ここなっつぴぃす

紡いだ夢の先へ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台「無人島に生きる十六人」

本日20時より、島ステの最速振り返り上映がニコ生にて放送されていました。 島ステ。 小説『無人島に生きる十六人』の舞台化。 キャストさんが発表されたときに、いなぴの名前があって同姓同名か疑ったけど本人だったり、他にも累生くんやいくみんが出演され…

北松戸で明治座を感じる

明治座の製作工場が北松戸にあると判明し、行ってきました。 北松戸駅から徒歩5分、 帰り道の夕焼けが本当に綺麗だった。

燦参七拍子

祭りに参加してきました。 とりあえずめちゃくちゃ楽しかった。 そして今日も雨。 11時頃土砂降り、昼公演時に止んだかなーと感じるも、終演後はまた降り始める。とんだ災難。 周年イベントということなので、歌・ダンス中心というよりは、トークや企画も多…

演劇を考える

今回取り上げるのは、鴻上尚史さんの『演劇入門ー生きることは演じることー』(集英社新書)。 書店の新書コーナーをふらふらしてたら鴻上さんのお名前が目に入り、「鴻上さん!?梅ちゃんの虚構の劇団の!!」ってノリで気が付けば即決。 本の学びを深めるた…

チビジュ 紹介

Go!Go!kids 羽村仁成(はむら じんせい) 松浦銀志(まつうら ぎんじ) 寺澤小十侑(てらさわ ことう) 三村航輝(みむら こうき) 田仲陽成(たなか ひなり) 佐久間玲駈(さくま れく) 鮫島令(さめしま りょう) 上原剣心(うえはら けんしん) 無所(19年組) 石渡大和(い…

GO GO KIDS 結成

グループ結成おめでとう。 ローラー隊という括りができてだいたい半年…いつかはグループできるんだろうなーって思ってたし(HiHiバックの際にお披露目かと思ってた)、これからこの8人で活動するんだなって改めて思った。 ただし、、、ネーミングセンスは…。…