ここなっつぴぃす

紡いだ夢の先へ

7ORDERのメンバー紹介

 

 

 

安井謙太郎(やすいけんたろう)

f:id:kiminoyumetotomoni:20210713215619p:plain

愛称:謙ちゃん、やっすー、やす

担当:ボーカル(ギターも少し可)

生年月日:1991年7月21日

血液型:A型

身長・体重:168.2cm、54kg

足のサイズ:25.5cm

出身地:神奈川県

出身校:鎌倉学園中学校・高校

家族構成:父、母

入所日:2007年7月

入所理由:2007年7月の『滝沢演舞場』を見学しそのときに母の知り合いのダンサーのところに挨拶をしに行ったらジャニーズ事務所関連者に紹介され、「めったにない機会だしやってみよう」となる

退所日:2019年3月31日

 

 安井謙太郎公式インスタ

安井謙太郎(@kentaro_dayooon) • Instagram写真と動画

 

グループの最年長兼リーダー。

Jr.担の方であれば一度は絶対に聞いたことのある名前。

そう、ジャニーズに所属していた頃はJr.のまとめ役としてよくMCを担当していたり、『らじらー』(NHKのラジオ番組)9時台で大活躍していたいわゆる“できジュ”である。

キスマイのデビュー発表のときに茶封筒を持ってくるという大役を務めたり、17年Jr.祭りにて発生したデジチケの不具合による開演の大幅遅れの際は彼のMCで1時間乗り切ったり。

 

経験も豊富なため誰からも絶対的な信頼を得ているMC。他グル担のオタクまでもが認める才能の持ち主。次期中居正広とまで言われている。

大学こそ出ていないものの学歴が高め(仕事の関係で大学には進学せず)なのだが、やはりMCには頭の良さが欠かせないというところなのだろうか…

 

学生生活は全て男子校で過ごしてきたお坊ちゃん。ノリが超男子(見た目とのギャップ)。かつてのインタビューで彼はこう答えていた。

 

「女の人って大変だなって思う。自分には務まらない気がする」

 

女性へのリスペクスト精神よ。そんな安井くんを心から尊敬します。

そんな彼の身長も一時期はサバを読んで167だとか168だとか言っていたが、本当の身長は166。しかし小柄ながらも存在感が大きい。小さいなりの魅せ方がとても上手。

 

7ORDER都市伝説でもある彼の年齢不詳問題。歳を重ねるごとに若くっていくルックスは次男坊のさなぴーを恐怖に追いやっている。

 

最後に彼の衝撃的な作品を置いておきます。

টুইটারে 藤野芸術の家公式アカウント: "【 #安井謙太郎 】 さん ...

 ↑ メンバーの似顔絵を描いたらしいのだが、ただただ怖い。

 

真田佑馬(さなだゆうま)

7ORDER project در توییتر "[雑誌掲載情報] 本日6月18日(火)発売「週刊 ...

愛称:さなぴー

担当:ギター

生年月日:1992年11月21日

血液型:O型

身長・体重:175cm、63kg

足のサイズ:27.5cm

出身地:東京都足立区

出身校:足立区立千寿桜提中学校、日出高校、城西国際大学映像芸術コース

家族構成:父、母、弟2人

入所日:2004年2月15日

入所理由:親が履歴書を送る。「『鉄拳』(ゲーム)を買ってあげるから」と言われオーディションに参加

退所日:2018年11月30日

 

真田佑馬公式Twitter

 真田佑馬さん (@sa7daOfficial) / Twitter

 

グループにおいて音楽の核であり、作詞作曲に携わっている。7ORDERの楽曲の半分以上は彼が生み出した作品。曲を作るときはアトリエと呼ばれる、7ORDERが活動している基地で制作。

 

見た目が勇ましくがっちりした骨太体型のうえ、何をするにもアツい。趣味はBBQにバイク、サーフィン、キックボクシングなど男性感強めのものが多い、、、かと思いきや中身は案外繊細だったり些細なことで傷ついたりするので優しくしてあげてください。最近ではハイブランド男だのなんだのでよくいじられていますが、そのいじり方もメンバーはしっかり線引きをしています。さすが長年寄り添っている仲。よくわかってる。

 

事の発端は初期のYouTubeなんですけれども ↓

【ガチギレ】UberEatsでハプニング!?&抜き打ち私服チェックでブランド好き発覚!【7ORDER】 - YouTube

 

愛犬のサスケ(トイプードル)は7ORDER担の中で知らない者はいない超有名人。ついには昼の情報番組にも出演させたり、サスケをモチーフとした曲も作っちゃってます。

 

