ここなっつぴぃす

紡いだ夢の先へ

Love-tune→7ORDERへの軌道

 

来年メジャーデビューを叶える7ORDERをもっと知ってもらうために。

 

彼らの過去も知ってほしいなと思い執筆いたします。

 

彼らが過去も今も未来も大切にしているんだなということを感じていただけたら幸いです。

 

 

~そもそも7ORDERとは?~

と言いますと、彼らはもともとジャニーズJr.として活動していた7人が事務所退所後にまた集まって活動し始めたグループである。

 

安井謙太郎

・真田佑馬

諸星翔希

・森田美勇人

萩谷慧悟

阿部顕嵐

長妻怜央

 

ジャニーズに詳しい方なら聞いたことある名前が多いかもしれない。

 

安井くんはJr.の中でもリーダー的存在でいろんなところでMCしていたり、真田くんは16代目いいとも青年隊やっていたり、諸星くんや長妻くんは体育会TVで見たことある方もいるのでは。

 

でもこの7人はLove-tuneが結成される前から少クラとかで一緒にやっていたメンバーだったりする。

 

ここからはそんな彼らの経歴を遡ろうと思う。

 

 

 

2016年3月4日 Love-tune結成(当時は安井、真田、美勇人、萩谷の4人)

 

ジャニーズ銀座2016(以下クリエ)のHP更新にてユニットを一般公表。

 Love-tuneクリエ初日レポ@月刊TVfan 月刊TVガイド | ☆*:.。. Love-tune ...Love-tuneクリエ 5/6 忘備録 | ☆*:.。. Love-tune 安井謙太郎への茶 ...ゆぴ(luvkk23yk) /「Love-tune」の検索結果 - ツイセーブ朗報】ジャニーズに新ユニット『Love-tune』が誕生wwwwwwww ...画像

 

2016年5月21日 この日のクリエにて諸星、顕嵐、長妻が加入

メンバーはこの日をLove-tune結成日としている。

Love-tuneのバンドやブラホワのダンスがやばい!メンバー画像まとめ

 

 

 2017年10月18日~20日 『Love-tune Live 2017 in Zepp

初単独ライブ(他の兄組の公演はなし)

 

兄組の中でもラブが頭ひとつ抜けてるなぁと確信しました17年秋。

K⁎˚◡̈ on Twitter: "Love-tune LiveのZeppで諸星くんと長妻くんはKAT ...

 

このライブで公式のロゴやキャラクターも決まったり(美勇人案)。

Love-tune Live 2017 Zepp Divercity 10月19日 レポ・セトリまとめ ... Love-tune要望先まとめ (@love_tune_yobo) | Twitter

 

 

 

 

 

ところが、その流れが激変したのが2018年。

 

2018年1月10日 

 

兄組(SixTONES,Snow Man,Travis Japan,Love-tune)がM氏(Jr.のまとめ役)に

「契約書に関する説明をする」

と言われ帝劇のリハ室(JOHNNY'S Happy New Year IsLAND中だったため)に集められる。

 

そこでM氏から、

「Jr.も契約書で契約を交わすことになった」

※事務所創業からこれまでJr.と事務所が契約書を交わしたことはなかった

 

「この契約書はサインしてもしなくても、今ある仕事や給料体系が変わることはない」

「今この場でサインしてほしい」

 と言われ、スノストトラはその場でサインをする。

 

 一方ラブは

「人生に関わることだし、一度持ち帰ってゆっくり考えたい」

 とM氏の言葉を信じて契約書を持ち帰ることに。

 

⇒ ジュリーさんが契約書を持って帰ったことに対して激怒し、「じゃあ彼らには仕事を与えなくていい」と発言

 

 

2018年2月

 

大阪でコンサートを終えたJr.たちが東京へ戻る新幹線内でスタッフからタクシーチケットを配られたが、ラブの分だけ用意されておらず「自分たちで帰ってくれ」と伝えられる。

 

 

2018年3月

 

YouTubeでジャニーズJr.チャンネルが始まるが兄組の中でラブだけ不参加

(スタッフが声をかけたらしいがメンバーは興味を示さなかったと報道)

 

 

2018年3月2日

ニュースサイト『サイゾーウーマン』で“Love-tune独立浮上説!事務所との契約拒否で内乱勃発”と報じられる

 

完全に事務所の反乱分子に

 

 

2018年3月25日

2018Jr.祭りLove-tune公演(Love-tune単独としては最後のライブ)

