ここなっつぴぃす

紡いだ夢の先へ

ジャニーズ ラジオ 厳選

 

こんにちは~

 

今回のブログは私が大好きなラジオについて書いております♪

 

ラジオってTVとかよりもより素の彼らをあじわえると思うので私はTVよりラジオ派。

 

そんな私が厳選して好きな番組をいくつかピックアップしてみたのでお時間あるときにぜひ聞いてみてください(^^♪

 

新たに推しを探している方にもおすすめかと思います。

 

 

 

 

~月曜日~

 

三宅健のラヂオ】bay fm

・出演者  三宅健

・時間  24:00~24:30

・番組の流れ

 OP→ふつおた→曲(ほぼV6)→ED

 

三宅健のラヂオ | bayfm 78.0MHz ベイエフエム

 

この番組は快適な睡眠をいざなってくれます。

健くんの優しく落ち着いた声に安心感があり、いつのまにか寝落ちなんてことも(ほぼ毎回)。

主には健くんとスタッフさんが数名ブースに入ってゆったりおしゃべりする感じ。

早く寝たいのに寝れない~という方!絶対に一度は聞いてみてください!!!寝れます!!!

 

 

 

~火曜日~

 

【NACK7】NACK5

・出演者  萩谷慧悟+7ORDERのメンバー1人(2週間替わり)

・時間  25:35~26:00

・番組の流れ

 曲(7ORDER)→ふつおた,企画→曲(7ORDER)→ED

 

7ORDERのNACK7 - FM NACK5 79.5MHz(エフエムナックファイブ)

 

こちらジャニーズではないんですけれども(正確に言えば元ジャニーズ)、この前2021年1月13日にメジャーデビューを果たしたアイドルグループのラジオ番組です。

この番組は聞いていてほっこりし、パーソナリティーの萩谷くんとメンバーの楽しい会話が繰り広げられます。

ラジオ初心者の方などは入門としておすすめかも。

 

 

 

~水曜日~

 

【キスマイRadio】文化放送

・出演者  キスマイメンバー2人or3人

・時間  24:10~24:30

・番組の流れ

 OP→曲(キスマイ)→ふつおた→ED

Kis-My-Ft2 | レコメン! (joqr.co.jp)

 

レコメン内の番組なのですがこちらはふつおたを読んでくれる時間が非常に多い。

リスナーの方に寄り添ってくれるラジオです。

 

 

 

~木曜日~

 

レコメン!文化放送

・出演者  中間淳太桐山照史

・時間  22:00~25:00(生放送)

・番組の流れ

22時台

 OP(10分くらい)→曲(WEST)→レコメンニュースネットワーク→Qr Zone→ふつおた

23時台

 ふつおた,企画→曲→ふつおた→永瀬廉のRadioGARDEN→ふつおた

24時台

 ふつおた→UltraJUMP→ふつおた→教えてあなたのプロフィール帳→曲(WEST)→ED

 

ジャニーズWEST 桐山照史・中間淳太 | レコメン! (joqr.co.jp)

 

私が知っている中で一番自由すぎるラジオです。

中間くん桐山くんと一緒にオテンキのりさんがパーソナリティーを務めているのですが、生放送なのに常にだらだら。

レコメンリスナーは5軍の控えとめで言われております(笑)

でもアットホームな番組なので聞いててほっこりするし気付けば3時間。

途中から聞いても全然ついていけるので聞こう~と思ったときにさらっと聞けるのがこの番組の良いところ。

 

 

【永瀬廉のRadioGARDEN】文化放送

・出演者  永瀬廉

・時間  23:30~23:45

・番組の流れ

 OP→ふつおた,曲→ED

King&Prince 永瀬廉 | レコメン! (joqr.co.jp)

 

永瀬くんが永瀬くんのペースでしゃべってるラジオ。

程よい関西弁と高い声で睡眠の導入を誘います。

よくメンバーや関西の話をしていますね~

 

 

【UltraJUMP】文化放送

・出演者  Hey!Say!7(山田涼介、知念侑李、中島裕翔、岡本圭人)

・時間  24:05~24:25

・番組の流れ

 OP→曲(JUMP)→ふつおた,企画→曲(JUMP)→ED,元気になれるHey!Say!Words!

