ここなっつぴぃす

紡いだ夢の先へ

7ORDER シンメ・コンビ集

 

7ORDERシンメ・コンビ集の紹介

 

さなやす(安井×真田)

お母さん(安井くん)とお父さん(さなぴー)の関係性。

安井ママが全権力を握っているためパパは逆らえない。

 

安「東京(お仕事から)戻ってきて再配達の不在票がめっちゃ来てんのよ。いろんな大事な書類とかあるから(真田パパが)来てんならさぁ取ってよ」

真「え、あぁ…」

安「なんで取ってくれないの?」

安井ママからガミガミ説教される理不尽な真田パパ。

 

身体にガタが来始めてる(らしい)2人はツアー先のホテルでも優待遇(部屋にマッサージチェアが付いてくる)。

 

出会った頃は馬が合わないと相互に思っていたさなやすだが、月日を重ねるごとに距離が縮まっていき、今では互いがグループのことを真剣に考え引っ張り合う存在になっている。今日も7ORDERを守ってくれてありがとう。

【7ORDER】「今度は7秒でさなぴ〜が答えてみた」せぶんの家でらじおごっこ vol.19 - YouTube

f:id:kiminoyumetotomoni:20210103233146p:plain

 

やすもろ(安井×諸星)

財布の紐を安井くんに握られてるモロ、優しいモロを前にして安井くんはドS謙太郎に変化する。

年上ということもあって安井くんには逆らえないが、なんだかんだモロも楽しそう。

結構この絡みは見る。安井くんのインスタは通称モロスタグラム(モロの写真を中心にあげてく)。ストーリーでも圧倒的に出演回数の多いモロ。垢乗っ取られないようにね。

りぴ on Twitter: "やすもろ やすもろ やすもろ💗🧡 幸せの形に色を ...

 

みゅうたろう(安井×美勇人)

身長差15cm、どんなに安井くんが手を伸ばしても美勇人の頭に手が届くことはない。

グループ結成前から共に活動する時間が多かったため作られたみゅうたろうポーズは時を経て時空を経て未だに受け継がれている。

 

このコンビ名の由来は、美勇人がコンビの名前になるといつも後ろ(あらみゅ とか はぎみゅ とか)になるのが不満だったから。

 

【7ORDER】森田美勇人バースデー後夜祭!「7秒で美勇人が答えてみた」せぶんの家でらじおごっこ vol.27 - YouTube
画像

 

P.S. 2021年1月付け

最近グループ内で発生している呼び方改革。FC動画内で何とファンに呼ばれたいかと聞かれたときに半数以上の人が今と違う呼び方を希望したことから、次第にメンバー内でも呼び方が変わってくるという現象なのだが、その中でも美勇人さんの謙太郎呼びが著しい。美勇人さんがYouTubeやMC内で急に謙太郎って言うのでめちゃくちゃ心臓に悪いけど、呼ばれた本人はすごい嬉しいんだと思う。まだ7ORDER知ったばかりで彼の呼び名に迷ってる方はぜひ謙太郎くんって呼んであげてください。多分めちゃくちゃ喜びます。

 

はぎやす(安井×萩谷)

安定感ある7ORDER随一のシンメ。

萩ちゃんがまだりんごほっぺ(小学生)のときからずっとお世話してきた安井くん。

本人らも「これは運命」と自認しており、萩ちゃんが10代の頃から5歳も離れているのに違和感なくずっと一緒、な尊きシンメである。

 

萩ちゃんが見つけてきて安井くんに「俺たちにピッタリでしょ」と提案した『感じるままに輝いて』(キスマイ)は萩安の軌道を辿っているようで何回聞いても泣けるので是非。

【Love-tune】少倶Live合集_哔哩哔哩 (゜-゜)つロ 干杯~-bilibili

【7ORDER】「7秒ではぎちゃんが答えてみた」せぶんの家でらじおごっこ vol.21 - YouTube

f:id:kiminoyumetotomoni:20210103233307p:plain

 

やすあら(安井×顕嵐)

年齢や歴こそは違うものの、グループ結成前から接点の多かった2人。

SHARK2やチーム覇で築き上げてきた絆は大きい。

 

最初は「安井くん」呼びだった顕嵐は、SHARK2の撮影期間中に

安「顕嵐は俺がずっとクラファイ(ドラマ内のバンド名)のメンバーなんだから敬語やめてって言ってるのに全然やめられないの」

顕「やめられないん…だよね」(超イビツなタメ)

こんな会話をし、少しずつ敬語も外れていった。

[茉莉字幕组]「SHARK ~2nd Season~」 特典【2P】_哔哩哔哩 (゜-゜)つロ 干杯~-bilibili

 

さなぴーと美勇人には敬語なのに、年齢差6年事務所歴3年の安井くんにはタメで“謙ちゃん”と呼んでいる顕嵐がひたすら可愛い。

 

【7ORDER】「7秒であらんが答えてみた」せぶんの家でらじおごっこ vol.23 - YouTube

画像

 

やすれお(安井×長妻)

最年長と末っ子。

Love-tune結成当時は気まずさのあまりなかなか喋ることができなかったながつだが、最近では安井くんとサウナ通いの日々。どこにいっても隣にいるやすれお。

スベったながつをカバーするのはだいたい安井くんの役目。

最年少には甘い安井くんとそれに甘んじてやりたい放題のながつ。

怜央は安井ママに育てられて成人した今でもすくすくと成長しております。

【7ORDER】「7秒でながつが答えてみた」せぶんの家でらじおごっこ vol.28 - YouTube

【7ORDER】みんなの癒し"やすれお"コンビの毎日 - YouTube

f:id:kiminoyumetotomoni:20210104101810p:plain

 

さなみゅ(真田×美勇人)

芸歴長いコンビ。昔からさなぴーに遊びに連れてってもらってたちびみゅ。お互いの幼い時代を知っているので打ち解けている感というか熟年夫婦感が漂っている。

 

長い付き合いの2人はグループ結成前からよく一緒に演奏してきたので阿吽の呼吸。ギター・ベースの素敵な関係性。演奏中もお互いの音を聞き合って顔を見合わせてはにっこり笑うさなみゅ、、、歴史を感じます、、、。そんな2人の空気感を感じられる『PIZZA WAVE』が毎週木曜23時から放送されているのでお聞き逃しなく!!!