 

Dear Love-tune_君に会えてよかった - 希望の歌

 

 

2018年3月27日

2018Jr.祭り兄組公演最終日

 ちさと❄️記録用(@sn1105ow)/2018年05月 - Twilog

ジャニーズJr.祭り2018/合同公演 - 希望の歌

 

 

それ以降仕事が激減

 

ex , ・M会(M氏との食事会)に招かれなくなる

    ・雑誌、少クラへの出演が途絶える

       ・美勇人はFINE BOYSを5月で卒業

 

 

 

2018年5月11日

 

少クラにて『superman』を披露(この回が少クラ出演最後)

 

パフォーマンス後、みんなで「まったね~」と言って終わるのですがこの言葉に深い意味があることを後々知る。

 

ファンの人たちはこの回の少クラ・曲を伝説化しています。

 

 

2018年9月

 

M氏がマネージャーに「Love-tuneメンバーは今更契約書を書いても遅いし、Love-tuneには戻れない。もう皆で活動できないよ」と話していたのを耳にしたメンバーは「Love-tuneの夢が終わった」と漏らす。

 

 

2018年9月下旬

 

事務所に集められたメンバー数人がM氏に退所の意を伝えると、引き留められることもなく数分で話し合いが終わる。

 

 

2018年11月23日

 

安井、美勇人出演『ニートニートニート』が公開

 

 

 

 

2018年11月30日

 

・19時頃、情報局にてメンバー全員の退所が伝えられる

 

ÍomháÍomhá

 

 

・真田、諸星、萩谷、顕嵐、長妻 退所

 

 

2018年12月1日

 

『らじらー』(生放送)にて安井がグループの解散、メンバーの退所、ファンへの感謝を伝える。

 

 

2018年12月31日

 

・美勇人 退所

 

 

2019年1月10日

 

萩谷、仮面ライダー斬月への出演が公表

 

これにて萩ちゃんの生存が確認される。

Love-tuneのオタクのみならず、Jrのオタクたちも萩ちゃんの芸能界帰還に歓喜の声をあげていた。

 

萩谷慧悟、舞台「仮面ライダー斬月」出演決定に反響 大高洋夫と“重要な役”演じる - モデルプレス (mdpr.jp)

 

舞台『仮面ライダー斬月』 -鎧武外伝- 萩谷慧悟、大高洋夫 出演決定! | シアターテイメントNEWS (theatertainment.jp)

 

 「仮面ライダー斬月」に萩谷慧悟・大高洋夫、「鎧武」出演者のトークも決定 - ステージナタリー (natalie.mu)

 

 

2019年1月11日

 

顕嵐、インスタ開設

 

当初は偽物かと疑われたりもしていたが、投稿された写真から(梅干しネックレス着用)本人だと確定。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 阿部顕嵐 (@alanabe_official)

www.instagram.com

 

 

2019年1月18日

 

真田、Twitter開設

 

これにて萩ちゃん、顕嵐くんに続きさなぴーも表舞台に残っていることが確認される。

 

 

 

2019年2月8日

 

真田、顕嵐、『ひるキュン』に出ることが発表

 

 

 

2019年2月11日

 

・真田、顕嵐『ひるキュン』出演

 

 

www.instagram.com

 

 

TOKYO MX FES.2019にて『真田佑馬と阿部顕嵐のつなげるつなげる』開催が発表

 

 

 

2019年3月8日

 

諸星、『R&J』出演が発表(諸星生存確認)

 

 

2019年3月9日

 

安井、『らじらー』卒業を報告

 

 

2019年3月10日

 

安井、『ゆうばり映画祭』にて人物賞を受賞

 

 

2019年3月30日

 

21時台 安井・優斗『らじらー』最終回

 

安井「僕にとっては新しい門出ということになるんですけど、僕こうやってジャニーズ事務所11年間ぐらいやらせていただいて、最初は誰も知らないわけじゃないですか、僕のこと。それがこうやって11年間やって、これだけ沢山の方が僕の新しい旅立ちを知ってくださって、隣には優斗がいて。僕としては一生忘れられないかけがえのない大切な仲間ができて。それも全て僕に関わってくれた周りの人達のおかげだと思ってます。これからも人生楽しいことワクワクすること探しながら、安井謙太郎生きていこうと思うので、これからもよろしくお願いします」

 

 

この日のオンエア曲は、

 

・嵐『言葉より大切なもの』…Love-tuneがライブで歌い続けてきたうちの一曲

 