苗字で察した方もいらっしゃるかもしれませんが、あの歴史上の真田家の血縁関係にあたります。さなぴー曰はく、真田家の人はみんな鼻がそっくりらしい。

 

グループの中だと俳優枠の彼は芸能界入所当時から『一リットルの涙』や『金八先生』などにも出演しており、露出が多かった。ここ数年では舞台関係の仕事が多い。

 

ちなみに、最近ライブ(21年の武者修行~)で恒例化している大阪公演のみに現れるみたらしさん(検索ワード「7ORDER みたらし」)の発祥は、2019年ファンミin大阪(公式ストーリーにて)のときから。

 

諸星翔希(もろほししょうき)

f:id:kiminoyumetotomoni:20210713220528p:plain

愛称:モロ

担当:サックス、ボーカル

生年月日:1994年10月13日

血液型:A型

身長・体重:172cm、61kg

足のサイズ:27cm

出身地:神奈川県

出身校:神奈川県立百合丘高校、桜美林大学(?)中退

家族構成:父、母、妹

入所日:2008年4月20日

入所理由:親が履歴書を送る。オーディション当日の朝に起きると母と妹がベッドの横におり、土下座して「お小遣いあげるからオーディション行ってきてくれ」と言われオーディションに参加

退所日:2018年11月30日

 

苗字から「ん?」と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、光GENJI諸星和己さんとは血縁関係にはあたりません。

 

グループのムードメーカーで、メンバー思い、実は一番優しい。メンバーのために悪役も買えるし自分を犠牲にしてでもメンバーとグループを守るアツい男。本人は営業妨害と言ってこう言われるのを嫌がるがにじみ出る“良い人感”。包容力もあってリアコ枠担当(本人は気付いていないが)。

吹っ切りがすぐつくタイプなのでNGはない。ボケも上手いしツッコミも上手いしYouTubeの企画も立てられるしオールラウンドで戦える逸材。そして7ORDERの中で一番歌が上手かったり。特に高音が透き通っていて綺麗。歌唱力オバケです、彼。裏ではしっかり努力を重ねるが、表ではあまりそれを言わない。モテる要素がここに、、、

 

また、貝の企画で番組1本が成立したときもあるほどの貝好き。特に好きなのは牡蠣。幼少期はサッカーに明け暮れる日々を過ごしていた。寺西拓人とは地元のサッカークラブと高校が一緒で戦友。“テラモロ”の愛称で親しまれている。

 

自他公認のぽっちゃり系アイドルで、ジャニーさんにも「YOUはデブだよ」と認められた。

 

森田美勇人(もりたみゅうと)

愛称:みゅーと

担当:ベース

生年月日:1995年10月31日

血液型:A型

身長・体重:183cm、60.6kg

足のサイズ:28cm(小学校高学年のときから)

出身地:東京都杉並区

出身校:保育園、杉並区立済美小学校、杉並区立泉南中学校、都市豊多摩高等学校→日出高校(?)

家族構成:父、母、姉(2歳差)、弟(5歳差)

入所日:2005年6月12日

入所理由:親が履歴書を送る。小学生の頃に所属していた野球チームが廃部になり新しいチームを探していたところ、母に「新しいチームが決まったから一応行ってみない?」と言われて行ってみるとオーディション会場だった。そこでお小遣いにつられてオーディションを受ける(ジャニーズ少年野球チームのオーディションから入所)

退所日:2018年12月31日

 

森田美勇人公式インスタ

森田美勇人(@myutomorita_official) • Instagram写真と動画

 

この珍しい名前は本人にとってプレッシャーだそうで、新学期にクラスの前で自己紹介するときなどかなり緊張するとのこと。だから「モリちゃん」と呼ばれたいらしいのだが、名前のインパクトが強すぎるあまり全く浸透せず。

 

ダンスが昔から群を抜いて上手い。海外でのダンス留学経験も何度かあり。長い脚をいかした足上げは全人類を虜にする。

 

そんな彼のダンスはこちら ↓

7ORDER「Make it true short ver.」Dance Practice - YouTube

森田美勇人 ダンスまとめ - YouTube

森田美勇人 足上げ集 - YouTube

【Travis Japan】特别表演(少俱20161102)_哔哩哔哩 (゜-゜)つロ 干杯~-bilibili

 

ファッションリーダーでもあり、グループのファッションの部分も担っている。Jr.時代にはFINE BOYSのモデルをやったり、独立後はいくつかのブランドでモデルとしてだけではなく服のデザイン事にも携わっています。

芸術面においてセンスの塊。ダンスもできれば振り付けもでき、スタイルもよくても出るをこなすかと思えば服だって作ってしまう。

 

字も綺麗でクセになる達筆。ずっと見ていたい、、、

f:id:kiminoyumetotomoni:20210103112550p:plain

 