画像

 

さなあら(真田×顕嵐)

グループが結成されてから結構経つのに未だ顕嵐はさなぴーを真田くん呼び&敬語。

その理由は本人もよくわからないらしいが、敬語でしゃべること自体に違和感は全くないらしい。

普段は厳しいさなぴーでも顕嵐には激甘い(基本末ズに甘々な兄ちゃん達)。他の人が遅刻するとぷんすかするくせに顕嵐が遅刻しても怒らない。

 

「顕嵐になら何をされても怒らない」

 

そしてそれに付け込んで「真田くん真田くん」とやりたい放題の顕嵐も顕嵐なのである。

f:id:kiminoyumetotomoni:20210104101952p:plain

 

バラエティーブラザーズ(諸星×美勇人)

通称バラブラ。

兄(美勇人)と弟(モロ)。年齢的にはモロの方が上なのに、醸し出すオーラ感からいつの間にか美勇人が兄ということで定着してしまった。

YouTubeが本格始動してバラエティーにも本腰を入れるようになったあたりから、お笑いのポテンシャルが高いもろみゅはこう呼ばれるように。

未知のスキルと才能を持つ2人が絡み始めると収集がつかなくなる。

【神演技】イヤホンガンガン即興芝居ゲームで下着泥棒&警官が奇跡の団結!?【7ORDER】 - YouTube

画像

 

あらみゅ(美勇人×顕嵐)

2人とも元はトラジャのメンバーだったこともあり、顕嵐が中学生のときからずっと一緒にいる兄弟のような関係性。

美勇人の背中を見て育ってきた顕嵐は、とりあえずみゅーとさんの真似をすればいいと思ってる。

ずっと憧れている先輩で、「美勇人くん美勇人くん」(今ではみゅっさん呼び)とひたすら美勇人の後ろをついてきた。

 

なぜ“ついてきた”と過去形なのかと言うと、実は顕嵐少しずつ自立し始めたのである。

 

今まで

💜→→→❣←←←←←←←←←←←💛

 

最近

💜→→→→→→→→→❣←←←←←💛

 

手のかからなくなった愛しき弟を見て美勇人は寂しがっているのかもしれない…

さなぴー同様、美勇人も顕嵐に甘いので何をされても怒らない。

 

・3時間弱ただただ顕嵐の言いなりになるみゅっさん ↓

【桃鉄】UberEats食べながら5年決戦!7ORDERチーム対抗【桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~】 - YouTube

 

・歳も歴も後輩の顕嵐に品定めされても嬉しそうなみゅっさん ↓

f:id:kiminoyumetotomoni:20220121142341p:plain

 

れおみゅ(美勇人×長妻)

7ORDER唯一の高身長180超えコンビ・ツインタワー。

2人とも股下が長く、細いうえに身長が高いので立ってるだけで絵になる。きっと現実で隣に並んだら自分が惨めになるよ。

オシャレな美勇人からしょっちゅう服をもらっているながつ。

何度もながつにせがまれ、「しょうがないなあ」と半ばあきらめてお下がりをあげる美勇人。

こんなスペック高いんだからさぞかしクールキャラ、、、かと思いきやこの2人が絡みだすとふざけてばっか。身長高いし顔もいいのになんでそんな、ってくらいおふざけするし変顔もいっぱいするし多分自分のルックス自覚してない。

画像

 

あるはる(萩谷×顕嵐)

7ORDERのコンビ名で異例なコンビ名・あるはる。

SHARK2で初共演を果たし、そのときの役名 佐藤有翔(顕嵐)と小川晴也(萩ちゃん)、あると と はるや で略して“あるはる”というわけだ。

この2人は特別からみが多いというわけでもないが、一緒にいるとお互い自然体なところが良い。

良くも悪くも素直でバシッと言うタイプなのでぶつかることもしばしば。

だけれどお互いをわかいきっているあっさりしたコンビである。

画像

 

らんれお(顕嵐×長妻)

7ORDERの末ズ。顔面強いコンビ。

よくプライベートでサウナ行ったりご飯食べに行ったりとつるむことが多い。

2人とも自由な性格なので一緒にいるとありのままな感じでいられて心地が良いらしい。

ちなみにらんれおはキンプリの永瀬廉ともかなり仲が良く、今でもらんれんれおで遊びに行ったりしている。

永瀬廉 長妻怜央 - YouTube

らんれんれお hashtag on Twitter

言葉では言い難いのだが、らんれおにはらんれおにしか出せない独特の空気感がある。

らんれお インスタライブ 阿部顕嵐 長妻怜央 - YouTube

【7ORDER】末っ子組"らんれお"の沼へようこそ! - YouTube

画像

 

らんれおみゅ(美勇人×顕嵐×長妻)

プライベートでもかなり接点のある3人。

このメンツが並んでいるとオシャレだな~と感じることが多々あり。

3人ともフッ軽なので、誰かがどこかに行くと言い出したらみんなついていくちょっと不思議な関係性。

ボスは美勇人、その仕えとしてらんれお(顔面偏差値レべチ)が降臨している。

f:id:kiminoyumetotomoni:20210103231805p:plain