ここなっつぴぃす

紡いだ夢の先へ

武道館感想

 

 

 

今日と昨日で武道館公演全4公演参戦してきました。

 

と言いましても、13昼は久しぶりに会えたという感動とデビューしたんだねという気持ちとその他諸々過去のこと思い出して終始涙、13夜はアリーナの前から4列目ステージにかなり近いところにいたため間近で見れたという感動のあまり涙、14夜(武道館オーラス)はメンバーの挨拶やうるうるしていたお顔を見てこちらが号泣……

 

ということで14昼以外はまともに見ることができなかったんですけれども(泣)、とりあえず覚えているのは本当に楽しかった!!!

 

そもそもコロナの影響もあって現場入りが27の時以来約一年ぶりなうえ、GIRLやガチャリコ、ディアボなどいろんな公演がなくなって病んでいたところにようやくライブが決まり、ましてやバンドの聖地・武道館!!!

 

生配信で知った時は泣いて発狂しておりました。

 

このご時世色々な意見があるかとは思いますが、無事に武道館走り抜けられたこと大変嬉しく思います。

 

開催を決めてくれてありがとう。

 

暗転して彼らが出てきてLIFEのイントロが響いてきたときはもう感動ですよ。サビは思わず歌いたくなったけどそれはもちろんダメだったのでスティックバルーンに思いをぶつけました(その結果だんだんしぼみ始める)。

 

1,2階席だとあるあるな話、スティックバルーンで会場を盛り上げるかペンラ降って自担に猛アピールするかそれともオペラグラスで一生懸命追うか問題。

 

今回は後ろの席が空席だったので通路借してもらいながらスティックバルーンを叩きペンラを振りオペラグラスで自担を追うことにしました。

 

拍手するにせよ何か物を叩くにせよ毎度なぜか大きい音が出てしまう私なので今回大活躍。まわりより人一倍スティックバルーン叩いてました(笑)

 

私が唯一まともに見られた14昼公演のMCでは(裏を返せば14昼以外MCさえ聞きにくい状況に陥ってたのである)、ファンの方たちは声を出せないかわりにスティックバルーンで✖を作って反応していました🤣(安井くんの髪型の話のとき)7ORDERに笑いのセンスがあるならそりゃセブオダ担にも笑いのセンスないわけないよね。だってオタクは自担・自グルに似るっていうもの。じゃあ私も将来お酒バリ強くなるのかしら……だって呑みべぇようちの自担。ロケ地で何がいちばん美味しかった?って聞かれたら酒の呑み比べをしたことって言うし、二日酔いしてもその夜にはすぐお酒呑んでるし。ごめんなさいそこは似ないで(爆)

 

あと照明の使い方が印象に残ってる。

曲によって変えるのは当たり前なんだけど、例えば&Yだったらえっちぃ感じの妖しいピンク使ってたり、雨はじとかでは客席も照らしてくれたりして改めて使いかた上手いな~と。

 

 

安井くんは最後、行く決断をした人も行かない決断をした人も様々な事情で来られなくなってしまった人もみんな幸せになれるようにすると言ってくれました。

 

どんな環境にいるファンも置いていかずに「どうすればその人も楽しめるのか」と考えてくれ、急遽YouTube生配信やると聞いたときはさすがと思った。

 

 

そして私が今回感じたことをいくつかピックアップ。

 

まず歌もダンスもバンドもどのスキルもレベルが上がってる。

7ORDERがいろんなパフォーマンスを取り入れてくるのは毎度のことですが今回は本当に桁違いでレベルが上がってた!言葉にするのは難しいけど!!!(爆)

 

そして新衣装が斬新だった。

特に萩ちゃんと顕嵐。

萩ちゃんは最初上を羽織ってこないで出てきたのでジーパン生地の短パンだけだったんですよ。いやいやもうビックリ( ゚Д゚)生脚を拝ませてくださったのね✨と勝手に解釈。

顕嵐は全体的にマイケル・ジャクソン(アラケル・ジャクソン)だったけど(しかもそれを普通に違和感なく着られる顕嵐がすごい)、何より靴!靴!靴!!!めちゃとがってるやん!!!なんか蛇柄っぽかったし!!!本当に斬新でビックリしたわ。

個人的には美勇人の蛍光黄色のあみあみが入った衣装好きかなぁ。美勇人らしくてかっこよかった。ながつの衣装も脚の長さが強調されてて似合ってた。

 

とりあえず最高の2日間をありがとう!

おかげさまで一生忘れることのできない大切な日になりました。

また早いうちに次のライブが開催されますように。