君の夢を見ていた。

夢を追いかけ続ける7人のsupermanを応援させてください

7ORDER シンメ・コンビ集

 

7ORDERシンメ・コンビ集の紹介

 

 

さなやす(安井×真田)

お母さん(安井)とお父さん(真田)の関係性。

安井ママが全権力を持っているため佑馬パパは逆らえない。

 

安「東京(お仕事から)戻ってきて再配達の不在票がめっちゃ来てんのよ。いろんな大事な書類とかあるから(真田パパが)来てんならさぁ取ってよ」

真「え、あぁ…」

安「なんで取ってくれないの?」

 

安井ママからガミガミ説教される理不尽な真田パパ。

 

一方パフォーマンス面では『27』の一番最後のさなぴーパート ♪愛が鳴る方へ のところで安井くんがさなぴーの方に向き直ってハモる場面がたまらない。

武道館ではここでさなぴーが感極まって泣いていました。

7ORDER「27」Performance - YouTube

 

【7ORDER】「今度は7秒でさなぴ〜が答えてみた」せぶんの家でらじおごっこ vol.19 - YouTube

f:id:kiminoyumetotomoni:20210103233146p:plain

 

 

みゅうたろう(安井×美勇人)

身長差15cmどんなに謙ちゃんが手を伸ばしても美勇人の頭に手は届かないでこぼこコンビ。

グループ結成前からよく一緒に活動していたということもあり、同志感が強い。

お互いがお互いのことを信じきっちゃってる感。

仕事のパートナー。

 

このコンビ名の由来は、美勇人がコンビの名前になるといつも後ろ(あらみゅ とか はぎみゅ とか)になるため不満だったからだそう(笑)

 

【7ORDER】森田美勇人バースデー後夜祭!「7秒で美勇人が答えてみた」せぶんの家でらじおごっこ vol.27 - YouTube
画像

 

 

はぎやす(安井×萩谷)

安定感ある7ORDER唯一のシンメ。

気が付けばもう何年も隣にいる、みたいな感覚(実際そうなのだが)。

本人たちも「これは運命」と自負しており、萩ちゃんが10代の頃から5歳も離れているのに違和感なくずっと一緒にいる尊きシンメなのである。

BBJ(ドラマ)にて晴れ晴れしくシンメとして共演したのだが、これまた衣装含め美しい。

f:id:kiminoyumetotomoni:20210103230937p:plain

2人が歌う『感じるままに輝いて』(キスマイ)は何度聞いても泣けるので是非。

この曲は萩ちゃんが見つけてきて安井くんに誇らしそうに「俺たちにピッタリでしょ」と提案。

【Love-tune】少倶Live合集_哔哩哔哩 (゜-゜)つロ 干杯~-bilibili

 

【7ORDER】「7秒ではぎちゃんが答えてみた」せぶんの家でらじおごっこ vol.21 - YouTube

f:id:kiminoyumetotomoni:20210103233307p:plain

 

 

やすあら(安井×顕嵐)

グループ結成前から接点の多かった2人。

SHARK2(ドラマ)やチーム覇で築き上げてきた絆はかなり大きい。

 

最初は安井のことを「安井くん」呼びしていた顕嵐だったが、SHARK2の撮影期間中に

安「顕嵐はねぇ俺がずっとねぇクラファイ(ドラマ内で結成されてたバンド名)のメンバーなんだから敬語やめてって言ってるのにねぇ全然やめられないの」

顕「やめられないん…だよね」(超イビツなタメ)

みたいな感じになり、そこで顕嵐が敬語使うたびに10円貯金という案を謙ちゃんが提案し、今ではすっかり敬語も解け、安井くんから謙ちゃん呼びになったとさ。

[茉莉字幕组]「SHARK ~2nd Season~」 特典【2P】_哔哩哔哩 (゜-゜)つロ 干杯~-bilibili

 

さなぴーと美勇人には敬語なのに、年齢差6年事務所歴3年の安井くんにはタメで“謙ちゃん”と呼んでいる阿部顕嵐がひたすら可愛い。

 

【7ORDER】「7秒であらんが答えてみた」せぶんの家でらじおごっこ vol.23 - YouTube

画像

 

 

やすれお(安井×長妻)

最年長と末っ子。

安井くんが手をやいて世話をしている。

スベったながつを保護するのはだいたい安井くんの役目。

最年少には甘い安井くんとそれに甘んじてやりたい放題のながつ。

 

ながつは安井ママに育てられて成人した今でもすくすくと成長しております。

【7ORDER】「7秒でながつが答えてみた」せぶんの家でらじおごっこ vol.28 - YouTube

【7ORDER】みんなの癒し"やすれお"コンビの毎日 - YouTube

f:id:kiminoyumetotomoni:20210104101810p:plain

 

さなみゅ(真田×美勇人)

芸歴長いコンビ。

さなぴーは2004年、美勇人は2005年入所。

お互いが幼いときから知っていたので昔から打ち解けており、小さい頃からよくさなぴーに遊びに連れてってもらってたちびみゅ(小さいときの美勇人のこと)。

 

グループ結成前からギター・ベースとして一緒に演奏してきた。

ライブ中もお互いの音を聞き合って演奏しているためしょっちゅう顔を見合わせている。

 

今でもよく飲みに行ったりしている。

画像画像

 

 

さなあら(真田×顕嵐)