そんなクールかっこいいキャラなのかと思いきや、中身は生き物だいっきらいポンコツ大ビビり。183ある図体してるくせに生き物見た瞬間ギャーギャー言ってます。叫び声は地声の3オクターブ高い。

 

そんな彼のポンコツ・ビビり具合がわかる動画はこちら ↓

(美勇人担にはぜひガムシャラを見ていただきたい)

ひたすら可愛い森田美勇人⑴ - YouTube

森田美勇人がずっと叫んでる動画 - YouTube

[沙拉字幕组]20150405_ガムシャラ!_哔哩哔哩 (゜-゜)つロ 干杯~-bilibili

【神回】ドッキリ!バンジーと思わせてバンジーじゃない ただの段差に美勇人悶絶⁉️【7ORDER】 - YouTube

 

萩谷慧悟(はぎやけいご)

塩顔好きの皆さんにジャニーズJr.の萩谷慧悟くんを全力で勧める - 猫と ...

愛称:萩ちゃん

担当:ドラム

生年月日:1996年11月7日

血液型:O型

身長・体重:176cm、60kg

足のサイズ:26.5cm

出身地:埼玉県所沢市

出身校:所沢市立北小学校、所沢市立向陽中学校、豊中高等学校→堀越高校城西国際大学

家族構成:父、母、弟(5歳差)

入所日:2007年12月19日

入所理由:5歳の頃におばからプレゼントでもらったSMAPのDVDを見て木村拓哉に憧れ入所を決意。その意思を小5の時に親に話すと「やりたいことはやった方がいい」と後押しされ自ら履歴書を送って入所

退所日:2018年11月30日

 

萩谷慧悟公式Twitter

萩谷慧悟さん (@hagiya_official) / Twitter

萩谷慧悟公式アメブロ

ブログ|萩谷慧悟オフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

メンバーの中だとおとなしい方ではあるが自分を持っている人。真っ直ぐで真面目な性格なので自分の信念は貫き通す。一件「頑固?」と思われがちかもしれないがそれをも全て吸収してあげるのが7ORDER。と言いつつちょっと天然と言うか、場の空気を読むのが苦手。常識人であることは間違いないが、自分のペースで生きてるタイプの人間なのであるイミ鈍感なのかもしれない。所作、発声、言葉遣い全てにおいて育ちの良さが伺える(清潔感の塊)。いわゆる“アイドル”タイプでなんでも器用にこなせちゃう完璧人間。家族へのリップサービスも忘れないし親孝行だし紳士だし塩顔イケメンだし……

 

とにかく多趣味でドラムにサバゲースティールパン、スキューバダイビング、料理、ワイン、御朱印巡り、美容……とキリがないのでここは割愛。美勇人と反対で動物が大好きで、おうちではフクロウ、トイプー、オカメインコセキセイインコ文鳥、魚、ハリネズミなどを飼っていいる。もはや動物園。早くペットショップでも開業してくれないかな()

 

最近では演技力に定評があり、他界隈のファンの方からも「7ORDERの萩谷くんって子がすごかった、、、」と高い評価を得ている。

 

コロナウイルス拡大によりリモートのお仕事が増えた際、他の人よりも通信速度がかなり遅かったため宇宙人と言われた(「地球にいないから遅いんじゃない!?」説が出回る)。実際、彼にはパギヤという裏の顔があり、これが出ると彼は途端に恐ろしいほどクレイジーな言動をとるようになる。

77865907.jpeg✩まりこ✩ on Twitter: "大丈夫ですか😆 放送禁止じゃないですか ...

 

阿部顕嵐(あべあらん)

阿部顕嵐』 「7ORDER project」 仕事に迫る特別インタビューVol.1 ...

愛称:顕嵐

担当:ボーカル(ギターも少し可)

生年月日:1997年8月30日

血液型:A型

身長・体重:174cm、55kg

足のサイズ:26.5cm

出身校:東京都練馬区

出身校:練馬区立開進第二小学校、練馬区立開進第二中学校、クラーク記念国際高校、明治学院大学社会学

家族構成:父、母、弟(4歳差)

入所日:2010年10月23日

入所理由:親が履歴書を送る。「絶対に行かん」と拒否したところ「Galaxy買ってあげるから」(当時はガラケーだったため)と言われてオーディションに参加

退所日:2018年11月30日

 

阿部顕嵐公式インスタ

阿部顕嵐(@alanabe_official) • Instagram写真と動画

 

顔面国宝と言われて納得、綺麗な顔立ち。正面から見ても横から見ても美しい。顔に欠点がありません。品の良さと華やかさが伺える。ここ数年では2.5次元俳優としてヒプマイやFFBEの舞台版などにも出演しています。

