ここなっつぴぃす

紡いだ夢の先へ

武者修行ツアー完走

 

ついに武者修行ツアーが完走しましたね。改めて完走おめでとうございます。このご時世だからこそ制限されていることが多かったりできなかったこともあっただろうけど、こうして無事に終えられたこと嬉しく思います。

 

私は外れてしまったのでリセールにも出会えず結果的に参加できずじまいでした。一縷の望みをかけて直前で飛行機も取って福岡にも飛びましたがオーラスということもあってなかなか見つけられず。出来ることがあるのにしないのはきっと後悔するから、もうこれ以上後悔したくなくて行くことにした。そんな苦しい心境の中で見たYouTubeのアフト。久しぶりに同じ時間を共有しありのままの姿を拝見しましたが、最後に会った武道館のときよりもまたひとまわり成長しているのがよくわかった。みんな顔つきが違う。ファーストシングルリリースから始まった夏の大仕事を終えようやく一息つけた今夜。萩ちゃん怜央は舞台があって、顕嵐はアクターズリーグにヒプステのツアー本当に忙しかったと思いますが、みんなが誰一人欠けることなくここまで来れたのは凄いなぁと思いました。それはきっと周りのメンバーがカバーして気遣ってくれたこともあると思います。無事に完走できて良かった。

 

今回のツアーはいろんな出来事があって、それは参加できなかった私にもよくわかりました。彼らが変革期にあること、今が大事な時期だということ。豊洲から彼らは勇気を出して変わることを試みた。でもそれはずっと変わってしまうわけではなくて今回は、という形。当初は戸惑いを隠せなかったファンも参加してみて次第に“今の”7ORDERに慣れていった。私は参加してないから新しい彼らを知らない。変わることを恐れてしまったら前に進めないし本人たちがやりたいって言うならもちろん賛成するけど、でもいつからだろう…彼らがアーティストになったのは。明確にはわからない。気が付けばアイドルからアーティストに変わっていた。まだ舞台7ORDERのときはキラキラ感が残っていたような気もするけどもしかしたらこの時既に変わる決意があったのかもしれない。アーティスト7ORDERを目の当たりにするのは怖い気もする。でもそれが彼らの選んだ道で手段で夢で、私たちはそれについていくしかない。安井くんは自分のペースで応援してくれたら良いと言っていたけど、あなた達が動いている限りその活動は気になってしまうし追いたくなってしまう。

 

生配信では自分の知らない話が、話題が出てきたときとても苦しかった。これまで彼らの現場に外れたことがなかったから外れたときはとてもショックだったしキャパ数的にも仕方ないことなのかなと思ったけどやっぱりなかなか諦めがつかなくてリセールも頑張ったけどやっぱりダメで、期待をかけてグッズを会場受け取りにした自分を少し悔やみました。こんな心持で現場に行ったら彼らのこともファンの方も恨んでしまいそうだったから。実際に2年ぶりに豊洲に行って切なかったです。手を伸ばせる距離に彼らは居るはずなのに届かない。近くて遠い距離。いつの間にか彼らは大きくなってました。ジャニーズのときよりは近くに感じるようになったのはほんの一瞬。メジャーに行っていろんなお仕事を貰っていく中で変わらないとは思ってなかったけどでもやっぱり近いときを経験したから寂しい。それだけ彼らに実力があってファンも増えたってこと。嬉しいけど悲しい。そんな複雑な感情をオタクは抱え続けます。

 

暗い気持ちで視界が涙でいっぱいになった時。そんなときいつも救ってくれるのは安井くんでした。ずっと。いろんな視点を持っていていろんな考え、思いがあることをしっかり受け止めてくれ「どれも正解」って言ってくれる。こんな安井くんがいるから今も7ORDERを好きでいられるのかもしれない。今日も安井くんはこう言ってくれました。

 

「ツアーに参加してくれた方、参加しないって形をとってくれた方、外れちゃったよーって方、皆さんまとめて本当にありがとうございます」

 

口癖になってるだけかもしれない。それでもいろんな立場の人がいてその気持ちを知ってくれてるってだけで救われた。いつもありがとう安井くん。あなたのカバー力に私は幾度となく救われてきた。これまでもこれからも、きっと。自担が言うのとは重みが違う。自担が言っても響かないとかそういうことではなくて、これまでいろんなものを背負ってきて経験してきた安井くんが言うならそれはきっと間違いない。少なくとも私は彼を9年見てきてそう信じてる。大事にしてくれてありがとう。

 

生配信と一瞬被ったピザ波。最近は雨はじか様様だった冒頭の曲が今日は久しぶりにLIFEだった。タイムリー…。舞台のときを、武道館のときを思い出した。確かに私はそこにいたんだよな。傷ついた心を癒やしてくれるのは過去の時間なのかもしれない。今までたくさん傷ついてきたけどその分成長してきた。傷つくことが悪いとはもう思わない。彼らを応援しているだけでも本当に色々あったけど最終的に彼らは素晴らしい道を選んだと思う。胸を張って言える。いつもありがとう。一方的にだけどいつも私は彼らに支えられて生きてる。この声届くかな。(安井くん美勇人エゴサして)  本当にいつもありがとう。今度こそは当たるといいな。SLTぶりの代々木。5年ぶりにあそこに立つ彼らを見たい。