グループが結成されてから結構経つのに未だ顕嵐はさなぴーを真田くん呼び&敬語。

その理由は本人もよくわからないらしいが、敬語でしゃべること自体に違和感は全くないらしい。

普段は厳しいさなぴーでも顕嵐にはかなり甘い。

他の人が遅刻すると怒るくせに顕嵐が遅刻しても怒らない。

「顕嵐になら何をされても怒らない」とさなぴー。

そしてそれを理解して自由にやっている顕嵐も顕嵐なのである。

f:id:kiminoyumetotomoni:20210104101952p:plain
 

 

バラエティーブラザーズ(諸星×美勇人)

通称バラブラ。

YouTubeが本格始動してバラエティーもたくさんやるようになってきた頃から、いつしかバラエティーセンスの高い2人はこう呼ばれるようになった。

バラエティースキルがハイレベルな美勇人とお笑い担当モロの化学反応。

この2人にお笑いをやらせると収集がつかなくなる。

その代表作がこちら ↓

【神演技】イヤホンガンガン即興芝居ゲームで下着泥棒&警官が奇跡の団結!?【7ORDER】 - YouTube

画像

 

 

あらみゅ(美勇人×顕嵐)

尊きコンビ。

というのも2人とも元はトラジャのメンバーであり、顕嵐が中学生のときから一緒に活動してきたため兄弟のような関係性。

美勇人に対しても顕嵐は敬語を使うが、やはりそこには尊敬の念があるからではないだろうか。

美勇人の背中を見て育ってきた顕嵐。

ずっと憧れている先輩で、だから「美勇人くん美勇人くん」(今ではみゅっさん呼び)と美勇人の後ろをついてきた。 

 

なぜ“ついてきた”と過去形なのかと言うと、実は顕嵐、最近自立し始めたのである。

手のかからなくなった愛しき弟を見て美勇人はとても寂しがっていた。

 

今までは

💜→→→❣←←←←←←←←←←←💛

だったのが、最近では

💜→→→→→→❣←←←←←←←←💛

になっており、どうやら顕嵐弟は思春期を抜け美勇人兄さんにデレデレになっている。

 

さなぴー同様美勇人も顕嵐に甘いので何をされても嫌がらない。

 

3時間弱ただただ顕嵐の言いなりになる美勇人さん。

【桃鉄】UberEats食べながら5年決戦!7ORDERチーム対抗【桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~】 - YouTube

 

歳も歴も後輩の顕嵐に品定めされても嬉しそうな美勇人さん。

 

『What you got』のオチサビあらみゅパートは全せぶおだ担を即死させる破壊力。

7ORDER「What you got」Performance - YouTube

 

らんれお | 阿部顕嵐♡その名を歴史に刻むまで

あらみゅ❤️

 

 

れおみゅ(美勇人×長妻)

高身長180超えコンビ。

7ORDERのビジュアル担当。

2人とも脚が長く細く身長が高いので隣に立っているだけで絵になる。

顕嵐と同じくながつも美勇人のことを心から尊敬しいつも遊びに行っているので、美勇人は末っ子たちのお世話で常々忙しい。

しょっちゅうオシャレな美勇人から洋服をもらっているながつ。

何度もながつにせがまれ、「しょうがないなあ」と半ばあきらめてお下がりをあげる美勇人。

f:id:kiminoyumetotomoni:20210104102338p:plain

 

 

あるはる(萩谷×顕嵐)

7ORDERのコンビ名で異例なコンビ名・あるはる。

SHARK2で初共演を果たし、そのときの役名 佐藤有翔(顕嵐)と小川晴也(萩ちゃん)、あると と はるや で略して“あるはる”というわけだ。

この2人は特別からみが多いというわけでもないが、一緒にいるとお互い自然体なところが良い。

良くも悪くも素直でバシッと言うタイプなのでぶつかることもしばしば。

だけれどお互いをわかいきっているあっさりしたコンビである。

画像あるはる hashtag on Twitter

 

 

らんれお(顕嵐×長妻)

7ORDERの末ズ。

顔面強いコンビ。

よくプライベートでサウナ行ったりご飯食べに行ったりとつるむことが多い。

2人とも自由な性格なので一緒にいるとありのままな感じでいられて心地が良いらしい。

ちなみにらんれおはキンプリの永瀬廉ともかなり仲が良く、今でもらんれんれおで遊びに行ったりしている。

永瀬廉 長妻怜央 - YouTube

らんれんれお hashtag on Twitter

言葉では言い難いのだが、らんれおにはらんれおにしか出せない独特の空気感がある。

らんれお インスタライブ 阿部顕嵐 長妻怜央 - YouTube

【7ORDER】末っ子組"らんれお"の沼へようこそ! - YouTube

画像

 

 

らんれおみゅ(美勇人×顕嵐×長妻)

プライベートでもかなり接点のある3人。

このメンツが並んでいるとオシャレだな~と感じることが多々あり。

主に3人ともフッ軽なので、誰かがどこかに行くと言い出したらみんなついていく。

ボスは美勇人、その仕えとしてらんれおが降臨している。

f:id:kiminoyumetotomoni:20210103231805p:plain

 

 

シンメとコンビ何が違うのかと聞かれると特に決まった概念というものはないのですが、個人的には

 

シンメ:左右対称の位置に立っており、○○といえば△△みたいな方程式が成り立つ

コンビ:シンメほどではないが一緒にいると萌える

 

と解釈しています。