切さんがミュージカルの方にも登場するってことな。

最初新作刀ミュのポスター見たときに「荒牧さんいるっ!!!」って思ったんだけど「荒牧さんって舞台の方では…?」なんてまだ仕組みがよくわからないものなのであたふたしていたら違う方だった(それが加藤さん)。

 

そんなこんなでいつもより刀剣乱舞を身近に感じたのか、私はふと先週のANNを思い出したのです。

 

梅津さんが出演するということで数か月前から刀剣乱舞無知にもかかわらずずっと楽しみで、1時間程仮眠したうえでしっかりリアタイしておりました。そのときに一番最初に流していた曲がこの数日間どうも頭から離れなくて時間があったら調べてみよう~と思っていたのでradikoで聞き直してみるとどうやら曲名は『「刀剣乱舞」幕末天狼傅』。

 

spotifyで検索かけたらすぐ出てきたので早速聞きました。

 

はまりました。

見事にはまってしまいました。

 

もちろんジャニーズとは気色が違いますが、こちらは男らしさと可憐さが詰まった私が好きな系統。

 

さらに刀剣乱舞に興味が湧いてきてとうとうYouTubeに飛んでしまったのです。

 

刀剣乱舞 舞台”で調べて一番上に出てきたのがこれ。

 

youtu.be

 

自分が思っていたよりストーリーは複雑そうではなく、また舞台裏の雰囲気に魅了されてしまいました。舞台上では力強く戦っていた方たちが裏では和気あいあいと楽しそうに稽古に臨む姿。カンパニーの温かさを感じてさらに興味が増す。

 

(特に萌えたのが楽屋割り。2.5の開拓者ともいえるべき拡樹くんと染ちゃんが同じ楽屋なのが苦しい。年齢が近いこともあってか波長が似てる感じするなー。只今REAL⇔FAK履修中なので染ちゃんに敏感。そして相変わらずのまーしーときたむー。リアフェと並行してまーしーのブログを最初から読み漁っているところなのできたむーさんにも敏感。男同士のおソロ破壊力えぐすぎる)

 

youtu.be

 

そしてサントラがあることを知る。

 

せっかくなので自分が知っている俳優さんがたくさん出ている回のを見てみたいなーと思いwiki発動。

 

そこで目をつけたのが『慈伝 日日の葉よ散るらむ』。

荒牧さんいるしまーしーいるし梅ちゃんいるし前ちゃんいるし横山さんいるし陣くんに健くんに北川くんに鯛ちゃん琢磨くんも出演されているじゃないですか。なんなんだこの神公演。

 

youtu.be

 

もちろんありました。

 

早速拝見させていただいたのですが…

どこかで聞いたことのある曲。あれ!?!?!?と思って調べてみたら、

 

youtu.be

 

これですね。私が梅ちゃんにはまった当初に見ていたエンリピしてた動画。

このときは稽古風景とあって「これは刀剣乱舞かな?」くらいにしか思っていなかったのですが、

 

ダイジェスト見てみたらとりあえず迫力がすごい。

白幕が下りて座っている刀剣男士たちがまず良い(なんでかはわからないけどイケメンが群がってるだけで湧いてしまうただの男好き)。みんな大きな口あけて歌ってる中クールぶってるへし切長谷部が良い。ベールみたいな(例え方)布をかぶった山姥切国広が妖艶。何より完成度が高すぎる。お客さんがいて、BGMがあるだけでこんなにも歌が生きるのか、と。『日日好日』。素敵ですね。

 

ストーリーも見ている限り楽しそうでまっきーさんと梅ちゃんの関係性といい梅ちゃんの美しすぎる美貌がしっかり生かせているといいまーしーの細身身長のへし切長谷部がたまらないしバックステージで努力を怠らない皆さんが本当に美しい。

 

ワクワクしたと言いますか、こんなにも胸が高鳴ったのは久しぶりで、2.5にはまるという気持ちはジャニオタのプライドもありどこか抑えていた節があったのですが多分本当はすっごい興味あるんだろうなーって感じます。一度行ってしまったらもうそちら界隈のオタクに仲間入りしてしまうということなので迷っておりますが…次作の刀ステ気になりすぎる。映画もあるしまずはそこから始めるっていうのもありかなぁ…なんてね。サクセス荘もまだ迷ってるところではあるけども行けたら行こうかななんて思っているところなので忙しいかもしれない12月。

 

どうしようか。

人生が変わりそうな予感。