・キスマイ『Dream on』…2018のJr.祭りにてファンと一緒に歌いあげた曲

 

光GENJI『勇気100%』…ジャニーズJr.といえば

 

 

 

2019年3月31日

 

・安井 退所

 

・真田佑馬と阿部顕嵐のつなげるつなげる

 

このイベントにて7人が一緒にいることが確定。

 

もともと真田・顕嵐のイベントだったのだが、最終的にメンバー7人中6人がこの生放送中にて合流する。

 

【流れ】

 

顕嵐インスタの話になり、

「この絵の作者に登場してもらいましょう」で長妻登場(長妻の生存が確認される)。

Happy Birthday!ながつ♡ | ♪MINNIEちゃんのSweet Land♪

 

「長妻くんが描いた絵のモデルに登場してもらいましょう」で美勇人登場(美勇人生存が確認される)。

19.3.31 真田佑馬と阿部顕嵐のつなげる×3 | full of love

 

美勇人がインスタ開設します!となって、最初の投稿用で記念写真撮ろうとなったらカメラマンさんが登場。

 

そのカメラマンさんに扮していたのが諸星。

 

写真追加中📷】「真田佑馬と阿部顕嵐のつなげるつなげるつなげる ...

 

モロが舞台決まったねーという話になり、その流れで舞台の話に。

 

そこで先日仮面ライダー斬月の千秋楽を迎えた萩谷がテレビ電話で登場。

 

元Love-tune真田佑馬&阿部顕嵐がイベント登場、諸星翔希・森田美勇人 ...

 

これにて6人が再集結したのであった(短いようで長い)。

 

元Love-tune真田佑馬&阿部顕嵐がイベント登場、諸星翔希・森田美勇人 ...

 

元Love-tune真田佑馬&阿部顕嵐がイベント登場、諸星翔希・森田美勇人・長妻怜央も駆けつける ファン1000人熱狂 - モデルプレス (mdpr.jp)

 

 

肝心のもう一人はというと。

 

この日に開設したばっかの美勇人のインスタのアイコン。よく見ると既視感を感じる独創的な絵…

19.3.31 真田佑馬と阿部顕嵐のつなげる×3 | full of love

 

明らかに謙ちゃんが描いたとされる美勇人の似顔絵である。

まだこの日は事務所の方に籍があったため出演できなかったと思われる安井くんだが、彼らなりのファンを安心させるための方法としてこの策を生んだのは天才すぎる。ひとまずまだ彼らの繋がりが見えて安心した。

 

 

2019年4月11日 

 

・萩谷、アメブロ開設

人生初ブログ!! | 萩谷慧悟オフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

 

・地上波レギュラー冠番組『イケダンMAX』決定

 

ロゴにピンクが。

謙ちゃんを含んでいることが確認される(あくまでオタクの予想にすぎないけど)。

 

イケダンMAX|バラエティ|TOKYO MX

 

 

 

2019年5月10日

 

『イケダンMAX』にて謎のピンクの貼り紙がひそかに登場。

 

・ハートと音符→Love-tune

・SALE→安井

 

COMING SOON と暗示される。

f:id:ch1lucc1:20200103214609j:image

 

 

2019年5月21日

 

7ORDER結成

 

YouTube生配信にて結成発表

【緊急生配信】皆さんにお知らせがあります! - YouTube

 

5月22日当日に急遽生配信が発表され、胸に希望を抱きつつ待機。

最初は6人だったが途中から安井くんも登場し(退所後初の露出)、ここでようやく7人が揃う。

Love-tuneありがとう。7ORDERさんこれからよろしく!!な話 ...

 

 

 

 

最初に退所発表を聞いたときはこれからどうなるか想像もできなくて怖かったけれど、今思うと彼らは正しい道を選んだのかなと思う。

 

確かにメディアでの露出の機会は減ったかもしれない。派手な仕事の数も減ったかもしれない。

 

けれども彼らのお仕事の幅は広くなったし、何よりいまこうして楽しそうに活動しているのを見ると幸せそうで嬉しかったりする。

 

自分たちのやりたいことしたいことを躊躇なく試せるのは独立したメリットのひとつかもしれない。

 

 

 

事務所よりもメンバーといることを選んだ7人ーー

 

正解なんてないけれども、この道で新しい可能性が広がりますように。

 

 

 

 

 

 

改めて7ORDER、デビューおめでとう!

 

2021年も彼らにとって素敵な一年になりますように……