ここなっつぴぃす

紡いだ夢の先へ

刀ミュにハマりそうな話

 

皆さんこんばんはお久しぶりです。

今夜は自分の中でも思わぬ出来事に遭遇したので、この記事を執筆させていただいた次第でございます。

 

さて、キルミーアゲインの初日が迫る中、昨日はニコ生で公演直前特番をやっておりましたね。この作品ももちろんさなぴーが出演するということでチケットを取ったのですが、、、

 

なんや梅津さんって方は!!!!

 

前々から稽古場の風景写真だったりで拝見していて綺麗な方だなぁとは思っていたのですが、動いている姿を見たら落ちましたね、完全に。

 

とりあえず綺麗。所作に限らず言葉使い、笑い方、何といってもお顔。

どれをとっても欠けているところがひとつもない。

 

実は一年程前にも舞台27でお会いしたことはあったのですが、そのときは出演者さんの事前情報を入れなかったためさなぴーしか見ておらず。

ということで今回の舞台が実質初めましてなんですね。

 

個人的にえらのないシュッとした輪郭の男性が大好物なので(変態)、梅津さんまさに私の推し理想図。お顔小さいし鼻筋通ってるしお目目ぱっちり二重だしそのわりにはクビ太いし肌白いし手綺麗だし指長いしかと思えば結構肩幅あるし身長はしっかり平均超えているし...沼沼沼。

 

ということで今日は一日中梅津さん探しの旅に出ました。

 

①『梅津瑞樹』でググる

 

Wiki見たり出身校調べたり家族構成調べたりしてました(ジャニオタ全開)。

梅ちゃん千葉県出身なんですね!!!同郷!!!嬉しい!!!(急に親近感湧くやつ)

今は一人暮らしをしているということで自炊とかしてるのかな。はぁ…。成人男性が自炊している姿ってこう...グッとくるものがありますよね(変態)(未成年)。

 

②とりあえずつべで最初に出てきた動画を拝見

 

やっぱり芸能人を調べるには動画だろう!と思いYouTubeで検索。そこで一番最初に出てきたのがこの動画で早速見てみました。(ちょうどこの時期タワ渋よく通ってたのにのフロアもちゃんと回ってたのになんで気付かなかったんだ半年前の自分💢)

 

謙虚な方なんですね。自分のグッズ紹介をちょっと恥ずかしそうにしてたり、もし気に入ったものがあれば購入していただけると嬉しいですとかなかなかいないぞこんな謙虚な俳優さん。

 

ちょっと崩れた字体も愛おしい。

 

youtu.be

 

③荒牧さんと梅津さん

 

こちらも検索で出てきたので拝見。

荒牧さんとも絡みあったんですね!(アクターズリーグとヒプステで既知)

振り覚え苦手な梅ちゃん可愛い。

今まで振り覚えの遅さが致命傷となる界隈のオタクをしてきたので、こうやってマイペースに練習してる姿にほっこりしました。

 

youtu.be

youtu.be

 

④一問一答

 

テレビジョンさんにも取り上げてもらっているなんてさすが刀剣乱舞...!規模が違う......!!

 

大変面目ない、、、生に頓着していないところに自分を重ねてしまいました。こうして文字を綴ったり一人の時間が好きだったりするのでやはり類友と言いますか、近い考え方を持つ人に自然と寄っていくんですかねぇ...

 

youtu.be

 

⑤ラジオ

 

超衝撃......!!!私の大好きなニッポン放送さんに出てるんですか...!!(刀ミュってラジオも持っているんですね)しかも番組ブログ見てみたらかなりの高頻度で出演なさっているではないですか!!!早速今週の聞いてみますね。

 

youtu.be

 

⑥インライ

 

唯一残っていたリールがこの5月11日のインライで見てみることに。

ただただ梅ちゃんが食事を召している動画。食べている間はお行儀よく喋らないあたりに育ちの良さを感じました。

 

www.instagram.com

 

 

とこんなわけで色々漁ってきたわけですけども、梅津さん刀ミュ関連の情報がやけに多くてここまで来るとちょっと気になって刀剣乱舞を調べてみたんですけど......

 

(追記:この記事を執筆した当初は2.5全く無知だったので刀剣乱舞=略して刀ミュかと思っておりました…刀剣乱舞って舞台とミュージカルがあるんだよと当時の自分に伝えたい)

 

なんだみんな知ってる人ばっかり( ゚Д゚)

 

アクターズリーグの麻璃央くん佐藤流司さん笹森さん鳥越さん雅成くん琢磨くん橋本さん有澤くん涼星くん、しにつか・IDのつばさくん、ここグリの大平くん、凌くん、さっちゃん加藤くん松井くん前ちゃん北川くん定本くん財木くん、いつもお世話になっている洸くん、ラジパのぽっぷ(役名でごめんなさい←印象強かったので)、しにつかの拡樹くん、荒牧さん、タンブリングの納屋くん陣くん......

 

↑とりあえず言いたいのは知ってる人がめちゃくちゃいたってこと。

 

以前紅白で少し見かけたことあるな程度の認識だった刀剣乱舞ですが、その当時はジャニオタしてたこともあってジャニーズ以外のタレントには無関心、なんなら2.5次元俳優さんに関しては多少軽蔑もあったかもしれません。今となっては7ORDERも独立して顕嵐ちゃんがヒプステに出るようになってから少しずつ舞台の世界に引き込まれていき気が付けばこんな状態に。もともと舞台鑑賞は趣味でもあったのでそのうち刀ミュにも行ってしまいそうですね......(行ったらハマるってわかってる)。とりあえず今週のキルミーアゲインで今後どうするか決めよう。さなぴーが出るから取ったチケットのはずなのに多分梅ちゃんずっと追ってると思う。真田さん、先立つ不孝をお許しください......

f:id:kiminoyumetotomoni:20210930100019j:image