Hey! Say! 7 | レコメン! (joqr.co.jp)

 

10代リスナー多めの番組。

コーナーもたくさんあって親しみやすい番組。

 

 

 

~金曜日~

 

【VICTORY ROADS】bay fm

・出演者  佐藤勝利

・時間  21:30~21:57

・番組の流れ

 OP→曲→ふつおた,企画→曲(セクゾ)→ED

 

VICTORY ROADS | bayfm 78.0MHz ベイエフエム

 

こちら勝利くんを愛してやまない方にはもってこいですよね。

勝利くんがただただ喋ってただただ微笑んでいる、そんなラジオになっております。

 

 

【JUMP da ベイベー!】bay fm

・出演者  有岡大貴、高木雄也

・時間  24:30~24:57

・番組の流れ

 OP→曲(JUMP)→企画→曲(おススメの一曲)→ED

JUMP da ベイベー! | bayfm 78.0MHz ベイエフエム

 

こちらは夜のひと時に聞くことをおススメします。

また毎回他アーティストの音楽も流してくれるので音楽の幅が非常に広がると思いますよ。

 

 

 

~土曜日~

 

Kis-My-Ft2オールナイトニッポンPremium】ニッポン放送

・出演者  キスマイメンバー3人

・時間  19:00~21:00(生放送)

 

Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送 (allnightnippon.com)

 

生放送なので聞いててキスマイを身近に感じられる番組。

こちらはまだ夜が浅いですが時間があってヒマ~というときに聞くのにもいいと思います。

 

 

【らじらー!サタデー!】NHKラジオ第1

らじらー!|NHKラジオ第1 - NHKオンライン

 

20時台

・出演者  伊野尾慧、八乙女光

・時間  20:05~20:55(生放送)

 

21時台

・出演者  浜中文一+なにわ男子・Aぇgroup・Lilかんさいのメンバー1人

・時間  21:05~21:55(生放送)

 

22時台

・出演者  SixTONESSnowMan、TravisJapanのメンバー2人ずつ(週替わり)

・時間  22:05~22:55(生放送)

 

3時間生放送で1時間ごとにパーソナリティーが変わっていくスタイルのこの番組はジャニーズ伝統で、セクゾや安井くんなどから受け継がれてきた大切な番組です。

NHKなので放送禁止用語に度々うるさいことがありますが、ファンの方なら楽しみやすいラジオ。

Twitterでの参加もあるのでぜひやってみてください。

 

 

藤ヶ谷太輔 Peaceful Days】ニッポン放送

・出演者  藤ヶ谷太輔

・時間  22:30~23:00

・番組の流れ

 OP→曲→ふつおた,企画→あなたに代わってありがとう→ED

 

藤ヶ谷太輔 Peaceful Days | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93

 

藤ヶ谷くんの低い声が聞いてて心地良い番組。

私はキスマイ担ではないのですが、この番組はなぜか毎回聞いてしまいます。

22時とまだ早い時間ではありますが、お風呂に入ってるとき、一日の疲れを感じたときに聞けば癒されること間違いなし!

 

 

SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル】ニッポン放送

・出演者  田仲樹+SixTONESメンバー1人

・時間  23:30~25:00(生放送)

 

SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送 (allnightnippon.com)

 

ニッポン放送ではおなじみオールナイトニッポンシリーズですが、こちらはかなり自由な番組。

メンバーみんなおしゃべりが大好きすぎて毎回企画が1本2本は余裕で倒れます(笑)

リスナーの方はわりとスト担じゃない方も多く、そして樹に対するあたりが強い。

「おい田中!!!」というようなしょーも内容ばかりのメールが送られ、そのメールやリスナーと必死に戦うラジオ番組。

特におすすめなのはジェシーや北斗がゲストの回。