 

期待を裏切らない男。ここぞ、というときに100発100中で絶対決めてくる運の持ち主。性格も男前でしっかりしているので、男性からも女性からもモテる。とにかくモテる。

そんな容姿中身ともに完璧な彼だが、意外にもグループの中で一番天然で抜けてる。主に口がすべって思ったことをすぐ言ってしまったり流れを読まず自分の主張を優先してしまうことが多い(笑)まぁこういうときは「顕嵐だから」で許されることがほとんどだが。

 

天然で様子がおかしい本性がバレてしまう企画 ↓

ブルブルマシーンに乗って電話したらバレる?レベルMAX検証でまさかの展開に【7ORDER】 - YouTube

 

トンカツ同好会にサウナ部の部長など、7ORDER内の部活を活性化させてくれてる。サウナは安井くんと怜央と週に数回行くらしい。その模様はたまにストーリーであげてくれてたり。

 

明らかに金持ち。

たまーーーーに出てくるおうちの写真から見て確信する元顕嵐担がここに…

画像

阿部顕嵐、自宅でのプラモ作りを公開!“お泊まり”エピソードも ...

 

長妻怜央(ながつまれお)

画像

愛称:ながつ、怜央くん

生年月日:1998年6月5日

血液型:A型

身長・体重:178cm(?)、58kg

足のサイズ:27.5cm

出身地:茨城県北相馬郡利根町

出身校:利根町立利根中学校、日出高校

入所日:2010年10月30日

入所理由:親が履歴書を送る。「友達と遊べなくなる」と言って拒否したところ「お小遣いをあげる」と言われてオーディションに参加

退所日:2018年11月30日

 

長妻怜央公式インスタ

長妻怜央(@leo_minaraiyushya) • Instagram写真と動画

 

生粋の末っ子感あふれる7ORDERの末っ子。

モロとは違う感じで場を盛り上げてくれるムードメーカーでもある(メンバーは怜央のボケに対して「???」なことがほとんどだが、なんだかんだフォローしてくれる優しい兄さん達ばかり)。正直何年経っても何を言ってるかは理解できないが、なんか楽しそうに話してる姿を見るとどうでもよくなったりよくなかったりラジバンダリ……

 

驚異の身体能力でアクロバット隊員。走るのも早いしなんでもさらっとこなしてしまうしバスケやらせたら惚れるしかない。バスケのボールより顔が小さいくせして肩幅の広さが異次元。身長は180超え(しかしママから「男は178がかっこいいのよ」と言われたことを機に逆サバ読みして178cmを公式プロフィールとしている)。8.5頭身。もはやマンガの世界。顔小さくて肩幅広いとかどんなイケメンやねんキミ、、、

 

黒髪王子で7ORDERの治安向上に努めています。と言いつつも2019年にマンガが原作の舞台に出演する関係上、金にしましたがそれはそれでかっこよくて相変わらずマンガの世界を貫いてくれる。

 

長妻怜央=茨城が生んだモンスター。地元大好きっ子。

そんな彼の地元とおうちがよくわかる動画はこちら ↓

【ドッキリ】自宅へ突撃!6/5 ナガツ誕生日サプライズでまさかのリアクションに撮り直し!?【7ORDER】 - YouTube

 

手先が器用で特に絵が得意。グループのロゴやキャラクターも手掛けた。

Leo's Atelier | FAST | カラフルな絵, 天王, 色塗り

↑ 本人作

 

 ---------------------------------

7ORDER公式ホームページ

7ORDER project Official Site

 7ORDER公式Twitter

 7ORDER projectさん (@7order_official) / Twitter

7ORDER公式インスタ

7ORDER project(@7order_project_official) • Instagram写真と動画

毎週金曜日17時更新YouTube

7ORDER project - YouTube

毎週火曜日25:40頃~26:00  NACK5『NACK7』

7ORDERのNACK7 - FM NACK5 79.5MHz(エフエムナックファイブ)

毎週木曜日23:00~24:00 InterFM897『真田・森田のPIZZA WAVE』(通称ピザ波)

真田・森田のPIZZA WAVE | インターFM897 [ 89.7MHz TOKYO ] (interfm.co.jp)

毎週日曜日22:30~23:00 東海ラジオ諸星翔希の青春ファンク』

 7ORDER 諸星翔希の青春ファンクさん (@7ORDER1332) / Twitter

冠バラエティー番組 TOYO MX『イケダンMAX』

イケダンMAX|バラエティ|TOKYO MX (mxtv.jp)

冠バラエティー番組 TOYO MX『イケダン7』

イケダン7|バラエティ|TOKYO MX (mxtv.jp)

 -----------------------------------